ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ABSごくじょうラジオ

毎週月曜日、ABSラジオ
「ごくじょうちゃんねる」15時40分頃からの
「ごっくん晩ごはん」のコーナーに出演させていただいています。

a0062869_16292605.jpg
先週スタジオに伺った際に、ミニパン祭りが開催されていました!(笑)
便乗して新発売のミニパンをおやつにいただき、
番組が始まって2回目というのにすっかりなじませていただいています^^

詳しい情報はこちらをチェック!↓
ABSごくじょうラジオ


次回は4月11日月曜日、15時40分頃~ばっきゃのくるみソースです。
お時間あるかたは聞いてみてくださいね♪

a0062869_16365871.jpg

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983

instagram gardenkimoto

facebookページ ガーデンカフェ&デリカ kimoto

RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2016-04-10 16:37 | メディア&講師・講演情報

お花見シーズンの仕出し、承っております♪

お花見の仕出し、承ります!

a0062869_23542904.jpg

田沢湖の水芭蕉は、もう見ごろになっていました^^
2016年の、仙北市花紀行シーズン。始まりました!

a0062869_23562083.jpg

桜の開花は4月20日頃。
武家屋敷の枝垂桜のほうが早く咲いて、満開のころにソメイヨシノが5分咲き
というのが例年です。
どちらも楽しみたい!って、地元の人でもなかなかあたりません(^^ゞ
そんな時は、仙北市田沢湖町の水芭蕉&仙北市西木町のカタクリを回るといいですよ。
a0062869_00014867.jpg
カタクリが満開のときに、桜も満開になる時も!


角館の河川敷に折詰などの配達もしますので、お申し付けくださいね♪

a0062869_00033109.jpg
a0062869_00031514.jpg
こんな感じで配達に伺います♪↓
a0062869_00060405.jpg




********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com

instagram gardenkimoto

RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2016-04-06 21:04 | 折り詰・盛皿のご案内

ごくじょうラジオ、毎週月曜出演してます

ABS秋田放送の「ごくじょうラジオ」15時40分頃からの
『ごっくん晩ごはん』というコーナーの毎週月曜、レギュラー出演させていただくことになりました(^▽^)/

a0062869_20463677.jpg
私のお仕事は、お店でランチやお弁当に入れる旬の食材で作るお惣菜をメインにレシピ談話します。
ちなみに前回、3月28日月曜は『ふくたちのテリーヌ』でした。

秋田には寒天文化がありますが、ざっくりとした意味合いでは「具材を型に入れて固める」という調理法はフランス料理の「テリーヌ」と一緒。
かっこよく言うと、「アキタ・キュイジーヌ・テリーヌ」!

a0062869_20470041.jpg
ふくたち、とは。
秋田県でも県南地方でしか食べられていない「白菜のとうたち」の部分のことを言います。
とうがたつ・・・要するに、野菜に花が咲いちゃうくらい成長したものを言いますが、春先のこれは特に柔らかくて甘くておいしいんですよ(^▽^)

調理法や栄養価は白菜とだいたい一緒です。
スーパーなどで見かけたら、簡単におひたしや油いためにして食べてみてくださいね。

・・・って感じでおしゃべりしてます(笑)。

ご一緒させていただくのは、井関さんと酒井さん!
先週から新しい番組構成で始まったごくじょうラジオ。
月曜日担当のベテランで意気がぴったりなお二人とのスタジオトークは終始笑いっぱなし(笑)。

次回は明日(4月4日(月)15時40分頃~)!
お時間合う方はぜひチャンネルを合わせてみてくださいね~(^▽^)


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983

instagram gardenkimoto

facebookページ ガーデンカフェ&デリカ kimoto

RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2016-04-03 20:47 | メディア&講師・講演情報