ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月28日火曜日 TinyGarden メニュー

5回目になる、秋田市のシェアカフェ
Cafe Tiny Garden


ほんの10回程の営業は、半分まできちゃいました!
あっという間ですね~^^

毎回メニューを変えて
お客様と一緒に季節を楽しんでいきたいと思っています。

前回の火曜日はドシャ降り!
びしょ濡れになっちゃって、上着を脱いで半袖でいたら
「夏さきどり?」って言われました・・・w

明日も雨の予報だったので、レインコート持っていきますw
6月28日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥880
きのこたっぷりの、ちょっぴりにんにくが効いた
和風しょうゆパスタです。
a0062869_1718180.jpg




B-サンド・バーガー ¥980
ライ麦など15種類の穀物を使ったパンに
たまごと焼き豚をサンドした
ボリュームのあるサンドイッチです。
a0062869_17191295.jpg




C-ごはん  ¥1000
自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」を炊いています。
特製カレーは、よーく炒めた玉ねぎで
甘口に仕上げてあります。
柔らかい国産豚肉とコロコロ野菜が
たっぷり入っています。
a0062869_17205939.jpg




D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製コブドレッシング
・特製コールスロー
・玉ねぎたっぷり コンソメスープ
・自家製畑の きゅうり辛子漬け

ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・カラメルonカラメル
・プレーン
・バナナ
・トーフ

毎回、デコレーションが大人気^^v
バラのシーズン中は、女子力アップのローズヴァージョン♪



今回のweeklyスイーツは


・あんずのパウンドケーキ ¥380
・ふんわりココアシフォン ¥400

本当はイチゴのジェラートを用意してたんですが
雨が降って寒そうなので、あったかメニューでお出しします。


ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


おすすめアイスティーも人気!
28日火曜日は
フランボワーズ。
フローズンフランボワーズが入って
甘酸っぱい香りとさわやかな香りが心地いい♪

そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!

a0062869_1724558.jpg



Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


ホントは昨日メニューのupを予定してましたが
本店のほうが忙しくて今日になっちゃいました^^;


明日も皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-06-27 16:59 | Cafe TinyGarden

6月4週目のガーデン

週末、お天気が悪くて、バラも一気に散ってしまいましたが・・・

遅咲きのバラたちは、これからがシーズンです^^
宿根草や、季節の草花たちを織り交ぜて植えてあるので
ほぼ、シーズンレスで楽しむことができる
kimoto Rose Garden


日曜日、兼ねてからRose Gardenのファンでいてくださった
お客様が、お友達を連れて「女子会」を企画してくださいました!

a0062869_17345361.jpg




お食事もできますよ~!
今回は団体様でしたので、このようなレイアウトですが
4人掛け、2人掛けのイスとテーブルがあります^^

a0062869_17361234.jpg




今は、アンジェラが満開!
四季咲きのつるばらです。
コロコロと房にたくさんついて、可愛い!
a0062869_1739268.jpg




イングリッシュローズの
ウイリアムシェイクスピア2000、青の草花と初夏を彩っています。
a0062869_17403173.jpg



Rose Gardenは、kimotoの実家脇にあるのですが
実家の「ヤマボウシ」はなんとー!
ピンク色です♪ かわいい!
a0062869_17413210.jpg




梅雨に入ってしまって、お天気が不安定ですが
晴れている日はぜひ、お花好きなお友達を誘って
遊びにいらしてくださいね~!


。。。。。。。。。。。。。。。。。

Kimoto Rose Garden

秋田県仙北市西木町
西荒井字熊野田107-3
Tel/Fax  0187-47-2948

入場料/300円 (ブーケのお土産つき)

http://www.e-kimoto.jp
http://kimotosan.exblog.jp/
Email info@e-kimoto.jp
TwitterID kimoto2983

。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-06-27 10:27 | kimoto Rose Garden

サタナビ!その後

6月25日の秋田朝日放送
サタナビ!
ご覧になった方々からたくさんの反響をいただきました!
ありがとうございます~!

「演技が面白かったwww」と
「ガーデンがとっても素敵だった」の、2点w
お弁当よりもそっちがクローズアップw


でもホントに、鶏の照り焼き弁当は
kimotoの人気TOP3入りお弁当です!
甘辛のタレとジューシーな鶏肉がおいしー!
a0062869_1824340.jpg




そうそう~
母の演技も、みなさんウケてくださいましたw
緊張するとかえって訛(なま)れなくなっちゃうんですよねw
a0062869_18251837.jpg




私も、劇中では「奥さん」って言われてましたが
違います!

