人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

仙北市 花紀行

仙北市 花紀行_a0062869_15394560.jpg



携帯で撮ったのであんまりわかんないかもしれませんが・・^^;

角館の街中は、桜の木だらけです。
お屋敷のまわりは、枝垂桜が多いです。
道路わきや河川敷は、ソメイヨシノや山桜系。

咲きが早いのは、枝垂桜。
もう咲いてます

仙北市 花紀行_a0062869_15362350.jpg


ソメイヨシノも、3分咲きくらいでしょうか。
今日は雨なので、お天気がよくなれば、一気に満開になりそうです^^

てか、指入っちゃっててごめんなさいw


それから、西木町のかたくりは、見頃だそうですよ♪
仙北市 花紀行_a0062869_15402951.jpg


これは福寿草ですが^^;

見頃と言っても、山一面に群生しているので
日当たりのいいところ、日景になっているところでは咲き方が大分ちがいます。
でも、咲く期間がまばらなので、それだけ長く楽しめるってことでもありますね^^


田沢湖町の水芭蕉は、見頃だと思います^^
1週間くらい前に通った時満開だったから・・・
そろそろ終わりかも、しれないですね^^;

詳しくは仙北市公式HPへ!(^▽^)
by kimochu | 2009-04-21 15:47 | 近所の自然&観光