人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

ツリバナ

9月末のkimoto RoseGardenです^^

今、gardenでいちばんキレイなのはツリバナ!
ツリバナ_a0062869_2142831.jpg




gardenをきちんと作った去年からこのツリバナの存在に気付いた私・・・
こんなにきれいでかわいくて素敵な木があったなんて!

でも今年は鳥の被害が少なかったんだって!
それで結構タワワに実ってて
目につきやすいんだとか。母:恵子談。
ツリバナ_a0062869_2163062.jpg


下から見上げるとこんな感じ。
まだ割れてないのが「てまり」みたいでかわいい!
割れると実が弾けて可愛い!
これは鳥も食べたくなるなぁ~。納得。
ツリバナ_a0062869_218763.jpg



この日はちょうど雨上がりで、実からしずくが垂れてる様子が
とっても素敵。光加減もすごく好きな感じ。
ツリバナ_a0062869_2193552.jpg



自然に、風や雨のしずくや、自分の重みでゆらゆらしてるツリバナは
胸が苦しくなるほどかわいくて切なくて、
一人でこの場所でキュンキュンしてましたw
ツリバナ_a0062869_21111073.jpg



落ちてもかわいいってどうゆうことーーー(≧∀≦)
ツリバナ_a0062869_21114316.jpg





それから、kimoto RoseGardenも、それはそれは自然に近いカンジの
ワイルドガーデンみたいになっちゃってますがw
一応宿根草やハーブをわんさか植えてるので
イチイチ名前や由来や、好みがありますが
お店からガーデンまでの道のりには
今、秋の野草が盛りで、こんなのもたくさん見かけます。


のさばりこ。
秋田弁で「甘えん坊」という感じの、
甘えてべたべたくっつく、って意味の方言がありますが、ソレ。
ツリバナ_a0062869_21142237.jpg



正式名称はわかんないんですけど
小さいころからこうやってくっつけて遊んでましたw
もうちょっと成熟(?)すると
あ、乾燥、ってことかな?
結構粘着力が強くなってますますのさばりますw

犬の散歩とかしてると、びっくりするくらいくっついてたりしますよね、これw
ツリバナ_a0062869_21161242.jpg





***********************
kimoto RoseGarden
秋田県仙北市西木町西荒井字熊野田107-3
0187-47-2948

http://www.e-kimoto.jp
kimochu@hotmail.com
TwitterID  kimoto2983

************************
by kimochu | 2011-09-28 21:17 | kimoto Rose Garden