ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Cafe Tiny Garden OPEN

a0062869_885678.jpg




昨日は暴風雨な仙北市西木町だったけど
今日はす~~っごくいい天気でした!

私と母は、とにかく「晴れ女」で
出かけるとかイベントとか、どんなに天気予報が雨って言ってても
必ず晴れる、といういわくつきの親子。

スタッフのミズキちゃん(19)も晴れ女だそうですw
そりゃ晴れるよね~w


Wanna-be cafe初日は、たくさんのお友達やお知り合いがいらしてくれて
本当に、本当に、嬉しかったです(^▽^)!
愛されてて幸せ!!
ほかの曜日のオーナーさんから遅れること2週間、というタイムラグがあったけど
ブログやTwitterで見ました、という方もいらっしゃって
本当にありがたかったです^^


a0062869_8172871.jpg


なんとー!お花もいただきました!
ミハルちゃん&にっけん~ありがとう!
ヨウコちゃん~!かすみさんもありがとう!



今更ながら、初日のメニューを紹介しますw

予定では、毎週火曜日、8月上旬まで、ということで
計11回の営業になります。
せっかくなので、毎回違うメニューをお出ししたいと思っています。

お店に、「今日のメニュー」と「来週のメニュー」のご案内を置いてるので
(もちろんブログでもUPします)
ご覧になってくださいね^^



ランチの種類は
「パン」「パスタ」「ごはん」「オムライス」の、4種類。
全部日替わりで内容を変えていきます。
今回は・・・

A-パスタ ¥950
玉ねぎを多プリ入れてよく煮込んだ自家製ミートソース
a0062869_826445.jpg

 

B-サンド・バーガー ¥880
ソフトロール+ハンバーグ
ハードロール+トマト&チーズ
a0062869_8232839.jpg



C-ごはん ¥1000
kimoto父の、自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」に、kimoto特製やきにくタレで味付た
おにくやさんならではの上質な豚肩ロース。
a0062869_8294837.jpg



D-オムライス ¥1160
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションします^^
a0062869_8305142.jpg




ランチプレートの付け合せは
・自家製大根ドレッシングのサラダ
・香味野菜たっぷりのミネストローネ
・クリームチーズのオニオンポテトサラダ

でした^^



それから、カフェメニューとしてシフォンケーキ3種。
・いちご
・ブルーベリーヨーグルト
・マンゴー

各 ¥420
a0062869_8395033.jpg




それから、kimotoのお惣菜も、真空パックでお持ちしています!
テイクアウトOK!なので、晩ごはんやお弁当のおかずなどに
どうぞご利用ください^^
すべて手作りで、無添加なお惣菜です。

cafeメニューのスイーツもお持ち帰りいただけますのでどうぞ♪




Twitterでも、随時つぶやいています。
「キモちゃん、こんなにつぶやいてて仕事してるの?」
って思ったフォロワーさんもいらしたかもしれませんが・・・

スタッフのミズキちゃん(19)が一生懸命つぶやいてくれましたw

a0062869_843122.jpg



TwitterID  kimoto2983
フォローミー!

ミズキちゃんを見かけたら、声をかけてみてくださいね♪



それではまた来週火曜日、お会いしましょうー!!


。。。。。。。。。。。。。。。

cafe Tiny Gaden
Wanna-be CAFE/秋田県秋田市中通5丁目4-18 
火曜日 11:00~19:00

。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-05-31 19:07 | Cafe TinyGarden

お店の名前と、なかみ

お店の名前は

Cafe Tiny Garden

にしました!
ブログタイトルと一緒!
「小さな庭」という意味です。


母もこのたび、大々的にローズガーデンを増設しちゃって
本格的な施設になってますがw
私もガーデニングが大好きで、自分の庭で
チマチマ植物を育ててました。

その、大好きな庭をそのまま持っていこう、と思ったのです。
お店の前を、私のお花で飾ろう!みたいなw
a0062869_1842942.jpg




cafe TinyGadenは、

ワンプレートランチ4種と、
シフォンケーキ4種、
ソフトドリンク類、がイートインの内容。
a0062869_18363092.jpg


画像がちょっとアレですけどw
明日ちゃんとアップしますv




そしてー!
kimotoで大人気のお惣菜もお持ちします♪
スパゲッティーやから揚げ、和風煮物など
小分けにして真空パックにしました!


