ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

母の還暦

仙北市西木町の、西明寺地域ではこの時期に還暦のお祝い行事が開かれます。

私はちょっと前に33歳の厄払い行事があったけど、
42歳の厄払いを経て60歳の還暦を迎えることは、とてもおめでたいことだと思います^^

数か月前から地元にいる同級生がウチの店に集まって会議?をしてるのを見て
あ~仲良しだな~~と感じました。
たぶん、60年も生きてると同じ時代を共に生きてきた想いや理解が深く
幼いころの思い出も重なってますます仲良くなるんだな、と思いました。


昔のお店のご近所さんで、ずーーっと仲良くしているお友達が
サプライズで花束のプレゼントをしてくれました!

a0062869_10555361.jpg



一年前から、何着て行こう~って悩んでたけど、大丈夫かなw
私のバッグやストール持っていったけどホントに使うのかなw

今日は、久しぶりに会う旧友とゆっくり楽しくお話をしてきてほしいです^^
母をはじめ、西明寺の還暦のみなさん、おめでとうございます!



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-29 10:56 | Private Life♪

オープンガーデンめぐり~横手のローズガーデンへ

秋田県は広くて、一日で回ろうなんて到底無理な話!(笑)
この度は県南にお邪魔ツアーしてきましたが、うっかりよそのgardenで
時間を費やしてしまったため、松渕さん宅に伺ったのが
お約束した3時間後という・・・凹ごめんなさい~~

なのに快く応対してくださってありがとうございました!

そしてそして~!素敵なお庭!愛情をひしひし感じる!
a0062869_19275034.jpg



いたるところにアイディアとセンスがあふれて、お庭造りを楽しんでいらっしゃるな~って感じたガーデンでした^^
a0062869_19284693.jpg



青の壁と芝生に敷かれた足場の煉瓦が素敵!
a0062869_19312055.jpg



正面にあったハンキング。色合わせが素敵でパっと目を引きました^^
a0062869_19315681.jpg



お店は美容院さん。
こんな素敵な外観でゆっくりヘッドリラックスができるなんて贅沢ですよね^^
また遊びに行きますね♪
a0062869_19341316.jpg




********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-26 19:25 | kimoto Rose Garden

ガーデンカフェ Time さんへ

ずーっと前から伺いたいと思ってた、にかほのTimeさん。

あきたグリーンツーリズム、オープンガーデンあきた、でもご一緒させていただいています^^

鳥海山のふもとの自然と風景を生かした庭造りは、風と空気とそこの暮らしが共鳴し合って
とっても穏やかで優しい時間が流れていました^^


久しぶりに利子さんに会えてうれしい!!(≧∀≦)
初めてお会いした時から、なんてエネルギッシュな人なんだろう、と共感するところが多く
いっぺんに大好きになってしまった女性です^^

a0062869_19155576.jpg



スモークツリー、もっくもく!!
a0062869_1919556.jpg



ああーモスローズ、似合う庭だなぁ~~
a0062869_19195291.jpg



初夏の庭は元気な色の草花も勢いを増してます。
a0062869_1920848.jpg




お庭が斜面になっているので、場所を変えるごとに視界や風景が変わって楽しい^^
a0062869_1921859.jpg




いつも会議や研修で会うことが多く、ゆっくりお話しする機会がなかったのを残念に思ってましたが、お忙しい中、訪れた私たちにいろんな話をしてくれて本当に楽しかったです。
ウチの母も話好きですが、お花好きは人好きでもあるんだな、と思いました。
花や土に優しい人は、人にも優しい。
そしてその人柄が庭にも表れるんだなぁと改めて納得。

私も歳を摘んで、こうやって生きていきたいなぁと思いました。

また遊びに行きますね!
利子さんもこちらにいらしたらお立ち寄りくださいね!



