ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仙北市花紀行 限定太巻き寿司セット

かたくりと、みずばしょうと、さくら、の太巻き寿司です。
花紀行セット450円。

a0062869_2229119.jpg



他にもお花の種類がたくさん♪
ひとつ152円です。
a0062869_22312043.jpg



ご予約は2日前まで、10個以上でお願いします。




仙北市では、4月中旬には田沢湖町の水芭蕉が咲き始め、
西木のかたくり、角館の桜、と次々季節の花でいっぱいになります。

ただいっぱいになる、とかじゃなくて、どれもみんな大規模なもの!!!
恵まれた地形や条件が重なり、地域の人たちが守り受け継いできたもの。
毎年のことながら、どのお花にも胸がわくわくします^^

「水芭蕉群生地」。

奥まで真っ白!
a0062869_1831727.jpg




仙北市西木町には「カタクリの花群生地」があり、
朝早すぎるとこんな。おじぎしちゃってます。まだ寝てるの。
a0062869_184230.jpg



いい時間だとこんな♪シャキーン!
a0062869_1841757.jpg


かたくり群生地はウチから車で10分くらいのところにあります。

そして、
桜の名所、一番人気の写真スポット。
a0062869_185244.jpg



秋田の観光名所と言えば、仙北市角館町


全長2キロに及ぶソメイヨシノ。その北の端っこではこんな立派な桜。
a0062869_1861689.jpg



そのまた南の端っこはまだ若い桜。
a0062869_1873639.jpg





仙北市花紀行、お花見シーズンは4月16日から5月6日まで。
各エリアで露店やイベントが盛りだくさん!
ぜひぜひ仙北市へ遊びにいらしてくださいね!







*******************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
HP     http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com
Tel/Fax   0187-47-2948

ランチ 12:00~15:00



Open 9:00~ Close 19:00

ランチ 12:00~14:00
ガーデン 6月から 11:00~15:00

********************************

 
[PR]
by kimochu | 2014-04-15 18:16 | お惣菜・スイーツ

お花見・行楽の折詰


2014年、桜の開花予想が発表されましたね!(^▽^)
今年は4月24日頃。満開は30日頃、という予想。
自然は、どうしても思うようにいかないものですが
そのあたりまで暖かく、お天気がいいGWになってくれるといいですね。

ガーデンカフェ&デリカ kimoto では、
いろどり豊かな手作りお惣菜がたくさん入った
「行楽お弁当」をご用意しています^^

お召し上がりになる方や、場所・時間などをお聞きしながら内容を変えてお作りします。
たとえばこんな感じになりますので、参考にしてみてくださいね^^

太巻き寿司×おにぎり入り ¥1800(税込)
a0062869_20453237.jpg



オードブルお弁当 ¥880(税込)
a0062869_2045511.jpg



山菜お弁当 ¥1200(税込)
a0062869_2045596.jpg



行楽幕の内 ¥1500(税込)
a0062869_20462779.jpg




他にも大人気の太巻き寿司は、一つ148円から10個以上でご予約を承ります。

a0062869_20514199.jpg




遠方から仙北市西木町、角館、田沢湖、にお越しのお客様からのご予約も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね(^▽^)

info@e-kimoto.jp
Tel/Fax 0187-47-2948

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2014-04-12 20:53 | 折り詰・盛皿のご案内

講師のおしごと

先日、大仙市のお米の消費拡大、お米を使ったメニュー提案のお仕事にかかわらせていただいたご縁で
大曲農業高等学校の家庭部からご依頼がありました。

顧問の先生とは、実は2年前に通っていた料理教室でお知り合いに。
しかも同い年、という偶然(笑)!

大農(上記高校の略)では、自家製のお味噌を作ったり、学校農園で野菜を育てたりしているんですって!
それを生かして、地元の食材を使った食べ物を提案、提供していきたい!とのことでした。

a0062869_2012611.jpg
a0062869_20121632.jpg




月に一度、大曲市内のイーストモールさんで実演販売しているとのこと。
将来的には(ていうか今年中に)東京進出を狙いたい!とのことでした。
それについて、商品開発や販路拡大、マーケティングの方法など
普段私が心がけていることや、モノを売る心構えなど
「社会人になって活かせる実践講座」、的なコトを少しお話ししてきました。

a0062869_20204299.jpg




話しているうちにアツくなってきちゃって、やたら専門的なオトナ要素満載な部活イベントになっちゃったけど大丈夫だったかなぁ((+_+))

その後、心のこもったお手紙をいただきました^^
大曲農業高校、家庭部のみなさんありがとうございました!
商品価値を高めて、首都圏へ売り込みに行こうね!プライド大事!





