人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

水芭蕉

昨日、定休日だったので
母と祖母と出かけてきました。

仙北市田沢湖町駅前のそば五郎さんで美味しいお昼ご飯をいただきまして~

水芭蕉_a0062869_16141830.jpg
素敵な内装ですね!
大志さん~美味しかったです~~(^▽^)/




定番の水沢温泉へ~w

お天気がすっごくよかったので、
秋田駒ヶ岳がとってもきれいでした。

水芭蕉_a0062869_16352244.jpg

地震の影響で3月半ばからずっと休業してたたざわこスキー場も
4月10日で今シーズンは終了したそうです。
また今年の12月から楽しみにしてますー!
来シーズンこそグラトリできるようになりたい!


水芭蕉_a0062869_1621262.jpg


帰りに、仙北市田沢湖町の刺巻にある「水芭蕉群生地」に寄ってきました。
祖母と一緒にw
耳が聞こえづらくなったーと凹んでる祖母ですが
腰も足も曲がってなくて、超元気なばあちゃんですw

水芭蕉_a0062869_16224786.jpg


ばあちゃんの実家の脇にある池に群生してたみたいで
あんまり珍しがらない・・・
地元の人ってみんなそんな感じなんだよね。。
私はめったに見ることないから珍しいんだけど。

水芭蕉_a0062869_16235851.jpg


え!水の中でも咲くの?!大丈夫?

水芭蕉_a0062869_16243537.jpg


今はまだチラホラと咲いてるけど、もう少しすると
一面まっしろ!!になってきれいですよ~~^^

水芭蕉_a0062869_16252457.jpg


まだ雪がだいぶ残ってました。
木の幹も寒そうですね。
でも、地面は雪解け水がせせらぎ、確実に春がそこにはありました。


今週末からちゃんと開園(?)しますので
ぜひ、足を運んでみてくださいね~!
by kimochu | 2011-04-14 16:26 | 近所の自然&観光