ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休み こども料理教室

仙北市の、公民館の事業で昨年度からちょくちょくお話をいただいている
料理教室の講師のお仕事。

今回は、夏休みに入った子供たちに
「冷たいスイーツをつくってみよう☆」
というお題で、一緒に簡単スイーツを作ってみました。


イン 西木保健センター!
ワタシ多忙のため、フォトbyみずきちゃんでお送りしますw


1年生が7人、あとはちょっと上のお兄ちゃんお姉ちゃん、の
総勢12人でした。
「熱いお湯を使ったりするのではしゃがないでくださいねー!」
「お友達みんなと協力してお仕事しましょうねー!」
a0062869_20354515.jpg




今日のレシピ。
☆しゅわしゅわコーラのクラッシュゼリー☆
<材料>5人分
コーラ 500ml
 ゼリー用 300ml
 仕上げ用 200ml
粉ゼラチン 5g
水 おおさじ2


1、ゼリー用のコーラ300mlはレンジで1分チン。
  冷たいままだとゼラチンが溶けにくいし、固まりにくいからです。
  残り200mlは冷蔵庫で冷やしておいてください。
2、粉ゼラチンに水大さじ2を入れて、レンジで30秒チン。
  粉ゼラチンをふやかせておきます。
3、ゼリー用コーラにゼラチンを入れてよくかき混ぜます。
4、容器に入れて、冷蔵庫で1時間くらい冷やします。
5、固まったらスプーンでほぐしてコップに入れます。
6、仕上げに、冷やしたコーラを注いで出来上がり☆



「はーい、これがゼラチンですよ~使ったことある人~~」
・・・って、結構おうちでみんなお手伝いしてるのね!
いましたよー!
a0062869_204335.jpg




よく混ぜてね~~
今回は時間がないのでバッドに薄く流して、短時間で冷やします。
コップとか、深みがある容器だと時間がかかるので
急いで冷やしたい場合はうすーく、作ってくださいね。
a0062869_20444424.jpg





はい、続いてのレシピ~
☆カラフル白玉☆
<材料>5人分
A白玉粉 160g
 水 80cc
かき氷用の、
 イチゴシロップ 大さじ1
 レモンシロップ 大さじ1
 メロンシロップ 大さじ1
 ココアパウダー 大さじ1
B白玉粉 40g
 水 30cc
 チョコレート 15g

桃の缶詰 半分
桃のジュース 適量


◎最初に白玉をゆでるお湯を沸かしておきます。
◎ゆでた白玉を冷やすための氷水も用意しておきます。
◎桃の缶詰をざるにあげて、果実の水けをきっておきます。
 缶詰の汁はそのままシロップとして使うのでとっておきます。
 どちらも冷蔵庫に入れて冷やしておくこと。

1、Aの白玉粉を40gづつ4つに分ける
  それぞれにシロップを入れてまんべんなく混ぜる。
  水を少しずつ入れて、ひとまとまりになって耳たぶの柔らかさになるまで
  よくこねる。ゆるくなりすぎたら白玉粉をちょっと入れてみてね。
  ココアパウダーは最初に白玉粉とよく混ぜてなじませてから
  水を少しずつ入れてこねる。
2、Bの白玉粉に水を少しずつ入れてこねる。
  まとまったら、中にチョコレートを入れてはみ出ないように包む。
3、1で作ったカラフル白玉は中央を少しくぼませて、沸騰しているお湯に
  入れて2分くらいゆでる。浮いてきたらOK。
  2で作ったチョコ入りのほうは中央をくぼませずにそのまま3分ゆでる。
4、浮かんできた白玉はすぐに氷水に入れて冷やす。
5、桃の果実をコロコロに切る。
  シロップとジュースを器に入れて混ぜる。
6、白玉を浮かべて出来上がり☆



「わたし黄色!」
「ぼく赤!!」
と、作る色の争奪戦w
耳たぶの柔らかさ、も一年生にはちょっと難しく、
だいぶ分量より大きくなっちゃいましたw
a0062869_20544510.jpg 




はい、まるめてお湯にぽとん、と落として下さいね~~
投げ入れるとお湯が跳ねるから気を付けてね~~
一度に全部入れないでね~
まずは赤から入れようね~~~
a0062869_2056161.jpg




