ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お盆のオードブル、仕出しのご注文承ります★2015

a0062869_15094848.jpg
今年もお盆の季節が近くなってきましたね^^
帰省されるご家族や、ごあいさつにいらっしゃるお客様のおもてなしに
季節の野菜がたくさん入った手作りお惣菜のオードブルのご紹介です。
↑上画像はご家族団らんセット¥8640(税込)
6~8名ほどの量が入っています。

↓こちらは、3~5人の少人数向けです。
¥4320(税込)
a0062869_15105725.jpg

↓ご年配や女性向けに、揚げ物を抑えたオードブル。
こちらも3~5名ほどで。
¥4320(税込)

a0062869_15100968.jpg

お子様がいらっしゃる時の対応もお任せください!
大人数用、5~10名ほど。
¥10800(税込)


a0062869_15185348.jpg

↓絶対人気のkimoスパとkimotoからあげ、
お皿の部屋二つこれにしてください。
というオーダーも多いんですよ(*^^)OK

a0062869_15095716.jpg
↓一番ご注文をいただくセットがこちら。
kimotoのオードブル宴会セット
¥5400(税込)
a0062869_15183238.jpg

配達は、大変申し訳ありませんが仙北市・大仙市の一部とさせていただいております。
ほか地域の方々には、お惣菜の真空パックで地方発送も承っております。
↓¥3000オードブル内容の一例です↓
(角煮・ポテトサラダ・人参のマリネ・春雨野菜サラダ・kimoスパ
切干大根煮・サケの切り身塩焼き・生野菜・kimoto唐揚げ)etc
a0062869_15395521.jpg
送料は、秋田県内一律972円
(梱包・冷蔵料込)
作りたてのお惣菜が翌日お手元に届きます。


旬の野菜や食材をふんだんに使っていますので、画像の通りにお作りできない場合がございます。

当店はお客様のご要望をお聞きしながらお作りしています。
アレルギーをお持ちの方、食べれないものがある方、
女子会、ご年配、お子様、男子飲み、etc・・・

そのため、ご注文はお電話で受け付けております。
メールの場合は早急に対応できない場合がございますのでご了承ください。
手作りならではのオーダーメイドなオードブルをお楽しみください^^

仙北市西木町 ガーデンカフェ&デリカ kimoto
TEL 0187-47-2948



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-07-26 15:46 | 折り詰・盛皿のご案内

あきたタウン情報8月号

 

a0062869_18053158.jpg
今月号のタウン情報さんに掲載されています^^
夏野菜たっぷりのメニューはいつも日替わりですので、
楽しみにいらしてくださいね^^

撮影現場はこんな感じ。↓
a0062869_18083095.jpg
いつも思うけど、タウン情報さんの撮影が一番本格的です。
紹介するからには本気でよりよく撮ろう!!
という心意気が感じられて、こちらも嬉しくなります。

美味しそうなものをより美味しそうに、
きれいなものをより美しく撮ってしまうカメラさん。↓
a0062869_18075134.jpg
おちゃめ♪

ずーっとお世話になってる和賀さん。
ちっちゃくてかわいくてデキるお仕事女子で素敵♪
彼女の書く文章には愛があふれてます。↓
a0062869_18074384.jpg
8月号のタウン情報は、行ってみたい、食べてみたいものばかり!
雑誌片手に県内アチコチ歩いてみてくださいね♪



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-07-25 18:12 | メディア情報

河北新報「座標」7月

a0062869_18221318.jpg

「河北新報」という仙台発東北エリアの地方新聞に月イチでコラムを執筆することになりました!

若かりし頃仙台にいたとき毎朝読んでいた、東北全域を網羅した情報満載な、あの、河北新報に( ゚д゚ )!
ご縁からご縁をいただいてお声掛けいただきました。

コラムというよりも、政治・経済・行政・文化・教育・福祉・環境などあらゆる分野が抱えている問題に対する論表、主張、提言を書くという趣旨のもの。3,4日に一回の「座標」コーナーは、東北各県から一人ずつリレー式で掲載されるもので、私のほかは皆様素晴らしい活躍をされている有識者の先輩方ばかり。
大変恐縮かつ緊張するお仕事ですが、地方地域で生きる30代女性として、仕事を作り出していく立場の者として、私の目線や強みから発信できる声もあるかも、と主張させていただく場面としてお引き受けいたしました。

