ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます

去年よりも「暑い・・・」って思わないのは私だけでしょうか(^^ゞ

今年もお盆にたくさんのご注文をいただきまして
ありがとうございました。
美味しく、楽しく召し上がっていただけると幸いです。


お盆が過ぎると、あっという間に秋が来る仙北市西木町です。
夕方にはカナカナカナ・・・と、涼しさを告げるセミが鳴き
夜は鈴虫やコオロギが鳴き始めています。

青々と元気に成長している田んぼの稲も、少しずつ穂が色づき始め
季節の移り変わりを感じることができます。

暑さはもうしばらく続くとは思いますが
皆様、体調にはくれぐれも気を付けてもう少し夏を楽しんで
秋を迎えましょう!

a0062869_2212376.jpg



kimoto RoseGardenも秋の花が咲き始めました。
秋バラの見ごろは9月下旬ころになると思います。
ブログやTwitterで状況をお伝えしていきますのでお楽しみに♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kimoto

0187-47-2948
秋田県仙北市西木町西荒井字熊野田107-3
HP  http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983

Email  info@e-kimoto.jp

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-08-17 22:17 | kimoto Rose Garden

ぼんでん

ウチの部落で、15年ぶりに「ぼんでん」が行われました。
仙北市西木町の、西荒井、という部落です。


氏神様の神社のお祭りで、昔は毎年行われていたけど
若い衆が少なくなったり、不幸が続いたり、いろんなことがかさなって
なかなか行われませんでしたが
最近、子供が増えて、若い衆もたくさんいて
毎年開催される西木駅伝では、
西荒井は2チーム参加!という快挙をここ数年続けています。


その若い衆が「今年こそぼんでんを!」と立ち上がり
華々しく執り行われました!
その行列です。
a0062869_21501143.jpg



西荒井は世帯数が多くて、ウチの店に来たのは午後6時ころ。
朝9時からずっとこうやって各家々を回ってきています。

お店(家の玄関)の前で、交渉とぼんでんの歌でお祓いをします。
a0062869_21504611.jpg




入り口から勢いよくぼんでんを回しながら中に入っていきます。
すっごい迫力!!
a0062869_2154486.jpg




普通のお家ではとにかく「回しながら前に進む」って戦法(?)だけど
店は奥行きがなく、屋根の高さがあるので
すっごく回しやすそう!
a0062869_2285868.jpg




二つ一気に入ってきても余裕!
a0062869_227515.jpg



a0062869_215647100.jpg




疲れているはずなのにみーんなこの笑顔!
かっこいいー!
a0062869_2211337.jpg





一件につき何回とか、何分とかって制限はなく
私たちも縁起物なのでどんどんやってほしくて
長い時間若い衆の力を見せてもらいました!

おつかれさまでしたー!
終わった後はおもてなしをします。
ウチはどどーん、と、お肉やソーセージ、スパゲティを
モリモリだしましたよー!

a0062869_222976.jpg




これで今年は、商売繁盛まちがいなし!
家内安全・交通安全。健康第一で、頑張れます(^▽^)/
[PR]
by kimochu | 2011-08-14 21:45 | 最近のkimoto

8月1週目のガーデン

「バラはもう咲いてないの?」
とおっしゃるお客様がいますが、

いえいえ、バラもいいけど、宿根草もいいんですよ!

a0062869_2311933.jpg



ダイナミックな感じ!
イキイキと太陽に向かってぐんぐん伸びてる宿根草は
生命力に満ち溢れてこちらで元気をもらえます。



もちろん四季咲きのバラも、元気に咲いています。
これはメアリーローズ。
イングリッシュローズでも特に元気。
シュートをグングン伸ばして、来年はツルバラとして見せる予定です。
a0062869_2312486.jpg




コーナーはこんな感じ。
夏の花は色がビビットで、草色は濃くてつやつやしてます。
コントラストがはっきりしていて
夏の盛りだなぁ~って感じがしますね。
a0062869_23152024.jpg




kimoto RoseGardenにはなんと山椒の木もあります。
a0062869_23183040.jpg




ハグロトンボという、全身真っ黒のとんぼがたくさん飛んでるけど
それってきれいなところ、涼しいところにしか生息しないってあとで聞いてびっくり!
そうかぁ、kimoto RoseGardenはすごーくいいところなんですね^^
a0062869_23253386.jpg


みずきちゃんがそれを追って写真を撮ろうと一生懸命ですw
私が「ツイして~」と頼んだばっかりにw



この時期はガーデンにはセミがいっぱい!!
どこにでもセミの抜け殻がくっついてます。
偶然見つけた、孵化したてと思われる風景!
a0062869_23273761.jpg



いつも自然と一緒に過ごしているkimoto RoseGardenです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kimoto RoseGarden

秋田県仙北市西木町西荒井字熊野田107-3
0187-47-2948
TwitterID  kimoto2983

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-08-03 23:08 | kimoto Rose Garden