********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2014-04-12 20:21 | 最近のkimoto

ガーデンランチ


a0062869_19453047.jpg




ガーデンカフェ&デリカ kimoto のランチで一番人気!
「ガーデンランチ」 ¥1200(税込)

その日の旬の食材や日替わりのお惣菜がいろとりどり。
野菜をたくさん使っていて、バラエティに富んだ味付けや調理をしているので
楽しみながら召し上がっていただけます^^

もちろん、定番人気お惣菜の「kimoスパ」や「ポテトサラダ」「からあげ」なども入りますよ♪

そのほかにもパスタやワンプレートランチ、どんぶりメニューなどお選びいただけます。

また、お天気がいいと、外にもテーブルをご用意してますので
青空の下でポカポカランチをお楽しみくださいね♪

a0062869_1959916.jpg




********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2014-04-12 19:59 | お食事

お料理アプリ

いつも商品画像を撮るときは、愛用のOLIMPUSの一眼レフを使ってるんですが
その時の状況で、旬だったり手元にあったり、という食材を使ったお惣菜を作るときは
スマホでパシャっと、気軽に撮っています。

お店に並んでいるリアルタイムなお惣菜をいつもタイムリーにアップしているアプリはこちら。


 「SnapDish」


SnapDishは何と言っても加工が上手。
他のカメラアプリは機能がもっといっぱいあるけど、これは
明るさとボカシだけ。シンプルで使いやすいのです^^

たとえばこちら↓
a0062869_1740273.jpg



他にも、お料理上手なユーザーさんの写真がいっぱいで、勉強になります。

ログインしなくても見れるので、チェックしてみてくださいね^^
Twitterとも連動させています。




********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2014-04-12 17:42 | お惣菜・スイーツ

ガーデンメンテナンス

春めいてきましたね!
kimoto RoseGarden では、雪もすっかり解けて新しい芽が顔を出してきました。

今の時期じゃないと、全容がわからないので、今のうちに(笑)a0062869_16495369.jpg



こんな殺風景な庭が、初夏になるとこうなります。
a0062869_1653496.jpg



kimoto RoseGarden の中央にある小屋も、メンテナンス。
a0062869_1654683.jpg



近所の工務店さんからは、長らくお世話になっているので
作業をしに来るお兄さんたちもウチの庭をよくわかってくれています。
地元ならではのやりとりですね^^
a0062869_1655541.jpg



今は、早春を告げるクリスマスローズが全盛期。
ひとめぼれした苗を知らず知らずのうちに植えて行って・・・
いまでは庭全体で20種類くらいありそう。
その都度、「ネームカードを作っていればよかった。」と毎年、雪が解けると後悔しています(笑)
a0062869_1658247.jpg



待ち遠しかった春がやっと訪れて、これからはめまぐるしく移り変わる季節が始まります。
またたくさんの出会いや感動があることを期待して。
そんなkimoto RoseGarden ではみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

a0062869_1701785.jpg



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2014-04-11 17:00 | kimoto Rose Garden

オープンガーデン秋田2014

a0062869_20344134.jpg




秋田県内のガーデナーさんたちで作る、「オープンガーデン秋田」2014
発刊されました(^▽^)
なんと今回で3冊目!3年目にもなると、会員さんたちも増えましたね!

とはいえ、みなさん趣味と好意でお庭を公開している、一般の方々。
もともと、「お花やお庭造りが好きな人たちだけのコミュニティが欲しいね」
「ご近所にお花好きな人、いないかなぁ」
といった、<つながるツール>として発足したもの。

この本に載っているとはいえ、勝手にお庭に入ったり、ルール違反なことや
常識から外れたこと(ペットや小さい子供を連れ込む、とか、トイレ貸してもらうとか)は
やめてくださいね(^^ゞ


この本はとっても人気で、なかなか手に入りにくいそうです。
なんてったって全県で3000部しかない、というレア本(笑)。
ウチにも置いてあるので、ご入用な方はご連絡くださいね!


kimoto RoseGarden では、オンシーズンのみ入園料をいただいております。
一応個人の敷地内になりますので、ご了承ください。
また、そのチケットは店内でのお買いものにオトクなクーポンが付いておりますので
お土産やカフェ、ランチにお使いくださいね。

ガーデンシーズンは5月から9月まで。
今はメンテナンス作業をしています。
随時ブログにてリアルタイムなお庭の様子をお知らせしますので
楽しみに、いらしてくださいね(^▽^)/





********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************


a0062869_20344134.jpg

[PR]
by kimochu | 2014-04-01 20:36 | kimoto Rose Garden

秋田子育てふれあいカード

ガーデンカフェ&デリカ kimoto では、子育て中のママを応援しています^^

a0062869_14472084.jpg




お子さまと楽しくのんびりランチをしたい!
と、ご来店くださった
秋田子育てふれあいカードを提示されたお客様を対象に、
ランチ、またはカフェ利用時にソフトドリンク1杯サービスしています。
オレンジジュース、コーラ、紅茶、コーヒーからお選びください。

お子さまと一緒にママ友ランチ♪
ご予約承っています^^

おこさまランチ ¥500、ありますよ♪
a0062869_1446523.jpg




みんな、ピカピカの一年生なんだって(^▽^)
楽しい六年間を過ごしてね!

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2014-04-01 14:37 | お食事