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-26 19:08 | kimoto Rose Garden

オープンガーデンめぐり~岩城のローズガーデン

オープンガーデンといって、個人で楽しんでいる庭を公開するイベントが
秋田県内でも活発に行われています。
秋田にもこんなに素敵で意欲的でレベルの高いガーデナーさんがたくさんいたんだ!!
とびっくりしました^^

おととしから「オープンガーデンあきた」の会を結成して
県内地図を作ってますますガーデナーさん同士のコミュニケーションが活発になっています♪


そのなかでも、日本で一番有名なガーデン雑誌「BIESE」のweb版に
それはもう素敵な写真をたくさん投稿してらっしゃる方が、なんと、秋田の人!!
と知ったのは3年くらい前。
写真からみてもとても庭に情熱をもって、バラに愛情を注いでいる方だなぁと思ってましたが
やっと実際伺うことができました(≧∀≦)


初夏のまぶしい日差しの正午。
あんまりキレイな写真を撮ることはできなかったけど、感動の連続なお庭でした^^


海が見えるローズガーデン!素敵ーー!
a0062869_18515077.jpg



レイアウトや景観のつくりが、とってもセンスあふれますね~~!
a0062869_18522688.jpg



芝生のスペースは高さや色を変えた楽しい空間^^
a0062869_18531681.jpg




小屋に向かう小道もわくわくする♪
a0062869_18541642.jpg




ベンチによりかかる、クラウンマルガリータ。溜息~・・・
a0062869_18551164.jpg



真っ白なお家、バラに囲まれた小屋、オーナーさんの愛情を感じるイキイキした草花と
センスあふれる植栽、小物、手作りの家具やペイント物、どれもこれも素敵で
幸せな時間を過ごさせてもらいました^^

また遊びに行きますね!
ヒロさんも、またウチにも来てね♪




********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-26 18:29 | kimoto Rose Garden

6月3週目 

kimoto RoseGarden は、15日ころから見ごろを迎えました。
6月3週目はまさに満開!
全種類のバラが咲きそろって、宿根草も咲き始めました。
a0062869_23564755.jpg



アーチに絡んでいるのは、パレード。
鮮やかなピンクとひらひらした花びらが特徴。
a0062869_2357075.jpg



ハーブのラムズイヤーのシルバーや、サルビアの青が映えてきれい。
a0062869_0075.jpg




風にそよぐバラたちは何か会話してるみたい^^
a0062869_002238.jpg



淡い色の中にひとつ、真っ赤なバラ。ウイリアムシェークスピア。
a0062869_021626.jpg



白樺に絡むアイスバーグと、はさがけの枝に絡んだ新雪。
a0062869_035240.jpg



ガーデン入り口のアーチは、エグランティーン。
それより、シダが大きくなってきました(笑)
a0062869_051947.jpg



いろんなシーンやシチュエーションが楽しいガーデンになってます^^
a0062869_023463.jpg








********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-24 00:27 | kimoto Rose Garden

2013 6月3週目のガーデン

シーズンになると次々咲き始めて、一年待ち焦がれた夢の世界が広がるので
写真ばかり撮ってました。
気付いたら1200枚とか(笑)
選ぶのがとっても大変だったけど、選りすぐってご紹介します!!

まずはお店の方の様子。

ブルボンクイーンは今年で8年目くらい。
大きくなって、花もたくさんつけるようになりました^^
a0062869_2392915.jpg



咲き始めは濃いピンク色なんだけど、咲き終わりや気温が高いと
薄いラベンダー色に変化します。
一緒に組み合わせて植えてるのは、アブラハムダービー。
大型のイングリッシュローズで、アプリコットオレンジの折り重なりがきれい。
a0062869_23192616.jpg