独身です!(強調)
婚活中です!(宣伝w)


良さんが風邪をひいて声がガラガラだったり
私の同級生がつながっていてびっくりしたり
カメラマンの大平さんと実はこれで3回目の対面なのに
すんごく仲良しだったり
ゴト川警部のコートのホツレをお直しして
プロデューサーの山崎くんと笑ったり
私があんまり動き回るから
音声さんに何回もマイクを直してもらったり


とにかく、楽しい収録でした!
a0062869_18315625.jpg




スタッフの皆さんと、また遊びに来てね~~♪ってお別れして
仕事をしてるオトコってカッコいいなぁ~って
改めて思ったお仕事でした!

途中、角館町の、料亭 稲穂さんご夫妻がご来店してくださいました^^

スタッフさんたちと「あれー!お久しぶりです~」とかって言ってて
さすがお顔が広い!!
a0062869_1838461.jpg


いつもおきれいで若々しくていらっしゃいます。
イキイキと頑張っている女性の、ロールモデルです^^
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by kimochu | 2011-06-25 17:44 | メディア&講師・講演情報

サタナビ!

土曜の朝9時半~秋田朝日放送サタナビ!


今回の企画は、お弁当特集ということで、
kimotoのお弁当を取り上げてもらうことになりました!



収録は22日水曜日だったのですが、
普通の収録だとリポーターさんが食べて感想言って・・・
ってパターンですが、今回は演技やセリフがありました(笑)



母、演技指導受けてますw
a0062869_18512237.jpg




私もセリフと演技がありますw
a0062869_1974355.jpg




お店の中の様子も撮ってもらってます^^
a0062869_1983513.jpg




もちろん、kimoto Rose Garden でもロケしてもらいましたよ~!
a0062869_1993460.jpg




みずきちゃんも一生懸命Twitterでつぶやいてますw
それにしてもお花畑に男4人て。。。w
a0062869_19105212.jpg





あ、ほうきをもった魔法使いのおばあさんが!w
a0062869_19115119.jpg





どんなふうに仕上がってオンエアされるのか、私たちも楽しみです!
お花畑の良さん!(笑)
a0062869_19123794.jpg





土曜の朝は~~
サタナビ!

25日土曜日、秋田朝日放送~朝9時半からです。
是非ご覧くださいね♪

a0062869_19142098.jpg


[PR]
by kimochu | 2011-06-23 19:16 | メディア&講師・講演情報

6月4週目のガーデン

梅雨入りした秋田県です。
火曜日、どしゃぶりで
バラの花びらがたくさん散ってしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、時期的には早咲きのシーズンが終わり
これからは初夏咲き(遅咲き)がどんどん咲き始めます。


これは、お店の南側にある
ポールズヒマラヤンムスク。
ぐんぐん伸びて10m以上にもなる巨大つるバラです。
でも、大きくなる割に枝が細く、小輪ポンポン咲きで
とっても、とっても愛らしい!!
a0062869_18363297.jpg




アーチに絡ませてとってもロマンチックな風景になります。

a0062869_18351619.jpg




母もご満悦www
ちょうど風が吹いて、花びらがサラサラと散っていきました。
そのさまは、まるで初夏の桜のようです。
a0062869_1837718.jpg






こちらの、きれいなゴールデンイエローのバラは「グラハムトーマス」。
一緒に咲いてる香りが強いオールドローズは「ルイーズオジェ」。
きれいな組み合わせです^^
a0062869_18394893.jpg




雨が上がったら、kimoto Rose Gardenの写真も撮ってきますね^^
とっても素晴らしい風景ですよ~!



