ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

降りますねぇ・・・

昨年の豪雪の記憶や傷痕が冷めやらぬ今季冬。

クリスマスの時、朝方3時半頃、さぁ帰ろう~と外に出ると
ものすっごい降雪量!!

「わ!なんだこりゃ!!」
と思っていたら、仙北市除雪機精鋭隊の皆様がkimoto脇に
びっしり3台、作戦会議中w
・・・でしばらく足止めされたことがありました。


という、クリスマス寒波からの、お正月寒波。
そして今。

そろそろ屋根と雪がくっつくなぁ、というところに
kimoto兄がレスキューしてくれました(^▽^)


たまに青空ものぞきます。
a0062869_20335844.jpg



kimoto父。愛車のトラクターは冬場、除雪機に変わります。
a0062869_20352481.jpg




除雪中の事故や、運転中の事故に十分に気を付けて
今年も冬を乗り切りましょう!
[PR]
by kimochu | 2012-01-12 20:39 | kimoto NEWS

たざわ湖スキー場☆2012

私、スノーボードが大好きですw

ブログをご覧になってる熱心なkimotoファンでいらっしゃる方々は
ご存知かと思いますが今一度w

スノボ2011とかスノボ2010とかww


なんでこんなに雪山が好きかというと、
こういう景色が見られるから!
a0062869_201115.jpg


ちょっと写真がアレですみません!(笑)

冬の青空は本当にきれい。深く澄んだ青さ。
それに真っ白な雪山。
そのコントラストが、小学生の時から好きで、
ここで暮らしてきて
「その景色はこの時期しか見られないんだ」
ということに気が付いて、以来、
たざわ湖スキー場がオープンしているときは
とにかく、通うことにしています。




ところで。

今年の たざわ湖スキー場には、 「ぴょんちゃん」がいます。


こんな。↓
a0062869_2071053.jpg



一緒に取るとナニかもらえるとのこと!
a0062869_2081843.jpg



土日祝日にゲレンデ内に出現するそうです。
普通なら、ファミリーゲレンデで遭遇するだろうなぁとお思いでしょうみなさん。
違います。
ぴょんちゃんは、スキーがものすっごく上手なので
銀嶺や駒ヶ岳第3とかにもいます!
レストハウス「レラ」に貼ってあるぴょんちゃんの写真では
スキーどころか、スノーボードにも乗っててウケましたwww


また会いたいなぁ~ぴょんちゃん・・・


ところでレストハウス「レラ」では毎年新作ランチがあって楽しい♪
今年はコレ!
a0062869_2013699.jpg


焼きカレーセット!¥1000
あ、ドリンクはノンアルコールのカシスオレンジですがそれは¥200w
カレーは少し辛めですが、チーズがたっぷり乗ってて美味しい♪♪♪
ここのカレーはとっても美味しいので、ほかのメニューも試してみてくださいね!

今年は韓国屋台メニューが充実しているみたいなので
次回はそれ、食べようっと♪



それから、ぴょんちゃんを探すついでに私も探してみてくださいw

a0062869_20171625.jpg


見つけてくれた暁には、レラで一緒にご飯、食べましょう~♪
[PR]
by kimochu | 2012-01-09 19:54 | Private Life♪

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!

a0062869_19244168.jpg




昨年中のご愛顧、誠にありがとうございました。
本年もいろいろなことにチャレンジをして
楽しい企画や美味しいお惣菜を作ってまいりますので
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様にとりまして最良の年になりますよう
kimotoスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。


a0062869_1927749.jpg



クリスマスが終わると、一気にお正月。

クリスマスの飾り付けも好きなんですが
年を取るごとに、やっぱりしめ縄だとか、松とか竹とか梅とか
そういう「日本ならでは」なお飾りが好きになってきます。

今年の主役は芍薬。
造花ですが(笑)
毎年、新年を迎えるお飾りを考えるのは楽しいです^^



それから、毎年新年が明けるとkimotoでは
桜や梅の枝を飾ります。
a0062869_1931106.jpg


もちろんつぼみは固いですよ!

でも、外よりは暖かくて、室内よりは寒い、kimoto店内に挿しておくと
春の日差しを感じ始めるとゆっくりゆっくり、
目に見えて枝が目を覚ましていきます。

そしてひな祭りのころになると咲き始めたりも。


極寒・豪雪と、秋田内陸の季節は厳しいですが
kimoto店内で春の息吹を感じてくださると嬉しいです^^
[PR]
by kimochu | 2012-01-05 19:22 | kimoto NEWS