ブルボンクイーンは何と言っても、この絞り模様が入った花びらがきれい!
a0062869_23201863.jpg



高い位置に誘引しているので、見上げてもキレイ。
a0062869_2322895.jpg



晴れて、気温が上がらない時間帯が一番香りも色も素敵。
a0062869_23243442.jpg



こちらは奥のほうにあるルイーズオジェ。
オールドローズです。
a0062869_23261996.jpg



合わせてるのは、グラハムトーマス。黄色の名花、イングリッシュローズ。
a0062869_232797.jpg



グラハムトーマスもきれいなカップ咲きで、上品な黄色。
ピンクが多い壁にアクセントをつけてくれます。
a0062869_23282342.jpg



雨上がりもきれいなんだもの~~
a0062869_2329584.jpg



大型のつるばら、ポールズヒマラヤンムスクは今年もたくさん咲きました!
小輪でポンポンたくさん咲く姿はいつも感激!
a0062869_23335213.jpg



つるバラを取り入れた壁は、この時期とってもにぎやか!
遠くから見ると一面バラで埋め尽くされます。
a0062869_23361123.jpg



今年は、お店につながってる事務所の屋根のほうも
ポールズヒマラヤンムスクのアーチができました!
a0062869_23372730.jpg







********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-23 23:39 | kimoto Rose Garden

gardenランチ

kimotoでは、12時~15時までランチをお楽しみいただけます。

クーラーの効いた涼しい店内、
木陰のベンチがあるガーデン、
どちらでもごゆっくりお過ごしください^^


日替わりで、手作りの旬の味を大事に作っています。
a0062869_2091540.jpg



アイスコーヒーやアイスティーもご用意しています。
a0062869_20104984.jpg



14時からはスイーツもお楽しみください♪
手作りの「kimoto特製ふわふわシフォンケーキ」、
プレーンと紅茶の2種類もどうぞ^^
a0062869_20125083.jpg




秋田市から車で約1時間。
角館から国道105号線を北上して、内陸線の陸橋を超えたらすぐに見えますよ♪
お気をつけてお越しくださいね^^
a0062869_2014274.jpg




********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-14 20:15 | お食事

2013 6月2週目のガーデン

連日真夏日が続いた秋田県仙北市。
この暑さで庭のバラや畑の苗が一気に伸びて、
「喉が渇いた~~~」とみんな言ってます(笑)。

5月末はまだ寒く、いつ頃咲き始めるかちょっと読めなかったけど
今日現在でほとんどの種類が咲いて、見ごろを迎えています^^

今年のメインゾーン。
a0062869_19562694.jpg



kimoto RoseGarden入口のアーチ。
a0062869_19571170.jpg



青空がまぶしい毎日でした。
a0062869_19584033.jpg



クイーンオブスエーデンが相変わらずキレイ!
a0062869_19592846.jpg



アプリコットネクタ―はもう少し!
a0062869_200176.jpg



アンジェラもそろそろ満開です。
a0062869_2005463.jpg



ハニーサックルは相変わらずいい香り~~
a0062869_2012215.jpg




オールドローズの飾り額がとっても素敵ー!!
a0062869_2021836.jpg



ガーデン内は木陰になっている場所にベンチを置いています。
アイスコーヒーやスイーツなどを召し上がってゆっくりお過ごしくださいね♪




********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-14 20:06 | kimoto Rose Garden

2013 6月1週目のガーデン

バラはまだ咲きそろってはいないものの、
一番めの、ブルボンクイーンが咲きました!

a0062869_2054258.jpg



この、花びらの絞り色具合とか、もう、最高!!!

a0062869_2057184.jpg



kimoto RoseGarden のほうは、西洋菊(マーガレット)でいっぱい!!
a0062869_21194667.jpg



ハニーサックルの白も、咲きました!
a0062869_21201680.jpg




ジャクリーヌデュプレも早いなぁ。会いたかったよ~~
a0062869_21212874.jpg




15日から20日にかけて、だいたい咲きそろいそうな予感です^^

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-11 21:23 | kimoto Rose Garden

ランチは12時からです^^

kimoto店内のテーブル席では、ランチをお昼12時からお出ししています。


お客様に時間の融通がきかず、大変ご迷惑をおかけしていますが
これにはわけが。。。


午前中からお昼にかけては、近所の官公庁や工場、学校などに
お弁当を作って配達しています。
なので、テーブル席がこんな感じになっていることもしばしば。。


a0062869_20381851.jpg




それから私自信が配達しに出かけちゃってる場合も多々あり、
お店にいないっていう・・・^^;
なので、ランチの時間はどうしても

12時から

となってしまいます。
大変ご不便をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたしますm(_ _)m



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500(kimoto店内200円のお買物券つき)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-11 20:38 | お食事