。。。。。。。。。。。。。。。。
kimoto Rose Garden

秋田県仙北市西木町
西荒井字熊野田107-3

HP http://www.e-kimoto.jp
Email info@e-kimoto.jp
TwitterID kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-06-23 18:42 | kimoto Rose Garden

6月21日火曜日 TinyGarden メニュー

4回目になる、秋田市のシェアカフェ
Cafe Tiny Garden

ほんの10回程の営業なので、毎回メニューを変えて
お客様と一緒に季節を楽しんでいきたいと思っています。
前回私の庭のバラも満開で、バラの鉢植えを持っていきました。
お客様からすご~~く喜んでもらえて、嬉しかったです^^♪

愛用のオリンパスE420(デジイチ)を忘れて
その様子を撮れなかったという・・・ドジw



「お花屋さんですか?」と4回聞かれ、
「美容室?」とも聞かれたりw

いえ、カフェです(笑)
ランチとかコーヒーとかスイーツとかやってますw




6月21日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
小エビと特製バジルソースの、香り豊かなパスタ。
自家栽培の生バジルと一緒にお楽しみ下さい。
a0062869_11465318.jpg





B-サンド・バーガー ¥900
素朴な味わいのイタリアンブレッドに
豆腐+味噌のディップサラダをサンド。
ヘルシーなコクが美味しい!
a0062869_1284073.jpg




C-ごはん  ¥1000
柔らかくてジューシーな国産若鶏のもも肉を
特製甘辛たれで味付た照り焼きチキンです。
a0062869_1295957.jpg





D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ レモンヨーグルトソース
・ニンジンのグレープフルーツサラダ
・ピリ辛 坦々風春雨スープ
・パプリカとかぶのピクルス



ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・ブルーベリーヨーグルト
・マンゴー
・ストロベリー
・バナナ

毎回、デコレーションが大人気^^v
バラのシーズン中は、女子力アップのローズヴァージョン♪


今回のweeklyスイーツは


・あんずのパウンドケーキ ¥380
・フローズンマンゴーのカクテル ¥400

暑い日は冷たいデザートでしのぎたいですね~!


ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


おすすめアイスティーも人気!
21日火曜日は
ルバーブ&ストロベリー ¥400
甘酸っぱくてさわやかな香りのアイスティーです。


そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!


Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


それではー!
ちょっと風邪気味で声がガラガラしてるかもしれませんが^^;
21日、皆様にお会いできることを楽しみにしています♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-06-20 08:42 | Cafe TinyGarden

夕暮れの幸せな時間

kimotoは、とっても日当たりが良くて気候がいい
仙北平野の北端にぽつんと建っています。

南日も、西日も、雨も風も(笑)よく当たる
とっても立地条件がよくていい土地です。

なので、さっきからしつこくアピールしてる
ブルボンクイーンは、一日中南日を、一年中浴びてるから、元気元気!


そんなkimotoは西日もよく当たります。
季節やその日の天気、温度によって
差し込んでくる光が変化して、お店の中の様子が変わって見えます。

今日の幸せは、これ。


a0062869_21181731.jpg



庭に咲いてるバラや草花をアレンジして飾っているテーブルに
夕暮れの陽が差し込んで、柔らかいニュアンスを見せてくれました。

素敵―!!!


母と、しばしうっとり・・・・



幸せな時間です。
今日もありがとう!
[PR]
by kimochu | 2011-06-17 21:19 | kimoto Rose Garden

6月3週目のガーデン

kimoto Rose Garden の、
6月3週目は、宿根草が咲いてソヨソヨときもちいい空間です^^

a0062869_2044875.jpg


バラの見ごろに備えて、ベンチも完備!


小径や柵に草花が絡んでとってもいい雰囲気。

a0062869_20463785.jpg



流木を使った柵も、kimoto父のお手製です。
a0062869_20474541.jpg




エゾエンゴサク、かわいい♪
a0062869_2048258.jpg



メアリーローズのピンクと、周りには紫・青の配色。
テッパンですね♪
a0062869_20493691.jpg



木小屋に這わせたアンジェラ。
夏の終わりまで小輪の房咲きでどんどん咲くので
見栄えがします^^
花芽をいっぱいもってて楽しみ!
a0062869_2053388.jpg




kimoto の庭よりも、
Rose Gaeden のほうが、母の思いが強く込められていて
広い世界観が表現されています。
きれい、癒される、といった気持ちだけじゃなくて
元気になれるような、生命力あふれたデザインになっています。
7月末まで、バラや宿根草が見ごろですので
是非いらしてくださいね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。

kimoto Rose Gaeden

秋田県仙北市西木町西荒井字熊野田107-3
地図はこちら!

Tel/Fax  0187-47-2948
Email  info@e-kimoto.jp
TwitterID   kimoto2983

。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-06-17 20:57 | kimoto Rose Garden

ブルボンクイーン

ここ数日、暑い日が続きましたね!
バラも、一気につぼみが開いて
早咲きオールドローズは満開です!

