人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

秋のお弁当


梨・ぶどう、が店頭に並ぶようになると角館のお祭りを連想してしまう仙北市民です。
今まではトマトやきゅうりが幅を利かせてましたが、そろそろ畑の収穫も終わり、果物で季節感を出すよう心掛けています。

秋のお弁当_a0062869_22203409.jpg

9月7,8,9日は角館のお祭りです。
今日(6日)はどこの町内曳山も前夜祭を行っていて、出発祈願のお祓いをしてもらっている様子が見られました。

いつもお世話になっている町内さんに配達とご挨拶に伺って、今年も勇壮で立派な曳山を拝見してきました。
3日間事故や怪我のないよう、頑張ってくださいね!
当店も3日間お弁当をはじめ仕出しでお手伝いをさせていただきます。飛び入りのご注文も承っていますよ(^▽^)/
秋のお弁当_a0062869_22210803.jpg

350年の歴史を持つ角館のお祭りは、地域の繁栄や商売繁盛、家族の無病息災などを祈願するもので国指定重要無形民俗文化財にも指定されています。
それはそれは優雅で美しいお山囃子と、魂が感じられる曳山人形、壮烈な激突の山ぶっつけ、そして何よりお祭りに興じる角館町民のみなさんの心意気に触れることができる1年に3日だけのお祭りです。
熱気あふれる角館にぜひお越しくださいね。




********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


by kimochu | 2015-09-06 22:24 | お弁当のご案内