はーい、桃を切ります!
包丁使ったことある人~!
えー!結構いるのね!
でも気を付けてね~
指を出さないでキュっとしまって~
滑るからしっかり押さえて~
わーみんな上手ね~^^
a0062869_2058275.jpg




はい、じゃぁ試食でーす!
a0062869_20592495.jpg




美味しいですか―^^?
「おいしいでーす♪」
コーラのゼリーはおかわりあるよ♪
a0062869_2102156.jpg




これが、今回つくった「カラフル白玉」です。
すっごいビビットw
シロップで先に甘みがついてるので、食べやすいです。
チョコ入り白玉は、冷やしてこうやって食べてもいいし
熱いうちハフハフして食べても、チョコがとろけて美味しいですよ♪
a0062869_2124186.jpg



えっと、コーラのクラッシュゼリーは撮るの忘れましたw
ゼリー自体が「すっごくしゅわしゅわ!」とはしませんが
同じ材料を分けて使うことで統一感がでて
仕上げの炭酸ですっきり食べることができます。



保護者としてつきそいにきたルミさん、お手伝いありがとうございました!

また公民館の事業で、秋頃から料理教室を開催しますので
広報せんぼくをチェックしてみてくださいね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kimoto
 
秋田県仙北市西木町西荒井字熊野田107-3
0187-47-2948
http://www.e-kimoto.jp
TwitterID kimoto2983

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-07-31 20:22 | kimoto NEWS

ラジオ、その後

ちょこっと生出演させていただいたFM秋田。
樫尾さん、ありがとうございました!


それが実はアチコチから「聞いたよ!」との声が!

店で「緊張してしゃべれなかったらどうしよう」と
心配してた母とみずきちゃん(19)の気持ちをよそに
ガンガンいつもの調子だったのを聞いて
「出てるよ!」ってお店に興奮して電話をくれたお客さんがいたり!

取引先の業者さんに至っては
移動中はいつもラジオを聞いてるみたいで
さっそく「聴きましたよ!」ってみんな言ってくれたり!


ありがたいですね~~!
でもみんな口をそろえて
「普段と変わりなかったですねw」とw


放送が始まって、お天気が良くてドライブ日和でしたね♪
何か音楽聴いてきましたか?
って聞かれて、
「リンキンパークです♪」って言ったら
ガラス向こうのディレクターさんが
「ロックですね!」って相槌打ってくれたりw

ハードロックしか聴きません、私w



「夏の簡単レシピ」も紹介しようと思ったんですが
仙北市フリーペーパーSぷれっそでも紹介している
「ナスのレンジ蒸し」のバリエーションアレンジとか
紹介しようかな~と

「ナスをラップで包んでレンジに入れて・・」まで言ったら
『あと1分です』ってΣ(゚д゚lll)
ムリムリムリここから醤油とかみりんとかごまとか梅とかムリ!
と思って
「レンジから出して冷やしてラップはがして醤油と鰹節で食べてください」
ってw

ひどいw


あとでちゃんとレシピをアップします凹
お店で聞いてた母とみずきちゃんも爆笑したらしい凹
私は泣いたよw




でも、友達が「夢を語っててすごい感動した!」って
感想メールをくれて救われました!
聴いてくれててありがとう!
想いが伝わってよかった!



夢をかなえるため、仕事をもっと頑張るため
引き続き応援よろしくお願いします(^▽^)/
[PR]
by kimochu | 2011-07-30 22:40 | メディア&講師・講演情報

ウチのお客さんw

常連さんのカナコさん(仮名)。
仲良しのカレシさんといつも仲良しでうらやましいw


店内で別の写真撮ってたらご来店されたので
カメラを向けたらこの笑顔w
a0062869_2232997.jpg



(≧∀≦)!!!!!

大爆笑www


何それw
なにそのアクション!
面白すぎw

ブログにアップしてもいいですか~
って聞いたら、快く「イイヨ!」とのことだったので
カレシさんも巻き添えでw

a0062869_22351466.jpg




(≧∀≦)!!!!

大爆笑!!!


