人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

Kimoto's BENTO

前からかねがね私の弱点だな、と思っていた英語力。
スピードR…とか近場のレッスンとかいろいろ考えてみたけど、上達するにはマンツーマンでスパルタしてもらいたい!!と思っていた時に出会った彼女。

Kimoto\'s BENTO_a0062869_19271742.jpg

中学の英語教師をしていたけど、世界一周の夢をかなえたくて行動した女性。ポジティブでエネルギッシュでチャーミング。そして素直で純粋で情熱にあふれたとっても素敵な彼女に一目で落ちて、レッスン決定!!

最近私の周りは英語での会話やコミュニケーションが多くて、なんとなく意味は分かってもついていけないことがしばしば。
これから秋田は絶対にグローバル化が必要なのに私は何もわからないまま歳をとっていくんだ・・・それがとても悔しくて歯がゆくて、克服したいことNo1でした。

現在、レッスン5回目。まだまだ中学校レベルですが、彼女が教室の一区切りとして企画したお花見イベントのお弁当をご注文いただきました!

Kimoto\'s BENTO_a0062869_19265050.jpg
訳してくれたのはもちろん彼女なんだけど(笑)。

「お花見BENTO」メニューが全部英語!

参考まで↓

高野豆腐と5色豆のシーザーサラダCaesar salad with Freeze – dried tofu and Peas in five colors

わさび菜のバジルあえWasabi green with Basil paste

鮭の塩焼きGrilled Salmon with salt

特製からあげkimoto’s special Fried Chikenakita

テリーヌ<春> “akita” Terrine ~ Spring version ~

自家製ひとめぼれ握り Steamed Home – grown “Hitomebore” ( A delicious kind of Japanese rice) shaped into “Onigiri” (Rice Ball)

飾り太巻き寿司 Decorated “Futomaki” Sushi

大根のピクルスPickled Japanese White Radish

kimotoのスパゲティ kimoto’s special Spagetti

キャロットラペ Carottes râpée (Grated carrot )

自家製鶏ハム Home – made Chicken Ham

原木生椎茸のオーブン焼き Baked Japanese Log – grown Shiitake mashroom

ごぼうとかぼちゃのサラダSalad of Burdock and Pumpkin

せり蒸し Steamed Japanese Parsley

孟宗筍の煮つけ “Moso” Bamboo shoot boiled in soy sauce


↑かっこいいですね(笑)!

秋田の食材ってとてもバラエティ豊かで旬のものが多く、他地域に比べると珍しい食文化や食材が豊富なんですよね。

たとえば「こごみのごまみそ和え」って英語でどう言う?直訳じゃなくてニュアンスが伝わるような言い方・・・
と考えた時に、自分なりの言葉で相手に伝えられることができるようになりたい、と思って英語に親しむことにしました!!(まだ中学校レベルだけど(笑)


中学校1年生レベルの会話ですらおぼつなかないレッスンでも、どこまでも笑顔で励まし続けてくれる、心強い先生です。

「ちーちゃんは動機づけがしっかりしているから絶対に上達するよ!私がそれを全面バックアップするから!」
と、勇気と感動をくれる彼女の愛があふれる英会話レッスンELMはこちら↓

⇒English House ELM (エルム)
[電話 080-1811-9886 /メール miziitsfinetoday1030@yahoo.co.jp]
秋田市・仲小路にあるシェアオフィスMag内

https://www.facebook.com/mag.share.office?pnref=story

Kimoto\'s BENTO_a0062869_20165339.jpg


by kimochu | 2015-04-20 19:25 | お弁当のご案内