ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春待ち毛糸玉ワークショップ

手芸、ハンドメイドが好きで、いろいろ作ってお店に置いていたら
「作り方教えてください!」との声を多数いただいていて、
そんな、私程度で良かったら・・・・と
試しに、ご近所の子育てサークル「いまここ。」さんのメンバーと一緒に
お店のテーブルスペースを使ってやってみました!

a0062869_1927506.jpg



みんなで作ると楽しいね!!
ビギナーさんがいっぱいだと心強いしね!(笑)
小さいお花の毛糸モチーフを編み編みしたんですけど、あっという間の3時間。

楽しい様子はこちら♪

時間が足りなくて2回に分けたけど、ホントはコレ作りたかったの(笑)

a0062869_19425991.jpg



チューリップや水仙、ヒヤシンスなど春咲きの球根にミズゴケを巻いて、毛糸でぐるぐる巻いた
「春待ち毛糸玉」。

ベースの色と、重ねる色がそれぞれ個性をもっていろんな発見があったり^^

a0062869_1945385.jpg



お茶とお菓子は必須w
a0062869_19451992.jpg



楽しい様子はこちら♪


また、お店のスペースを利用してワークショップやりたいなぁ^^
寒いうちは編み編みカフェかな~^^



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2014-01-15 19:08 | 雑貨・小物

あきたのかお

秋田出身者のきずなを深めたいとウェブサイト「あきたのかお」。
http://www.akita-kao.com/


首都圏を中心に活躍している秋田出身者のインタビューを紹介しながら、
故郷を介してつながるタテヨコのネットワークを構築したいと いう思いで
秋田出身の私と同年代の女性、金谷さおりさんが運営しています。

数年前からTwitterで、ナマハゲのプロフ写真と秋田愛にあふれる文章を見ていて
こういう情報の発信方法もあるんだなぁ、と感心していて
彼女のことは強く印象に残っていました。

昨年秋に首都圏を中心にPRをしてきた、秋田観光DCの一環で
「秋田美人100人キャンペーン」の活動で東京に行ったとき
共通の友人から紹介してもらって初めてお会いしましたが
快活で聡明な彼女とはすぐに打ち解けることができました。

そのご縁から、web寄稿させていただいたのですが
2014年の初仕事、というか
昨年までの自分がやってきたこと、今年の目標、そういうものを
改めてきちんと考えることができる時間を作ることができたお仕事でした。


まだまだ世間知らずで勉強不足な私ですが
現在はこのような仕事や活動、考えを持っているということを
上手く表現できたかなあ、と思っています^^



【寄稿】ここで生きる 
仙北市西木町 木元千恵子


a0062869_21113346.jpg





********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2014-01-10 21:15 | メディア情報