人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

おもてなし3兄弟!

秋田県仙北市・田沢湖高原温泉郷のゆるキャラ「オモテナシ3兄弟」

田沢湖温泉郷を紹介するべく、全国駆け巡りPRしている癒しゆるキャラ。
可愛いですよね~~(^▽^)

kimotoにも遊びに来てくれました!
3月半ばのことでしたが・・・なぜかこの日は吹雪(笑)
でも3兄弟はツルンツルンでふかふかなので、雪にも強いみたい!

長男のフカインダー、
田沢湖がモチーフです。
日本一深い湖だから、「水深」を表して長ーいのね。
おもてなし3兄弟!_a0062869_16492665.jpg



長女のイヤスンダー、
秋田駒ヶ岳がモチーフです。
山野草が豊富に咲き乱れる優しい山なので
イヤスンダ―の頭にはたくさんのお花が^^
おもてなし3兄弟!_a0062869_16494984.jpg



末っ子のヌクインダー
田沢湖温泉郷の、温泉がモチーフです。
「風呂釜」的な感じ。赤いし。
頭のてっぺんから、湯気が出てるみたいですよ~。
おもてなし3兄弟!_a0062869_16501366.jpg



みんなかわいい(≧∀≦)!!


こういう「ゆるキャラ」「キグルミ」に出会ったことのない
kimotoばあちゃんも呼んで見せてあげました。
イヤスンダーに興味津々!!
おもてなし3兄弟!_a0062869_16513778.jpg



ちょ、ばあちゃん、目に手ぇ突っ込んでるよ!
「あや~~めごいごど~~(あら~かわいいね~!)」
「どごがら見えでるんだ?(どこからみてるの?)」
おもてなし3兄弟!_a0062869_16524787.jpg




そんなイヤスンダ―、お化粧直しに車に乗り込んだりもしてましたw
おもてなし3兄弟!_a0062869_16531772.jpg



ところでイヤスンダ―が書いてるブログ、面白いから見てみてくださいね(^▽^)
それから、なんとこんなこともしてましたw
大爆笑www


この子たちと一緒に母とばあちゃんも手や足を挙げて、
国道105号を走る車にアピールしてました(笑)
ドライバーのみなさんは何事かと思ったと思います^^;
おもてなし3兄弟!_a0062869_1745350.jpg


おもてなし事務局の方に、
「中に誰が入っているの?」と聞いたら
「夢と希望と勇気がパンパンに詰まってるんだよ!」と言ってました。



田沢湖高原温泉郷に行くと会えるので、ぜひ足を延ばしてみてくださいね~!
おもてなし3兄弟!_a0062869_1713487.jpg

by kimochu | 2012-03-27 16:32 | 近所の自然&観光