「3人トリオの名前は?」
って聞いたら「KYK」だって。
ケイコ・カレシさん(本名はもちろんYじゃなかったしw)・カナコさん、で。

カレシさん・・・
迷惑そうだ・・・ww



ああおかしかったw
またご来店くださいね~~(^▽^)/
[PR]
by kimochu | 2011-07-28 22:27 | Private Life♪

ラジオ

FM秋田Smooth Cafe という番組で
ちょこっと出演させていただくことになりました(^▽^)/

7月25日 月曜日
15:00~15:20くらいの間です。


■料理研究家としての現在の活動
 お惣菜やさん、料理教室、kimoto RoseGarden、シェアカフェなど
 これからの夢や目標

などなど、月・火曜日担当の『樫尾 典子』さんと
お話ししていきます。

それから、
■簡単レシピ
 夏野菜メニュー
 夏の元気メニューなど
少し紹介できればな、と思っています。


あああ、緊張するwww
早口で吃音気味なのがますます出ちゃうwww



実は樫尾さんとは以前結婚式の司会をしていただいたことがご縁でした。
それがまたすんごい結婚式で、
猛吹雪視界ゼロの悪天候で
披露宴の最中に停電に見舞われるというアクシデント満載でしたが
樫尾さんのご活躍により和やかで温かく素敵な結婚式となりました。

その後ご連絡をいただいて、お店にも来ていただいたりしていて
しばらく月日が流れ。。

先日参加した、田沢湖推進委員会のBBQ 
なんと!偶然お会いして
「(≧∀≦)!!」
最近の仕事の話をしているうちに、じゃぁラジオに出てみない?
といった流れでお話をいただきました^^


今、とりあえずがむしゃらにいろいろチャレンジして仕事に向かってる
というような話をしたら
「私も30代半ばでラジオのパーソナリティになるって言い続けてきたの。
 そうやって言葉にすることってとっても大事。
 夢や目標をもって仕事をすることって、すごく大事なことだと思うよ」
とお話ししてくださいました。

きちんと仕事に向き合って、着実に夢をかなえていく女性と出会えて
本当にうれしかったです。
自分がやってることはホントに正しいんだろうかと
いつも不安に思ったり迷ったりすることもありますが
勇気をもらえました。


樫尾さん~明日はよろしくお願いします(^▽^)/
[PR]
by kimochu | 2011-07-24 22:57 | メディア&講師・講演情報

7月26日火曜日 TinyGarden メニュー

秋田市のシェアカフェCafe Tiny Garden
10回ほどの営業でしたが、たくさんのお客様に愛されて
とっても有意義なお仕事でした。
お越しいただいたお客様、
応援してくださった方々に心から感謝と、お礼を申し上げます。
ありがとうございました!

a0062869_22133234.jpg



でも最後まで全力で行きますよー!
7月は、ひんやりスイーツに力を入れて
涼しい火曜日をお届けします♪

a0062869_15393229.jpg




7月26日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥900
ツナとトマトの冷たいパスタ。
自家製青シソを使ったソースで、
さわやかに、さっぱりとした味に仕上げてます
a0062869_22165780.jpg




B-サンド・バーガー ¥920
8種類の穀物が入ったヘルシーなハードロールに
ふわふわジューシーな鶏つみれを
マヨ&テリソースをかけて、サンドしました。
a0062869_2218497.jpg




C-ごはん  ¥1000
自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」を炊いています。
夏にぴったりの、TinyGardenオリジナル
「タコライス」。野菜たっぷりが嬉しい!
a0062869_2219080.jpg



D-オムライス¥1160
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
最近はカップルでいらしたお客さんがオーダーしてくださいますw
微笑ましいなぁもうw
ハートもいっぱい描いちゃってますw
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製エスニックドレッシング
・自家製きゅうりの辛子漬け
・きぬさやのグリーンポタージュ
・ささぎとナスの胡麻和え

野菜は全部、kimoto畑の旬の食材です♪
ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・紅茶
・バニラ
・バナナ
・チョコ
a0062869_22231082.jpg



