人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

気仙沼紀行

この前、お友達の長島さんと
「ふかひれを食べに行こう!!」と思い立って
(コラーゲン摂取のためw)
私の愛車で女子二人旅してきましたー♪

気仙沼には、調理師学校時代のお友達の実家があって
10数年前に行ったことがあったのですが・・・
なにしろ年月が経ちすぎてて思い出もバラバラ・・・(笑)
ナビも付いてない愛車なもんで
長島さんがるるぶ本でナビしてくれました(笑)


とにかく「ふかひれだけ食べよう」ってことで
るるぶに載ってたところをめぐることにしました~
超、観光客ってカンジ(笑)


お昼、浜の家さんへ!
わーい、見てみてー(≧∀≦) ふかひれ!!
王道!姿煮!!
気仙沼紀行_a0062869_16535435.jpg



うにと炊き込んだふかひれ重!!
気仙沼紀行_a0062869_16544311.jpg



アオサメのトロヒレてんぷら!!
気仙沼紀行_a0062869_16553864.jpg



おいしすぎるでしょーーー(≧∀≦)
すごーい!やったー!感動~~♪
気仙沼紀行_a0062869_1715730.jpg





浜の家さんでは予約のお客さんもたくさんいて
こちらはテンションあがってたので、待ち時間とかは気にしてなかったんですけど
お店のほうで気を使っていただいて
ちょこっとサービスもしてもらっちゃいました!
ありがとうございます~~(≧∀≦)


もう、すっごいお腹いっぱいで、ちょっと散策もしようよ、と
気仙沼の市場、海の市というところに行って
シャークミュージアムと、氷の水族館に入ってきました。

気仙沼紀行_a0062869_1764138.jpg


長島さんたら「私サメだめなんですよ~~」って言ってた割りに
出てきたら「すっごい勉強になりましたね!!」だって(笑)
さっきから食べてるブツはみんなサメだよ?(笑)

気仙沼紀行_a0062869_178326.jpg


気仙沼紀行_a0062869_1781766.jpg


氷の中に閉じ込められた魚達!すごーい!キレイ~!
マンボウ、かわいそうー(笑)

ていうか、さむーーい!!
防寒服を来て入場ですよ~。
顔とか耳とか、凍りそう!!

それでも激写な私(笑)↓
気仙沼紀行_a0062869_1793449.jpg




ああ~面白かった!
さ、じゃぁおすし食べにいこっかー!


ものすごーく有名な「大政」さん
ふかひれ姿握り
ふかひれコラーゲン握り
トロヒレ握り
気仙沼紀行_a0062869_17322917.jpg


気仙沼紀行_a0062869_17325757.jpg


赤いのは、モーカの星、っていって
モーカザメの心臓・・・・・・
市場でよく見かけて二人で「ひゃーー」って言ってたモノ。

んん~~~
おいしいような、気持ち悪いような・・(さっき現物ナマで見てますから)

お寿司は絶品でした(≧∀≦)
シャリの大きさといいお米の粒具合といい
惜しげもないネタの大きさも鮮度も抜群!!


あんまり「美味しいおいしい♪」って連呼してる若い女子二人なもんだから
大政さんのご主人が、おまけをご馳走してくれました(≧∀≦)

気仙沼紀行_a0062869_1736093.jpg


カツオの漬け握り
しょうがとにんにくたっぷりの特製タレに漬け込んだカツオが
おいしーーー(≧∀≦)

ありがとうございました!


さ、じゃぁ帰ろうか~と
ふかひれのソフトクリームを・・
気仙沼紀行_a0062869_1738576.jpg


甘いものって別腹(笑)

それにしてもさっきまで食べてた絶品ふかひれとだいぶ違うなぁコレ・・・


そうそう、近くに道の駅があったね~って
もはや写真に収めもしなかったけど
ふかひれを堪能しまくったので
ウニおにぎりとアワビおにぎり、
うに丼を買って帰りました(笑)

帰りのお供にブルーベリーソフト(笑)
気仙沼紀行_a0062869_17424394.jpg




これ全部、道中母に写メしたんですけど
「また食べてるの?」の連続でした・・・・
ほんと、よく食べたねぇ(笑)


さて~ふかひれコラーゲンの効果は出たのでしょうか!
私をみてご判断くださいねーw
多分「太ったんじゃない?」って感じになると思うけどw
by kimochu | 2010-10-28 16:39 | Private Life♪