人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

峠のもみじ

峠のもみじ_a0062869_17495839.jpg




携帯で撮ったので、イマイチキレイに撮れてませんが・・
一眼レフが欲しい~

毎朝、桧木内の給食センターに肉の配達をしています。
kimotoからは、片道約15分。
その、道には素晴らしい景色が広がります。

なんてったって、標高差があるのです(笑)
紅葉も雪景色も、春の芽吹きも夏の新緑も、ステキ!!

峠を二つ越えるのです!
そりゃもう、山並みがきれいなんですよ!


毎日、桧木内より北から職場に通勤する人達とすれ違いますが
もうホント、大変だなぁ~・・・ご苦労様ですm(_ _)m
と、思ってます。




そこは草峠というところなんですが
1本だけ、紅葉の時期に際立って目立つもみじの木があります。
毎年、その木に色がつくのが楽しみで楽しみで!!(≧∀≦)
ウチのばあちゃんいわく
「その木に色がつくと、山のきのこが盛りになる」んだとか。そして
「葉っぱが落ちる頃、初雪が降る」んだそうです。

なので、私もそれを意識してこの木を見ています。
好きなんですよね~この道!(^▽^)
by kimochu | 2008-10-20 17:49 | 近所の自然&観光