ランチの、パスタソースや付け合せのサラダも
気に入っていただけたらお持ち帰り用にご用意もしてあります♪


店内には、ハンドメイド作品をたくさん飾って
皆様をお待ちしております^^




Wanna be cafe/秋田県秋田市中通5丁目4-18
近くに有料ですが駐車場があります。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
毎週火曜日 Cafe Tiny Garden
[PR]
by kimochu | 2011-05-30 18:41 | Cafe TinyGarden

秋田市のシェアカフェ、私も参加!

カフェ経営者の卵たちで一軒のカフェを運営する
「シェアカフェ」というプロジェクト。

色んな個性のカフェがこの一軒に!
Wanna-be CAFE



ちょっと前から、フリーペーパー[pot]やTwitterで知っていました。


仙北市の田舎にいる私とリンクしたのは、
Wanna-be CAFE代表の佐々木さんと一緒に
オフィスを持っている、
書道家のカナちゃん

先日、たまたまカナちゃんのパフォーマンスを見に行って
そのあと一緒にお茶しているときに
「キモちゃん、やってみない?」と提案してもらったのでした。



前から「若手のオーナーの卵が実践するためにお店をシェアするなんて!
楽しそう!素敵!」と思っていたこともありましたが

kimotoさんで働いている私は
「kimotoさんの娘さん」でしかなくて
なんだか、このままでいいのかしら・・・と不安に思っていたことも
動機の一つです。


チャレンジすること、行動すること、失敗してみること、
経験を積むこと、人と巡り合うこと、勉強すること。

いつも、それを求めて動いていました。



毎週火曜日、8月上旬までの短い期間、10回くらいの営業ですが
自分の持っているものを全部発揮できるように、
わざわざ時間を割いてきてくださったお客様に喜んでもらえるように、
笑顔をたくさん見れるように、私も笑えるように、
精一杯頑張りたいと思います!!
[PR]
by kimochu | 2011-05-30 18:23 | Cafe TinyGarden

あきたTABIYORI

仙北市が観光振興を図る合体機関あきたTABIYORIに、kimotoの企画がたくさんあります!

ドライブがてらのランチだったり、
畑に入って野菜を収穫体験したり、
ローズガーデンで摘み取り体験だったり
収穫した野菜やハーブで料理やスイーツを作ってみたり。


TABIYORIってナニ?
って思うと思いますが
平べったくいうと、仙北市がやってる観光企画です。
こんなにいいところがたくさんあるんだよーーー!!
って声を大にしてアピールする課、みたいなw

今までの「温かい人柄と素敵な風景を楽しむ仙北市」っていう
ざっくりほんわかした感じじゃなくて
「もっとこういうオモシロいこといっぱいやってるんだって!!」
っていう、強気な押しで売ってる旅行屋さんです。


本部は、角館駅前にある「蔵」の2階にみんながいます。
下から呼ぶと、誰か顔を出してくれますw



先日、そのTABIYORI会議~秋冬編~が開催されて
仙北市の事業者さんが集まってミーティングしてきました。
いつもお世話になっている、ド美人でオシャレな
料亭稲穂の女将さんと
毎朝仙北市角館町のリアルな情報・お天気をTwitterで発信してる
角館プラザホテルの社長さん♪

a0062869_18224959.jpg


こちらの方々はとっても意欲的で、いつも元気で、アツい気持ちを持っていて
とっても大好き!刺激をもらえます!


そんな、元気な人たちが出したオモシロ企画盛りだくさんの
   

a0062869_18244059.jpg




是非、チェックしてみてくださいね~~!
[PR]
by kimochu | 2011-05-20 18:25 | メディア情報

ローズガーデン

a0062869_17564982.jpg



桜の季節が終わってひと段落すると、
今度はバラの新芽がグングン伸びて、
今の時期はつぼみができて、
私たちロザリアン(バラ愛好家)は
胸がはちきれんばかりに嬉しくなります♪


kimoto RoseGardenは6月から見ごろを迎える予定です。
a0062869_17591888.jpg


テラス、整備中です。
横の柵(?)のねじれ木がポイント!

