人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

紅葉してますよ~

八幡平にドライブしに行って来ました(^▽^)

里はまだ紅葉していないけど
やっぱり高い山は色づいてました!

紅葉してますよ~_a0062869_172212.jpg



玉川温泉近くのトンネル入り口です。
お天気も良くて、絶好のドライブ日和!
たくさんの車がいて、にぎやかでした。


紅葉してますよ~_a0062869_173455.jpg



山頂です。
あんまり標高が高くなると、アオモリトドマツしかなくて
色があんまりありませんね・・・
でも、八幡平のアスプーテラインが大好きで
毎年2,3回は行ってますが
今回が一番見晴らしが良かった!!(笑)


紅葉してますよ~_a0062869_1761585.jpg



岩手県側も色づいてました。
夕暮れ時で、日が傾いていて
見晴らしが悪くてすみません(^^;)



帰り、岩手県名物じゃじゃ麺を食べてきました。

以前、好奇心から有名なじゃじゃ麺店で食べた事がありましたが
「うえーーっ!なんじゃこりゃー!」
本気で美味しくなくて。
なんで有名なんだ???と不思議に思ってましたが
ひょんなことからもう一度食べる機会があって、
その時食べたのが、激ウマーーー(≧∀≦)

それ以来、森岡に行った際は必ず食べてます(笑)。
あー、あの時は初めて食べたから、食べ方がわからなかったのね、と納得して
雫石の道の駅で、じゃじゃ麺を買って帰り、2日連続で食べました(笑)
↑道の駅「あねっこ」の中華麺やトマト麺がめちゃくちゃ美味しくてびっくりしたこともあります。
おすすめー(^▽^)/
by kimochu | 2007-10-13 16:52 | 近所の自然&観光