ブルボンクイーン。
一番モコモコ咲いて、豪華でかわいいバラです^^
a0062869_2027155.jpg


香りもとってもいいんですよ~!
この日は朝から暑くて、花びらもヨレっとなっちゃったけど
その代り香りがすごい!
ミツバチが一生懸命働いてました!


a0062869_20283937.jpg


放っておくと散っちゃうので、花びらを集めて回ってますw
後々、花びらを使ったスイーツの材料にします^^


a0062869_20294782.jpg




傍らに咲くのは、イングリッシュローズの
豪華な大輪「アブラハムダービー」。
アプリコットオレンジの華やかな色がとっても素敵!
花びらの数はおよそ150枚とも言われています。

a0062869_20305330.jpg




今年の誘引は、窓辺にかけるように引っ張ったのですが
咲いてみるとこんな感じのトンネルに・・・w
a0062869_20313885.jpg



ブルボンクイーンは、咲き始めは明るいピンクに絞り柄ですが
咲きすすむにつれて、青味がかったピンク色に変化します。
花びらもフルフルのチュールのような柔らかさ。
薄い紫色~グレーピンク、といった感じの
穏やかで優しい色と形に変化していきます。


そういう移り変わりを間近でみることができて
本当に幸せ!
お客さんと一緒に「素敵―!」って一日何回絶叫してるかしらw


先日いらしたお客様は
「普段生活していて「素敵」ってキーワード、あんまりでてこないけど
これは「素敵」としか表現できないね!」と言ってくださいました^^
私もそう思いますw
しかも
「ステキ」じゃなくて、「素敵」ね、ちゃんと漢字で!
って盛り上がりました(笑)


そんなブルボンクイーンは来週いっぱいが盛りだと思います。
ぜひぜひ、見に来てくださいね♪
[PR]
by kimochu | 2011-06-17 20:35 | kimoto Rose Garden

6月14日火曜日 TinyGarden メニュー

3回目になる、秋田市のシェアカフェ
Cafe Tiny Garden

ほんの10回程の営業なので、毎回メニューを変えて
お客様と一緒に季節を楽しんでいきたいと思っています。
私の庭のバラも咲き始めて、毎朝カワイイかわいい(≧∀≦)連呼してますw
実は、先週の水曜日に咲き始めて・・・!
「昨日咲いて~~。゚(゚´Д`゚)゚。」って感じでした(笑)


14日火曜日は、Tiny Gardenに鉢植え、持っていきますよー!
お楽しみに!


6月14日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
生ハムとグリンピースを、あっさりした塩味を生かした
ミルクソースで仕上げました。
a0062869_20511199.jpg





B-サンド・バーガー ¥880
ハードロールには、トマトとレタスとチーズの、王道サンド。
ソフトロールには、鶏ささみを梅マヨネーズで和えてサンドしてます。
a0062869_20531093.jpg





C-ごはん  ¥1000
上質の国産豚ロースを、軽くしゃぶしゃぶにしたものに
特製ゆずぽんジュレソースでどうぞ!
初夏にピッタリなさわやかな味わいです♪
kimoto父の愛情たっぷり有機農法
「ひとめぼれ」もぜひご堪能ください!
a0062869_2055644.jpg





D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製フレンチドレッシング
・5色豆が入った、にぎやかサラダ
・クリーミーなコーンスープ
・大根の梅漬け



ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・カラメルonカラメル
・プレーン
・紅茶
・トーフ

お豆腐のシフォンケーキは、しっとりしていておすすめ!



前回、デコレーションが大人気でした^^v
今回もかわいいプレートですよ♪

今回のweeklyスイーツは
・あんずのパウンドケーキ ¥380
・とろーりもっちりプリン ¥320
前回もっちりプリンを用意できなくて
急きょ「マンゴープリン」になってしまったので
今回こそはぜひぜひ!



ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


今日のおすすめアイスティーも人気でした!
14日火曜日は
フルーツジンジャーティーです。
ちょっぴり生姜が効いていて、さっぱりとした味わい。
ハーブを添えて、目にも楽しい♪ ¥400


そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウトできます!
店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!


Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
そちらもお楽しみに!
先日「Twitter書いてる人だよね?」って言われて恥ずかしかったそうです。
イヒヒw
もっといじってやってくださいw


それではー!
14日皆様にお会いできることを楽しみにしています♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-06-12 21:00 | Cafe TinyGarden