ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月31日 FMあきた smoothCafé

暑いですね~~~~><
みなさま、いかがお過ごしですか・・・


さて、月イチのゲストとしてご招待いただいている
FMあきた 15時台のsmoothCafé 

7月31日火曜日は、15時30分ころからの出演予定です。

今までは八橋のあたりの、FMあきたラジオ局からの放送でしたが
今回は、新しくできた秋田駅前「なかいち」内のスタジオからだそうです♪

わー、なかいちに行くの、初めて!
いつもは、特に寄り道してお買いものとかしないから
仕事着(Tシャツにジーンズとか)で出演してたんですが
ちょっと、おしゃれしていこうかな・・・・(笑)


パーソナリティの樫尾典子さんのブログはこちら♪


早いもので、月イチといえど1月から半年たちました。

お店に来る営業マンの方たちが
「なんか聞きなれた声だなーと思ったら木元さんだった!」

とか

農家さんで、ラジオを聴きながらお仕事してる方が
「木元さんの時は手を休めて聞くよ」

とか

工場勤めの、しばらく会ってなかった仲良しの同級生が
「木元だっけねが!びっくりしてボリュームあげだで!」

とか(笑)

とにかく、反響が多くてびっくりしています。

また、番組に直接メッセージをくれたりする方もいて
本当に、ありがたいです。
嬉しくて泣きそうになる(笑)



今回は何を話そうかなぁ^^
仙北市は今、夏真っ盛り。
いろんなアクティビティや景色やイベントを紹介したいなぁ。
秋田に住んでる方はきっと、畑をやってたりご近所からもらったりする
夏野菜がどっさりで「どーしよー。゚(゚´Д`゚)゚。」って言ってる方も
多いと思うから、栄養価とか調理法とか、そういうのもいいかなぁ。


とにかく、明日も楽しみです♪
気を付けて行ってきまーす!



a0062869_18465679.jpg







********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2012-07-30 18:47 | メディア&講師・講演情報

夏休み☆

仙北市の小中学生は、夏休みに入りました!

普段からkimotoにお菓子買いにきたり、
待ち合わせ場所にしたりしてる子たちが
そろって勉強しに来ました。

うっわ、みんな字が上手ね~~~!
私の中2時代なんか、へったくそだったけど・・・

今日は連立方程式の宿題でした。
覗き見したけど、無言でスルー(笑)


夏休み、勉強がいやになったらみんなでまたここにおいでね^^

a0062869_18562973.jpg




********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2012-07-23 18:51 | kimoto NEWS

かきごおり、やってます♪

kimotoばあちゃんも大好きな

ふわふわかきごおり、今年も大好評です♪

a0062869_1975370.jpg




梅雨が明けたかな~~と思い始めたころ
このへんではアジサイが満開を迎えます。
ひまわりと同時期くらいなんですよね^^

真っ青な花は、とっても存在感があり、夏の涼しさを演出してくれます。

a0062869_19102614.jpg


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2012-07-20 19:05 | お持ち帰りお惣菜・スイーツ

バラの季節、終了

昨年から調整してきたkimoto RoseGarden、
おかげさまで今年もたくさん咲いてくれました!

タウン情報さんや、オープンガーデン秋田で取り上げてもらったおかげで
今年はたくさんのお客様がいらしてくださいました。

a0062869_18593015.jpg



バラを専門に扱ってるグループの方々、
ご夫婦でお庭に手をかけてる方、
女性グループでお庭を見て勉強してる方、
わざわざ遠方から来てくださる方・・・

とにかく、たくさんの方がkimoto RoseGardenを訪れてくださいました!
ありがとうございます^^

a0062869_1915491.jpg



今の時期は、遅咲きのバラがチラホラと咲いている程度ですが
これから夏本番を迎えるガーデンは
宿根草が勢いよく伸びて花を咲かせる季節です。
実は私たちは、この風景も大好き!

a0062869_1932555.jpg



何もないわね~と言わず、ガーデンの生命力と
木陰が思いのほか涼しいベンチ、
きれいな空気と水がなければ生きていけないという
ハネグロトンボを見にいらしてみてくださいね^^

a0062869_1942255.jpg





********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2012-07-15 18:57 | kimoto Rose Garden

夏野菜、収穫シーズン到来!

kimotoの畑では、夏野菜がとれはじめました!
ランチでお客様にお出しすると
「これ自家製?」って必ず聞かれるほど
トレタテ!ってわかるみたい^^

きゅうり!
kimotoのお惣菜・お漬物で大活躍!
a0062869_21222518.jpg


きぬさや!
お味噌汁が美味しい!
a0062869_21224159.jpg


サニーレタス!
ちょっと目を離すとアフロになってるw
a0062869_21234197.jpg

これ、何の花でしょう~
ジャガイモですよ~~^^
a0062869_21235857.jpg

トマト!
自家製のは、特に特に美味しい(≧∀≦)!
a0062869_2124158.jpg

ピーマン!
こればかりは、葉っぱと同化して青々してるので
収穫の時困ります(笑)
でも新鮮!身が締まってて、種が白くてみずみずしいんですよ~
a0062869_21244186.jpg




kimoto 自家製野菜 トレタテ 直売もしています。
店頭に出ていない場合は聞いてみてくださいね^^
摘み取り体験もできますよ~☆


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2012-07-04 21:30 | kimoto NEWS

6月4週目のガーデン

すっかり夏になった kimoto RoseGarden です。

a0062869_219787.jpg





梅雨入りしたとのニュースでしたが・・・
カンカンに照ってますけど(笑)


さてガーデンでは、春咲きのバラはだいたい咲き終わって
遅咲きクレマチスや、遅咲きつるばらが咲いています。

a0062869_21104029.jpg


a0062869_2110587.jpg


a0062869_2111916.jpg


a0062869_21112799.jpg


a0062869_21115484.jpg



小屋の壁に這わせてたから遅かったのか、フランシスデュブルイ。
いまごろになってこんなかわいい顔を見せてくれています(≧∀≦)
a0062869_21134689.jpg



もう夏の庭ですね!
a0062869_21143658.jpg



a0062869_21144849.jpg



kimoto父が休みの日は庭仕事をしてくれています。
a0062869_21152098.jpg



a0062869_21154044.jpg


風渡るガーデン小径の奥には田園風景と青空。

メドゥガーデンではランチも楽しめます^^
gardenランチ ¥1000
オリジナルブレンドコーヒー アイス ¥300
a0062869_21175334.jpg





7月は、宿根草がグングン伸びはじめ、ダイナミックな庭が楽しめますよ♪

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2012-07-01 21:04 | kimoto Rose Garden