人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

初雪カキ氷

初雪カキ氷_a0062869_16221833.jpg



夏ですね!!
このひまわり、去年の花からこぼれダネで勝手に大きくなってました!
そんなこともあるのね~!

初雪カキ氷_a0062869_1623461.jpg



初雪みたいな、かきごおり
今年も大好評です♪
くちどけがふわふわ、さらさらで、はちみつが入った
甘くてコクのあるシロップをたっぷりかけて・・・♪

このデカ氷にもヒミツが。
-10℃以下だとめっちゃくちゃ「さらさら」になって
スプーンですくっても、シロップを掛ける時も
かえってやりにくいので
なるべく-5℃くらいで冷やしてます。
ほどよくふわふわになるんですよ~♪


初雪カキ氷_a0062869_16253085.jpg



この、氷の機械を選んだ理由。
kimoto母娘が、
「カキ氷は絶対に、ふわふわでなければイカン!!」
とのこだわりからです。

と言う事で、お客さんの後には
「まかないかき氷」(笑)。しかも、イチゴが好き(笑)。
by kimochu | 2008-07-15 16:26 | お惣菜・スイーツ