今回は夏野菜を題材に、地域の特色を受け継ぎ守られてきた伝統野菜になぞらえて、地域の存続を担う中小企業について書いています。
伝統野菜も、地域企業も、そこにある独自の歴史や文化をつむいできたもの。地域に根差し時代と共に形を変えながら生きていかなければならないもの。でも根底は変わらないもの。それこそが価値ではないかな、と気づいた事を書かせていただきました。

秋田県内では、横手や湯沢の駅で手に入るとのことでした。
仙北市には入手する手段がなく、今朝の朝刊をFAXで送ってもらいました(笑)
みなさまも、目にする機会がありましたら稚拙な文章で恥ずかしいのですが、ご笑読くださいませ。


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-07-25 00:21 | メディア情報

夏野菜~2014

a0062869_19330413.jpg
ズッキーニ、2日おきに収穫!採れば採るほど増える増える(笑)
Kimoto*marcheに出してると、どうやって食べたらいいかわからない
とよく聞きますが、浅漬け・洋風煮物・炒め物、によく合います。
カボチャ科の野菜、というとわかりやすいかなぁ。
それでも実は柔らかいのでコッテリ煮込むと崩れちゃうので注意!
a0062869_19331761.jpg
ピーマンも採れる採れる!
これからのkimotoお惣菜の定番は「ピーマンの肉詰め」です!
夏限定のメニューなのでいつも人気なんですよ~^^
a0062869_19332430.jpg
トマトはまだ青いけど、これからですね~~楽しみ!
a0062869_19325730.jpg
大葉は柔らかいところを使ってます。
香りが「夏!」って感じですね^^
a0062869_19331055.jpg
バジルも一生懸命大きくなってます^^
これはバジルペーストやオイルに使うため。
a0062869_19374364.jpg
ささげはもうそろそろ終わりかな?
「ささぎ」って言いますが、どっちが正しいんだろ?


9月の半ばころまで旬野菜で彩られたお惣菜は、夏の栄養たっぷり!
ランチやお弁当に使いますよ^^
お楽しみに♪
a0062869_19400539.jpg








********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-07-18 19:30 | ファーム kimoto

真夏のガーデン

7月もそろそろ終わりかけ。kimoto RoseGardenもだいぶ夏の宿根草が元気になってきました。
4年目の庭は、土が落ち着いてきたことで根が張り、株自体が丈夫になってきて花も見事に咲いています。
a0062869_16070979.jpg
↑宿根草に興味がない人はモジャモジャな庭、に見えると思いますが(笑)
結構レアな株をそろえているので、マニアな人は大抵狂喜しますw
a0062869_16064606.jpg
↑この前までは膝までの高さしかなかったのに、今では胸から頭くらいまでに!
a0062869_16045812.jpg
↑エキナセアはガーデン全体で7種類。


↓小物と一緒に置くと、濃い色も緩和。
a0062869_16072336.jpg
↓ミニバラと一緒だと背丈が合ってて見やすいです。

a0062869_16083386.jpg
↓サリクトラムのつぼみ。薄い紫のツブツブはいかにも涼しげ。
a0062869_16073330.jpg
↓ダブルのホリホック。
タチアオイっていうとみんなびっくりするくらい繊細なフリル。
a0062869_16065647.jpg
↓ジギタリスも5種類あります。そろそろ終わりかけで、穂先だけに咲いて
ユラユラしてる姿がかわいい♪
a0062869_16063207.jpg
↓こう毎日暑いと、たまに雨降ってくれないかなー
と言ってるカエルさんもチラホラ。
a0062869_16080428.jpg
鮮やかな庭の景色と木陰のアイスコーヒーを楽しみにいらして下さいね♪



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-07-17 17:12 | kimoto Rose Garden

プロカメラマンの目線

a0062869_14253716.jpg
大仙市大曲でスタジオをかまえている
スタジオパレット、カメラマンの下田さんがガーデンに遊びに来てくれました^^!
ここぞとばかりにカメラに関する質問や、花や景色を撮るコツなど教えてもらって・・・・るうちに、こんなシーンを撮っていてくれました(^▽^)!素敵!
やっぱりプロの方が見る目線って全然違うんだなぁああ~~~
と、感心&感動したワンショットでした♪


