人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

GWおわりましたー

GWも無事に終わり、穏やかな日常に戻りました^^

でも・・・今年も桜の開花がだいぶ早く
さらに、鳥に花芽を食べられてしまったらしく、
しかも、満開の時期めちゃくちゃ寒くて雨も降って・・・
お天気と自然には本当にかなわないなぁ・・・と思いました。
せっかく遠方からいらした観光客の方々を思うと、残念です。

さて

毎年の事ながら、GWが終わると農家のお父さん達が忙しくなります。
ビニールハウス内ですくすく育っている苗を
田んぼに植える為の準備作業がどこの家でも行われていて
すっごく忙しそう!活気付いてます。

このへんは仙北平野という土地柄に恵まれていて
風も、水も、日当たりもよくて、
当然のように美味しいお米が出来るのです^^

先日「実は都会でリタイアしてこっちで農家を手伝っていて・・・」
とおっしゃるお客様がいらっしゃいました。
「空気も水も美味しくて、自分がイキイキしているのがわかります」と
おっしゃっていました。
なんだか、そう聞くととっても嬉しいですね!

私もこの場所が大好きですp(^^)q

もちろん、kimotoのお米もスタンバってますよー!
今年も豊作&美味しく実りますように^^!
by kimochu | 2009-05-06 16:03 | 最近のkimoto