ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋田ダイハツさんのスペシャルドリンク

7月13,14日、秋田ダイハツさんに行くと「ご来店ウエルカムドリンク」のサービスがもらえます^^
私のレシピでスムージーを作っています♪

初めてスムージーを飲む人にも「飲みやすい!」「美味しい!」と
思ってもらえるように、いろいろアレンジしました。


ホウレンソウ・キウイフルーツなど、ビタミンや鉄分、食物繊維たっぷりな
グリーンスムージー!
レタス・赤ピーマン・クランベリーなどのビタミンCや抗酸化作用で美白効果が期待できる
ベリースムージー!

a0062869_18144295.jpg



県内の全部のダイハツさんでキャンペーン実施中!
お近くのダイハツさんに行ってみてくださいね♪


なんと!
お仕事を依頼してくれた方は高校の同級生さんだったの~!
確かスムージーとかジュース、お店にあったなぁ~って思い出してくれたんだって!
ありがとう~^^
広告やデザインのお仕事について大活躍されているようで
こんな素敵なPOPも作ってくれました!
チラシも彼女と、一緒に経営している旦那さんがデザインしたんだって!素敵~~^^

a0062869_18175277.jpg



お店に行くと、素敵なレシピカードがもらえますよ♪
こんなにかわいく上手に作ってもらえてうれしい(≧∀≦)
a0062869_18203887.jpg



嬉しい出会いとご縁に感謝♪
淳子ちゃん、素敵な機会をありがとう!

なにより、ダイハツさんにご来店のお客様に喜んでいただけますように。
ダイハツスタッフさんのお力添えができますように^^


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-07-12 18:23 | お持ち帰りお惣菜・スイーツ

ラベンダーの刈り取り 2013

バラの季節はまだまだ新芽で、花芽が付き始めたころ。
a0062869_19575125.jpg



ドライにしたいなぁ、と毎年思ってるんだけど
花が可愛くてつい時期を延ばしちゃう・・・w
a0062869_1959182.jpg



そうこうしてたら、梅雨の長雨!
こうなると、早く刈り取らないと株が蒸れちゃう!


晴れ間を見て、急いで刈り取り!
a0062869_2015333.jpg



株も5年以上経つと壁面から垂れて伸びるんだよね。
でもそれがきれいなんだよね~。
隣の田んぼにご迷惑がかからないようにしなきゃね~。
あ、雨降ってきた、とか話しながら。
a0062869_204401.jpg



部屋一面に広げて乾燥。
カラカラにしたら、アレンジしてお店に飾ったり販売したりします♪
a0062869_207232.jpg



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-07-07 19:56 | kimoto Rose Garden

2013 7月初めのガーデン

蝉が鳴き始めたkimoto RoseGarden では、バラもそろそろ終わり
クレマチスが盛りです。

a0062869_21212549.jpg



a0062869_21214514.jpg



a0062869_2122416.jpg



a0062869_21222045.jpg



a0062869_2122555.jpg



a0062869_2123297.jpg



クレマチスも30種類以上あります。
今回ご紹介したのは、大輪咲きのものばかりですが、
釣鐘(つりがね)型やチューリップ咲きのものもあり、真夏に咲く原種系のものもあるんですよ!
今年伸びたつるに咲くものや、去年のつるに咲くものなど、形態も違って
見るほどに楽しいのもクレマチスの魅力。

咲き終わってからできあがる実の形がどれも個性的なのも面白い!


それと一緒に、全盛期を迎える宿根草のダイナミックな生命力を感じることができる
夏のkimoto RoseGarden もおすすめです!!

a0062869_21271590.jpg



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-07-03 21:28 | kimoto Rose Garden

料理教室♪

先日、仙北市で保育園未満の子供がいるママさんたちのサークル
「いまここ。」さんの、食育を兼ねた料理教室の講師にお招きいただきました^^

a0062869_2052194.jpg




講習会の前にミーティングしたとき
「災害が起きて普段食べるものがないとき非常食や乾物に慣らしておきたい」
「子供もパパも喜んで食べてくれるもの」
「材料と手間が簡単で時間がかからないもの」
「おしゃれなプレートランチを作りたい」
など、いろいろアイディアをもらいました。

お母さん兼お仕事女子は、食事の用意が一番大変ですよね。
日々お疲れ様です。

もう、簡単なのたくさん作ってしまいましょう!(笑)

ということで、こんなプレート。
コツは、緑・赤・白・黄色、茶・黒を取り入れること。
見た目に美味しそうだと味の感じ方も変わってくるし、
必然的に栄養バランスが良くなってきますよ~!
a0062869_211221.jpg



乾物は、切り干し大根、ひじきを使ったもの。
時短は、電子レンジを使ったもの。
子供もパパも喜ぶものは、定番のポテトサラダ。

それぞれ、ちょっとしたコツと手順を知れば、仕上がりがぐんと違ってきます^^
たとえば、人参の千切りはこんな風にするとサクサクできるよー、とか。
a0062869_2143048.jpg



フライパンをこう使えばラクに炒められるよ~とか。
和え物や混ぜるときはこういう道具でこんな風にするといいよ~とか。
a0062869_2162237.jpg



結構駆け足だったけど、楽しかった―!とか、勉強になった―!とか言ってもらえて
とっても嬉しかったです^^


これからも地元、仙北市で楽しく子育てをしていく体験や交流を計画中だとか!
また呼んでくださいね~(^▽^)/

a0062869_217489.jpg









********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-07-03 21:10 | kimoto NEWS

2013 6月4週目のガーデン

6月になると次々咲き始めるバラも、
最後の週になるとだいたい散って、繰り返し咲きの品種や
四季咲き、遅咲きのバラが咲き始めます。

その途中の散っていく様子も素敵なんですよ。

イングリッシュヘリテージは深いカップ咲きで
花びらの数がほかの品種より少し少な目。
きれいな発色のピンクから、白く変色していくころ散るんですが
ひらひら、というより、ザクっと、散ります。
なので、花びらの重なりがきれいにみえるし、香りも少し残っています。
a0062869_1024433.jpg



つるばら「アンジェラ」の脇の小道に小さな花びらが無数に散ってる様子もキレイ。
濃いピンク色のオープンカップはかわいらしくて、
花びらがハートってところもキュンとくるポイント!
a0062869_10375732.jpg


a0062869_10381755.jpg



こちらも毎年元気にたくさん咲いてくれる「ニュードーン」
咲いても咲いても、まだまだつぼみがあって長く楽しませてくれるバラ。
咲いているのと、散っているようすが両方見れて素敵。
a0062869_1057911.jpg


a0062869_10582275.jpg




お店の看板脇の元気なバラは、「ロココ」。
来年にはきっと、看板に絡んでるはず!
6月末に還暦のお祝い行事があった母と、スタッフの佐藤さんと^^
a0062869_10532758.jpg




ガーデンの栗の花も咲き始めて、蝉の声も聞こえてきて
いよいよ夏が始まる!って季節になりました^^



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-07-03 10:58 | kimoto Rose Garden