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-07-15 13:29 | kimoto Rose Garden

女子会☆地産地消お弁当

a0062869_18334342.jpg
「女性向けの地産地消お弁当を作っていただきたいのですが・・・」
というお弁当のオファーをいただきました。

自家畑の夏野菜や、地元農家さんの野菜を使った「地産地消の夏ランチ」。
左上から下へ
・夏野菜の八宝菜
・ひじきの香味野菜サラダ
・鶏肉の自家製トマトソース煮


右上から下へ
・高野豆腐とカラフルビーンズのシーザーサラダ
・3色ピーマンのマリネ
・きゅうりの自家製ジェノベーゼ


真ん中上、左から
・鶏のからあげ
・大葉のオムレツ
・kimotoのナポリタン


真ん中
・一口ごはん
 (自家製「ひとめぼれ」)
・ルーシーカンパニーの地産地消プチパン
 (地場産小麦「ネバリゴシ」と「ほうれんそう」)
・しいたけのペペロンチーノ
 (齋藤農園さんの原木生しいたけ)


こちらは700円(税込)です。
若い女性向けに作ったものなので、彩りや栄養面にも気を配りましたが
ご年配やお子様用にもアレンジできますのでご相談ください(^▽^)/

秋田市や横手市、大仙市は大曲のあたりまで、配達も承りますが
3万円以上のお買い上げの方に限らせていただきますm(_ _)m



ご注文はお電話にて承ります。
メールだと迅速な対応ができないのでご了承ください。

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
TEL 0187-47-2948








********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-07-13 18:26 | お弁当のご案内

夏野菜、出始めましたよ~


a0062869_14371227.jpg
気温が高くなり、日差しが強くなり、雨もよく降り、
真夏の季節がやってきました!!
Kimoto Farm では、きゅうり・枝豆・さやいんげん・きぬさや・ナス・トマト・ズッキーニ・ピーマン・大葉・・・・
たっくさん、夏野菜が育っています(^▽^)!
a0062869_16552412.jpg
今年もスイカは大豊作な予感!
a0062869_16563220.jpg
きゅうりはとにかく元気です(笑)。
a0062869_16582839.jpg
畑を一回りしたら、ガーデンにも立ち寄ってちょっと休憩(笑)。

豊作なほど、メニューの展開に悩みます。
嬉しい悩み事ですね!
採れたて野菜は販売もしていますよ^^
a0062869_21214430.jpg





********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-07-13 14:35 | ファーム kimoto

ガーデン仲間との交流~ガーデンカフェTimeさん

a0062869_13350806.jpg
にかほ市のガーデンカフェTimeさん、オーナーの利子さん(^▽^)
お久しぶりです♪

お互い庭仕事をしていると、一年で12月から3月以外はずーーーっと働きづめ。
会いたいね、お話ししたいね、といえどもなかなか時間が取れません。
今回は、利子さんが主宰するガーデン教室の生徒さん方と一緒に
「研修」ということでご来店くださいました^^

a0062869_14054265.jpg
台風が近くにいてお天気は残念ながらよくなかったけど、
庭仕事に関わる人たちはそんなのノープロブレム。
雨が降ってもカンカン照りでも、庭の植物たちは待ってくれませんものね。
a0062869_14065323.jpg
それぞれの土地に合った植物を植えるのが、ガーデナーさん。
Timeさんでは300種類もの植物や種、苗を扱っていますが、それでも
kimoto RoseGardenにある植物に感動してくださってました。
それにしても知識の深さ、広さはさすが!素晴らしいです^^
みなさん時間を忘れて庭談義をされていました。
a0062869_14101216.jpg
ランチでもみなさん喜んでいただきました^^
先ほどご覧いただいたお庭の草花を付け合せたプレートでまた話が弾んでいた様子。
この後は、田沢湖畔の「輝子(てるこ)」さんのところへ行かれるそうでした。

にかほ市から仙北市までは片道3時間はかかります。
仙北市を満喫していってくださるといいな♪

冬になったら、利子さんのガーデンカフェTimeさんへ「薪ストーブ&コーヒーを楽しむ会」をしに伺う約束をしました(^▽^)
楽しみに、これからの季節も庭仕事がんばります♪








********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-07-10 13:13 | kimoto Rose Garden