毎回、デコレーションが大人気^^v
ここ数回は、暑い日が多かったのでシフォンケーキも
フローズン気味でお出ししていますw


今回のweeklyスイーツは


・寒天玉のフルーツポンチ  ¥380
a0062869_17442242.jpg


・冷製アップルフィリングとりんごシャーベット 
 はちみつがけ ¥450
a0062869_17461063.jpg


・自家栽培のイチゴで作ったキューブジェラート
               ¥400
a0062869_16144362.jpg



今回のイチオシは!
イチゴミルクとカフェオレのバラ寒天 ¥300
前回お出しして大好評だったので、
ちょっと改良を加えて新たにお出しします♪
a0062869_22241836.jpg


可愛い(≧∀≦)
作ってる本人がイチイチ「かわいい!」って言ってますw



どれも、本店kimoto Café で人気のアイスデザートです。
本当は『ふわふわ初雪かきごおり』やりたいくらいなんですけど・・・w




ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク



おすすめアイスティーも人気!

7月26日火曜日も前回に引き続き
ルバーブ&ストロベリー ¥400
甘酸っぱくてさわやかな香りのアイスティーです。


暑い日にさっぱりした香りで
すっきりした飲み口のこのアイスティーは
大好評でした♪

今回はちゃんとストローつけますのでご安心ください・・・w


香りを楽しむ「フレーバーティー」は
私の夏の定番です。
季節のお花をトッピングしてます♪




そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
a0062869_17516100.jpg


店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!
a0062869_17513920.jpg





Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!
毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
フォローやレスがあると目をキラキラさせて
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


それでは~!
今回で最後になりますが
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-07-24 22:27 | Cafe TinyGarden

7月下旬のkimoto庭

a0062869_21595544.jpg



バラも、ポツポツ咲いてますが
今は夏の宿根草が全盛期!!
グングン伸びて、ワイルドガーデンになってます。



kimoto RoseGardenもいいんですが
kimoto畑も、全盛期!元気いっぱいモリモリ豊作♪

もうすぐ真っ赤になるトマト!
a0062869_2211656.jpg



今の季節の、あらゆるお惣菜に入っているのは
このきゅうりですw
カエルもいます。よくある光景ですw
a0062869_2231577.jpg




そして、7月下旬の旬な食材は「きぬさや」。
a0062869_225193.jpg


若いうちはさっとゆがいてサラダやおひたしに。
特に味噌汁の具にすると、ものすごーーーく、美味しい(≧∀≦)!!

すこし大きくなりすぎると「グリンピース」になります。
きぬさやのスジと、グリンピースを取り分ける仕事を請け負ってくれました。
a0062869_227389.jpg


今日の報酬は、ファンタグレープ味とジャイアントコーンのチョコですw


kimotoの店頭のお惣菜や、お弁当に上記の食材が入ってたら
まちがいなく、旬のお料理なのでぜひご賞味くださいね♪
[PR]
by kimochu | 2011-07-24 22:08 | kimoto Rose Garden

7月19日火曜日 TinyGarden メニュー

秋田市のシェアカフェCafe Tiny Garden
a0062869_15372446.jpg



5月末から始めた10回程の営業は、
あと残すところ2回となりました!!
名残惜しい~~~><
せっかく常連さんや仲良くなった方々がたくさんいて
仕事も、段取りも、街並みも慣れてきたところだったのに
みずきちゃん(19)と
寂しいね~~っていつも言ってますw


a0062869_15391357.jpg



でも最後まで全力で行きますよー!
7月は、ひんやりスイーツに力を入れて
涼しい火曜日をお届けします♪

a0062869_15393229.jpg




7月19日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
塩とオリーブオイルのシンプルな味の、
冷たいパスタです。
旬のグリーンアスパラと
あっさりすっきりした生ハムがたっぷり。
a0062869_15221216.jpg




B-サンド・バーガー ¥880
ライ麦など15種類の穀物が入ったパンに
コチュジャン&マヨネーズのアジアンなソースを
ほぐし鶏肉にたっぷりかけてサンドしています。
a0062869_15241054.jpg




C-ごはん  ¥1000
自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」を炊いています。
kimotoで大人気の上質な牛カルビと
ナスを丁寧に焼き上げました。
ボリュームいっぱいなプレートです。
a0062869_15252479.jpg



