人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

NEXT5 お酒×音楽イベントのフード担当

秋田の伝統ある酒蔵の若手蔵元さんが結成した「NEXT5」が主催する
Next 5  New Year Live Collection 「NEXTIZM」
新酒と音楽を楽しむクラブイベントです。
そんな楽しそうな空間のフードブースを担当することになりました!

歴史や手法を継承しつつ新しい世界へチャレンジし続ける彼らの姿勢や想いに深く共感して大ファンになったのがきっかけですが、みなさん音楽通!業界人だったりプレイヤーだったりで、こんな面白いイベントを開催する遊び心がある精神やチームワークも大好き♪

NETX5↓ わかりやすくていい記事です。
http://jimoto-b.com/1091

NEXT5 お酒×音楽イベントのフード担当_a0062869_21302269.jpg
美郷町にある「春霞」さんの若旦那さん。
彼もNETX5のメンバーで、しかもバンジョーの名手!!
イベントの立役者、木川さん率いるKickersの演奏を聴いたのがきっかけ。
かっこいいんだーーー!

それで、今回の会場はライブハウスのクラブイベントで、人がひしめき合う中、盃を片手に踊りながらつまみを食べる、ってどんなだろう?とイロイロ考えた結果、フィンガーフード、ピンチョスかな!ということでメニューはこちら♪
NEXT5 お酒×音楽イベントのフード担当_a0062869_21404855.jpg


左から
・シーフード自家製塩麹漬け&田沢湖町産ベニマススモーク(セリのおひたし巻)
・西木産原木生椎茸のロースト&マグロのたたき&春霞さんちの酒粕で漬けた豆腐、三関せりと山内人参の浅漬け
・自家製鶏の塩ハム&秋田牛のロースト、セロリと人参
・菜花を生ハム巻&鶏のテリーヌ砂肝入り&クリームチーズ、仙北市産長芋

という感じでお持ちします。
NETX5のお酒は、フレッシュで軽い飲み口の新酒ということで、日本酒らしくも白ワインに近い感じかな、というイメージ。それにほぼ秋田の食材や調味料を使っています。
ひとつ500円です^^

メニュー考案するとき「お酒のつまみかぁ・・・」と先に浮かんだのが、豆と乾きモノwww職業柄情けないけど、お酒好きな人ならわかってくれると思う(笑)。
NEXT5 お酒×音楽イベントのフード担当_a0062869_21311627.jpg

・ミックスナッツとミックスドライフルーツ
・イカたこ鮭とばのおつまみセット

写真にはありませんが、
・野菜スティックとカリカリベーコン、味噌マヨディップ

も、ご用意しています。
19:30~23:00の長丁場、最終的にはきっとカリカリとかポリポリしたくなりますもんね^^
こちらもALL500円。

NEXT5 お酒×音楽イベントのフード担当_a0062869_21390251.jpg
私も飲んで踊りたい!
大量には作っていかないので、売り切れの際はご容赦ください!












********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


by kimochu | 2015-01-29 21:40 | 最近のkimoto