そしてアチコチに枝や流木的なもので
アーチや棚、バーゴラを作っているのはkimo父。
手先が器用で創作能力がきわめて高く、かつ丁寧で完璧な仕事をめざす
クリエイターです。御年59歳。
a0062869_1831031.jpg




Twitterでも(@ kimoto2983)ちょくちょく
ガーデンの様子をつぶやいてますので
興味のある方はチェックしてくださいね~!

a0062869_1843884.jpg



a0062869_185148.jpg



a0062869_18539100.jpg


↑ ガーデンの入り口。
kimotoからカフェメニューをお持ちいただいて
ゆっくり散策してみてくださいね♪


時期になったら、バラのお手入れ&摘み取り体験なども企画しています^^
もちろんランチorスイーツつきですよ~!
[PR]
by kimochu | 2011-05-20 18:07 | kimoto Rose Garden

Sぷれっそ vol16

仙北市のフリーペーパー、Sぷれっそvol16

a0062869_18373946.jpg



表紙の写真がいつもいつも、いーっつもきれいで素敵ですね!
仙北市出身の、小松ひとみさんの写真です^^

そんな素敵な冊子に、kimotoのレシピが連載されることになりました~!



ミッションしやがれ!的なw
ABS土曜夜10時からのアノ番組的なw



その、撮影裏話です。


レシピは「余ることなく使い切ってしまおう」という
冷凍庫一掃、って感じのコンセプトで。
ちょっとだけ残るといつまでも残っちゃう、ってありますよね。

a0062869_190824.jpg

レシピ考案はこんな感じ。
私はいつもこういう枝分かれ方式でメニューを変えていきます。

a0062869_1903024.jpg

で、Sぷれっそのオニの編集長は、
「撮影や内容もみんなひっくるめてミッションね。」
と言い放った、という・・・なんていうか、オニw

なので、写真も撮ってますワタシw


それで、レシピは本誌に4種類ですが、ホントは3倍くらいあります。
のちほど、解説付きでアップしますね^^

a0062869_18571573.jpg
a0062869_18572528.jpg
a0062869_18573666.jpg
a0062869_18575836.jpg
a0062869_18581432.jpg
[PR]
by kimochu | 2011-05-13 18:58 | メディア情報

角館の桜

a0062869_19213371.jpg




角館の桜は、GW中満開を迎えました。
街中の枝垂桜からはじまり、河川敷のソメイヨシノ並木まで
角館は桜一色に染まります。


すご~く長い桜並木が続く桧内川河川敷は
どこまでも桜の回廊。
ずーっと続くピンクの並木は、いつ歩いてもとっても素敵。
ここで生まれ育ってほんとによかったなぁって思える
大好きな場所の一つです。

a0062869_19272533.jpg

a0062869_19274674.jpga0062869_19281050.jpg



曇り空の夕方5時なので、モンヤリしてる写真ですがw
今年唯一撮った桜の写真。
よかったぁ、一応撮れてww



私は「満開」よりも、散ってるときが好き。
淡い黄緑の新芽が出始めてる時期を見ることができるのは
桜が咲いてる時期よりもずっと短くて貴重な時間。
ここ数日はその時期なので、胸が躍ります。


ていうか満開って、なんか、「イクラ」が枝にモリモリくっついてるイメージありませんか?w
だからなんか、あんまり好きじゃない。。。んだよなぁw

a0062869_19324748.jpg
[PR]
by kimochu | 2011-05-10 19:28 | 近所の自然&観光

仙北市のかたくり群生地

仙北市の花紀行、ここ数日天気が悪かったのですが、昨日やっと晴れて写真を撮りに行ってきました!



もはや相棒のばあちゃんw
被写体としてサイコーw
a0062869_16355872.jpg




一つ一つは可憐でかわいらしい花ですが
栗園の斜面に咲く姿は力強く、生命力にあふれています。

a0062869_16373525.jpg



5月4日現在は、頂上の見ごろは終わりかけですが
日差しの弱かった場所や位置ではまだきれいに咲いています。
今週で終わりだそうなので、
角館の桜と一緒に愛でにいらしてくださいね♪


。。。。。。。。。。。。。。。

kimoto
http://www.e-kimoto.jp
info@e-kimoto.jp
。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-05-04 16:39 | 近所の自然&観光