D-オムライス¥1160
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
最近はカップルでいらしたお客さんがオーダーしてくださいますw
微笑ましいなぁもうw
ハートもいっぱい描いちゃってますw
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製中華ドレッシング
・白菜キムチのスープ
・ポテトサラダ さっぱりビネガー和え
・自家製きゅうりとミズの醤油漬け

イチオシはミズの醤油漬け!
ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・紅茶
・バニラ
・バナナ
・トーフ

毎回、デコレーションが大人気^^v
バラのシーズン中は、女子力アップのローズヴァージョン♪



今回のweeklyスイーツは


・寒天玉のフルーツポンチ  ¥380
a0062869_17442242.jpg


・冷製アップルフィリングとりんごシャーベット 
 はちみつがけ ¥450
a0062869_17461063.jpg


・自家栽培のイチゴで作ったキューブジェラート
               ¥400
a0062869_16144362.jpg




どれも、本店kimoto Café で人気のアイスデザートです。
本当は『ふわふわ初雪かきごおり』やりたいくらいなんですけど・・・w




ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク

おすすめアイスティーも人気!
7月19日火曜日は
ルバーブ&ストロベリー ¥400
甘酸っぱくてさわやかな香りのアイスティーです。
前回も人気だったので、引き続きお出しします♪

香りを楽しむ「フレーバーティー」は
私の夏の定番です。
季節のお花をトッピングしてます♪




そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
a0062869_17516100.jpg


店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!
a0062869_17513920.jpg





Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!
毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
フォローやレスがあると目をキラキラさせて
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


それでは~!皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-07-17 15:35 | Cafe TinyGarden

バラの季節がいったん終わり・・

7月2週目の  kimoto RoseGarden


梅雨時期&暑さで、バラもあっという間に咲いて
あっという間に散ってしまいました^^;

ベストシーズンにいらしてくださったお客様は
ホントにラッキー☆だったと思います^^


でも、kimoto RoseGardenはまだまだこれから!
真夏に負けずにグングン伸びる、宿根草は
今見ごろを迎えています。

ツルバラのスパニッシュビューティ。早咲きの一季咲です。
一緒に咲いてるのは「ハニーサックル」
a0062869_16291311.jpg



これもツル系の植物で、ほぼ四季咲き。
これがまたすご~~くいい香りなんですよ♪
a0062869_16301030.jpg




それから kimoto RoseGardenには、モチーフがたくさん置いてあります。
a0062869_16313391.jpg


かわいい(≧∀≦)
石膏の天使、とか、オブジェ、とか、いかにもなものはちょっとアレなのでw
こうやって小さなかわいい置物をアクセントにしてアチコチに置いてます。
角度を変えてみると、その世界が覗けて楽しいですよ^^
a0062869_16332333.jpg




そしてこんなお客さんもw
a0062869_16352593.jpg


アマガエルは、バラのゆりかごでゆらゆら揺られるのが好きみたいw
けっこう遭遇するので、そういう習性なのかな?
バラゾウムシやアブラムシ、コガネムシを食べてくれるといいのになぁ~。
[PR]
by kimochu | 2011-07-10 16:36 | kimoto Rose Garden

7月12日火曜日 TinyGarden メニュー

秋田市のシェアカフェCafe Tiny Garden
a0062869_15341319.jpg




5月末から始めた10回程の営業は、
あと残すところ3回となりました。
ランチメニューもスイーツもドリンクも、
kimotoのお惣菜や、私の小さな庭も
みんな試行錯誤の連続でとっても楽しく
勉強させてもらうことができました^^


7月は、ひんやりスイーツに力を入れて
涼しい火曜日をお届けします♪


7月12日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
冷たいパスタ・ジェノベーゼソース
細く切った野菜と一緒に流しそうめん風に盛り付けて
涼しさを演出します。
さわやかなバジル風味とともにお楽しみください。
a0062869_15103666.jpg




B-サンド・バーガー ¥920
大人気のイタリアンブレッドに
ポテトサラダ・カレー風味をサンド。
自家栽培のイタリアンパセリも付け合せに。
a0062869_1521679.jpg




