ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月29日火曜日 FM秋田スムースカフェ

今年の一番乗り!
エグランティーヌ(イングリッシュローズ)
a0062869_21281060.jpg



月イチでちょこっと出演させていただいている、
FMあきた smoothCafé
5月29日は午後3時20分ころからの出演です^^


今回は、来月最盛期を迎えようとしている
Kimoto RoseGarden のご紹介をしようと思っています。

「ローズガーデン」と言ってますが
私たちは、「バラ園」を作りたいと思ってるわけではなく


kimoto RoseGarden が、
「バラと季節の草花が調和している風景」

を作りたいと思って、庭をデザインしています。


a0062869_21354930.jpg



a0062869_21361022.jpg




それなので、よくある「バラ」らしい「バラ」ではなくて
古くから愛されている「オールドローズ」を中心に
宿根草やハーブ、野菜畑の風景となじみやすい「イングリッシュローズ」
優雅で品のある「フレンチローズ」をコレクションしています。

そのほかにも、自然の風景を作るために父がデザインしている
流木をつかったオブジェ、アーチ、パーゴラ等に絡めるため
クライミングローズ(つるバラ)も多数コレクションしてあります。

a0062869_21363952.jpg


見事な花数を誇る、一季咲き、絶えず花を楽しめる四季咲き、
それぞれの個性を生かした植え方をしてあるので
季節ごとに咲く花、樹木の緑などと組み合わせて楽しんでいます。


今咲いているのはスズラン。
ホントならもう少し早い時期に咲くのですが
ちょっと日陰の花壇で咲いているので今が盛りです。
a0062869_21375626.jpg



それから、ツル性の植物で代表的なクレマチス(テッセン)のほかにも
とっても丈夫なほぼ四季咲きの「ハニーサックル」白。
もう少し気温が高いと、甘くていい香りがします。
これも、kimoto RoseGarden のアーチ、あちこちに絡んでます^^
a0062869_21394098.jpg



今は、バラの葉っぱが萌えている時期。
とてもやわらかくて初々しく、みずみずしい生命力で私たちに元気をくれます。
本当は、この時期が一番好き。


どうぞ、遊びにいらしてくださいね~!






********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2012-05-28 21:41 | メディア&講師・講演情報

田植え:2012

kimoto 父が精魂込めて、愛情たっぷりかけて育てている
「ひとめぼれ」、植えつけました!

a0062869_2148552.jpg



田植え機械に乗っているのは兄。
中学の時から田んぼや畑の手伝いをしていたから
農作業用機械を使いこなしてとっても上手なんだけど
父からするとまだまだなんだとかw
ところで兄は消防士です。

軽トラックは、父の愛車。
この春、前任ホンダから新車に替え、
なんとパワーウインドの軽トラへ!
軽トラのくせに!(笑)
a0062869_2150229.jpg



あいにく雨だったけど、稲刈りと違って田植えは雨でも平気。
ばあちゃん(社長)に至っては
今のうちに植えてしまわないと~と、サニーレタスやピーマンなど
お店の裏の畑にモクモクと苗を植え付けています。
a0062869_21524986.jpg



ばあちゃん、その無理がたたったのか、足と腰を痛めてしまい
(だってもう80歳だもんね。無理しないでね)
母が植えなおし作業をすることに。
こう見えても、農業高校卒です、母w
a0062869_2154129.jpg



真っ赤なジャンバーかオシャレでしょ?w
おかげさまでいろんな人に声をかけられたとかw

この時期は、水田の水面に風景が映りこんで、きれいですよね^^
a0062869_21545899.jpg




そんな、kimotoの、木元家みんなの愛情たっぷりな
お米や野菜は随時、旬に寄せてお店に出していきます。
どうぞお楽しみに―!!


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2012-05-26 21:43 | kimoto NEWS

5月11日AAB~午後5時ころ

AAB 秋田朝日放送の金曜夕方4時55分からの情報番組
「トレタテ」

から、取材を受けました(^▽^)/


ガーデンカフェのあるお惣菜屋さん
という感じです。
グリーンツーリズムに参加しているので
自家栽培の野菜とかお米をつかった料理、
隣接するガーデンでカフェ、といったキーワードです。

取材しに来てくれたリポーターさんは
AABの大御所アナウンサー、和気さん!
a0062869_15454872.jpg




この日はGWの真っただ中で、お客さんがいない時を見計らっての撮影でした。
お客さんにも、スタッフさんにもご迷惑をおかけしました~m(_ _)m
a0062869_1546756.jpg



kimoto一番人気の「スパゲティ」。
昔懐かしい素朴な味のナポリタンです。
和気さんもカメラ撮りが終わった後も「美味しい~」と
食べてくださいました!
a0062869_15484585.jpg




告知するの、遅くなっちゃいましたが、ぜひご覧くださいね♪

a0062869_1552968.jpg





********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2012-05-10 15:53 | メディア&講師・講演情報