ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春のコーヒーセット

a0062869_16343710.jpg




kimotoの春のコーヒーセット¥480
さくらのミニミニロールケーキ&イチゴがついた、かわいいセットです。

桜の鑑賞、かたくりの散策の後に、どうぞご利用くださいね^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kimoto
HP http://www.e-kimoto.jp
Email  info@e-kimoto.jp
Twitter@ kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-04-23 16:37 | ランチメニュー

atelier*はなた 作品展

a0062869_16213152.jpg



kimoto×atelier*はなた
ペーパークラフト体験でお世話になってる花田さんの個展が
角館 平福記念美術館/カルチャールームで展示されています。
4月23日~30日(土)まで、
午前9時~午後4時半(30日は2時半まで)となっています。

ぜひ、ご覧くださいね♪
とっても繊細でかわいくてメルヘンなペーパークラフトの世界を堪能できます。

atelier*はなた


次回の kimoto×atelier*はなた は、
5月17日(火)、6月14日(火)です。
あきたTABIYORIHPよりお申し込みください。
直接 info@e-kimoto.jp にメールいただいてもOKです(^^)v





また、平福記念美術館では、「角館のさくら」期間中
樺細工で生まれ変わった、奇跡のピアノコンサート2011東日本大震災復興支援チャリティー

も、開催されています。
どうぞ足を運んでみてくださいね♪
[PR]
by kimochu | 2011-04-22 15:25 | 雑貨・小物

水芭蕉

昨日、定休日だったので
母と祖母と出かけてきました。

仙北市田沢湖町駅前のそば五郎さんで美味しいお昼ご飯をいただきまして~

a0062869_16141830.jpg
素敵な内装ですね!
大志さん~美味しかったです~~(^▽^)/




定番の水沢温泉へ~w

お天気がすっごくよかったので、
秋田駒ヶ岳がとってもきれいでした。

a0062869_16352244.jpg

地震の影響で3月半ばからずっと休業してたたざわこスキー場も
4月10日で今シーズンは終了したそうです。
また今年の12月から楽しみにしてますー!
来シーズンこそグラトリできるようになりたい!


a0062869_1621262.jpg


帰りに、仙北市田沢湖町の刺巻にある「水芭蕉群生地」に寄ってきました。
祖母と一緒にw
耳が聞こえづらくなったーと凹んでる祖母ですが
腰も足も曲がってなくて、超元気なばあちゃんですw

a0062869_16224786.jpg


ばあちゃんの実家の脇にある池に群生してたみたいで
あんまり珍しがらない・・・
地元の人ってみんなそんな感じなんだよね。。
私はめったに見ることないから珍しいんだけど。

a0062869_16235851.jpg


え!水の中でも咲くの?!大丈夫?

a0062869_16243537.jpg


今はまだチラホラと咲いてるけど、もう少しすると
一面まっしろ!!になってきれいですよ~~^^

a0062869_16252457.jpg


まだ雪がだいぶ残ってました。
木の幹も寒そうですね。
でも、地面は雪解け水がせせらぎ、確実に春がそこにはありました。


今週末からちゃんと開園(?)しますので
ぜひ、足を運んでみてくださいね~!
[PR]
by kimochu | 2011-04-14 16:26 | 近所の自然&観光

仙北市*花紀行

仙北市では、例年だと「角館の桜祭り」と称してましたが、今年は
がんばろう東北!角館の桜という名前で被災地を応援しながら観光をおすすめしています。


自粛ムードでいっぱいの日本ですが、
元気な人が元気に消費して、長い時間被災地へエールを送ることが
とっても大事だと思います。

時代の流れや世の中がどんなに変わっても、
そこにある自然の風景はいつも同じ。
何年も、ずっと変わらず同じサイクルを繰り返して
季節は動いていきます。


今年も秋田の美しい自然は何も変わることなく
季節を彩っていきます。


仙北市田沢湖町・刺巻の水芭蕉は、仙北市の先頭を切って16日から、
仙北市西木町・八津鎌足のかたくりは、22日から、
仙北市角館町の桜は、22日からですが開花予想は27日です。

今年は豪雪の冬だったので、花たちも少し遅めに咲くかもしれません^^

花や、自然の生きている力は、私たちを元気づけて癒してくれます。
ぜひ足を運んでみてくださいね!



kimotoでは、春限定のランチやお弁当をご用意しています。
a0062869_18201190.jpg


春爛漫ランチ ¥1800

a0062869_1832219.jpg


春の日差しランチ ¥980

a0062869_18325861.jpg


幕の内<春> ¥1500

どれも、旬の野菜や山菜が入っていて、春の香りを楽しめます。
ぜひお立ち寄りくださいね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。
kimoto
Tel/Fax 0187-47-2948
HP http://www.e-kimoto.jp
MAIL info@e-kimoto.jp
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-04-12 18:34 | ランチメニュー

ペーパークラフト教室

a0062869_1955842.jpg


仙北市田沢湖町にお住いのAtelierはなたさんをお招きして
お茶&手作りスイーツつきペーパークラフト教室を開催します^^

 
日時:4月12日(火曜日)午後1時から
料金:2800円(材料&ティーセット)



はなたさんは、オリジナル手作り紙造形(ペーパークラフト)の
創作活動(制作・受注・教室等)をしています。
仙北市内の学校や公民館等で講師もしており、
作り出す作品はどれもかわいらしく癒されるものばかりです。


このたびは初心者さんや不器用さんでもカンタンに作れる
バラのモビール
はなたさんのオリジナルキットを使って手軽に作品を作りましょう♪

a0062869_191628.jpg


日の当たる窓辺や、ライトの光に揺れるモビールは
きっと日常の風景を、ほっと一息つかせてくれるものになりますよ^^


a0062869_19173779.jpg



オリジナルスイーツ&お茶つきで、ゆっくりティータイムも♪
a0062869_19183378.jpg




お申し込みは9日(土曜日)までお願いします。
お誘いあわせの上、お気軽にお越しくださいね^^
お待ちしております♪


。。。。。。。。。。。。。。。

kimoto
℡ 0187-47-2948
Mail  info@e-kimoto.jp

。。。。。。。。。。。。。。。 
[PR]
by kimochu | 2011-04-06 19:20 | 雑貨・小物