ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋のgardenランチ

a0062869_2341596.jpg



コスモスの季節です。

kimoto RoseGarden では、オレンジのコスモスが見ごろ。
私個人的には、白のコスモスが好きなんだけど
母は、このところオレンジに恋してるみたい。

なので、ガーデンランチのお花は、オレンジ色のコスモスがメイン。

a0062869_2355337.jpg



他にも、いろんなハーブや畑の葉っぱが添えられています。

食べられる?って聞かれますが、
一応、食べれます。
が、「美味しいんですよー!食べてみてください!」って感じではなく・・・(笑)
無農薬で安心できる葉っぱですが、歯触りや風味的には個人差がありますよ、みたいな・・・。

なので、基本的に「見て楽しんでいただけるといいな」、と思って添えています^^

a0062869_2382486.jpg






ランチはお昼12時からです。
定休日は第二、四水曜日ですのでご了承ください。


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-10-01 23:09 | お食事

おみそしる

ガーデンカフェ&デリカ kimoto の、ランチにつくお味噌汁。
a0062869_2273077.jpg



実は、kimotoのおばあちゃんの手作り味噌。
あ、正しくは、製造は業者さんですが、おばあちゃんの大豆で作った、2年もののお味噌。


実家のお納戸。
こんな大きい樽に、ドドっとお味噌が入ってます。
a0062869_22115475.jpg



身長150センチくらいのおばあちゃんが作業してる風景は、こんな。
落ちたら漬かっちゃうよ((+_+))
a0062869_22155989.jpg



これが、ランチでお味噌汁を召し上がったお客様が口々に「おいしい!」って言ってくださるお味噌。
ふわふわ、しっとり、いい香り。
a0062869_2217932.jpg



そして、お味噌汁の具材も、ほとんどおばあちゃんが作ってる畑の野菜です。
たとえば、今日はササギ。この前はナス。
これからは、きのこの季節。そういえば昨日山に行ってたから、明日はサワモダシかな?


メインプレートも楽しんでほしいんですけど、
お味噌汁も、ぜひぜひ、美味しく召し上がってくださいね!


ランチはお昼12時からです。
第二、四水曜日は定休日ですのでご了承ください。

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-10-01 21:48 | お食事