人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

角館の桜

角館の桜_a0062869_19213371.jpg




角館の桜は、GW中満開を迎えました。
街中の枝垂桜からはじまり、河川敷のソメイヨシノ並木まで
角館は桜一色に染まります。


すご~く長い桜並木が続く桧内川河川敷は
どこまでも桜の回廊。
ずーっと続くピンクの並木は、いつ歩いてもとっても素敵。
ここで生まれ育ってほんとによかったなぁって思える
大好きな場所の一つです。

角館の桜_a0062869_19272533.jpg

角館の桜_a0062869_19274674.jpg角館の桜_a0062869_19281050.jpg



曇り空の夕方5時なので、モンヤリしてる写真ですがw
今年唯一撮った桜の写真。
よかったぁ、一応撮れてww



私は「満開」よりも、散ってるときが好き。
淡い黄緑の新芽が出始めてる時期を見ることができるのは
桜が咲いてる時期よりもずっと短くて貴重な時間。
ここ数日はその時期なので、胸が躍ります。


ていうか満開って、なんか、「イクラ」が枝にモリモリくっついてるイメージありませんか?w
だからなんか、あんまり好きじゃない。。。んだよなぁw

角館の桜_a0062869_19324748.jpg
by kimochu | 2011-05-10 19:28 | 近所の自然&観光