C-ごはん  ¥980
自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」を炊いています。
鶏手羽元をホロホロになるまでトマトソースで煮込んだ
「カチャトーラ」。
じっくり味がしみ込んでご飯とよく合います。
a0062869_15224535.jpg



D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製梅ドレッシング
・ガスパチョ(野菜の冷製スープ)
・シャキシャキ ごぼうサラダ
・自家製きゅうりの辛子漬け


ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・紅茶
・バニラ
・バナナ
・トーフ

毎回、デコレーションが大人気^^v
バラのシーズン中は、女子力アップのローズヴァージョン♪



今回のweeklyスイーツは


・寒天玉のフルーツポンチ  ¥380
a0062869_17442242.jpg


・冷製アップルフィリングとりんごシャーベット 
 はちみつがけ ¥450
a0062869_17461063.jpg


・自家栽培のイチゴで作ったキューブジェラート
               ¥400
a0062869_16144362.jpg




どれも、本店kimoto Café で人気のアイスデザートです。
本当は『ふわふわ初雪かきごおり』やりたいくらいなんですけど・・・w

予報ではくもりですが、きっとムシムシ暑いので
オリジナルのひんやりデザート、お試し下さいね^^



ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


おすすめアイスティーも人気!
7月12日火曜日は
ルバーブ&ストロベリー ¥400
甘酸っぱくてさわやかな香りのアイスティーです。

香りを楽しむ「フレーバーティー」は
私の夏の定番です。
季節のお花をトッピングしてます♪




そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
a0062869_17516100.jpg


店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!
a0062869_17513920.jpg





Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw


先日、仙北市で行われた「Twitter講習会」に一緒に参加して
奥深さを勉強で来て、私ともども
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


それでは~!皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-07-10 15:32 | Cafe TinyGarden

7月5日火曜日 TinyGarden メニュー

秋田市のシェアカフェCafe Tiny Garden


ほんの10回程の営業は、半分まできちゃいました!
あっという間ですね~^^

毎回メニューを変えて
お客様と一緒に季節を楽しんでいきたいと思っています。
今月からは、ひんやりスイーツに力を入れて!
涼しい火曜日をお届けします♪


私のガーデンも夏仕様に植え替えして
ビビットなカラーを出してます。
まだバラも咲いてるので、鉢ごと持って行きますよ~^^

7月5日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
なすのトマトソース・アラビアータ。
ピリ辛のさわやかな酸味が美味しい♪
a0062869_17351837.jpg





B-サンド・バーガー ¥880
ソフトロールに、トマト+チーズ。
生ハムとかいわれ大根をサンドした
ヘルシーな2種。
a0062869_17364058.jpg




C-ごはん  ¥1000
自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」を炊いています。
彩り鮮やかな鶏の南蛮漬けは野菜たっぷり!
特製のピリ辛甘たれがご飯に合います。

a0062869_17375699.jpg



D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製ゆずこしょうドレッシング
・ひじきとツナのレモンガーリック風味
・冷たいコンソメスープ わかめときゅうり
・れんこんの甘酢漬け


ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・紅茶
・バニラ
・バナナ
・トーフ

毎回、デコレーションが大人気^^v
バラのシーズン中は、女子力アップのローズヴァージョン♪



今回のweeklyスイーツは


・寒天玉のフルーツポンチ  ¥380
a0062869_17442242.jpg


・フローズンマンゴーのヨーグルトカクテル ¥400
a0062869_17552871.jpg

・冷製アップルフィリングとりんごシャーベット 
 はちみつがけ ¥450
a0062869_17461063.jpg




どれも、本店kimoto Café で人気のアイスデザートです。
予報ではくもり~雨ですが、きっとムシムシ暑いので
ぜひお試しくださいね~^^





ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


おすすめアイスティーも人気!
7月5日火曜日は
フルーツジンジャー。
オレンジやレモンのさわやかな酸味のアイスティー。
ほんのりと生姜が効いていて
さっぱりした味わいです。


そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
a0062869_17516100.jpg


店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!
a0062869_17513920.jpg





Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


明日も皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-07-03 17:52 | Cafe TinyGarden