ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

復興支援チャリティーイベント 

a0062869_18562892.jpg




仙北市から、世界へ向けて活躍している和楽器ユニットあんどう兄弟
田沢湖を拠点として各地で大人気の和太鼓グループ田沢湖龍神会をメインに
仙北市の神代体育館
4月17日(日)チャリティーコンサートを開催されます。


力強く生命力あふれる彼らの演奏とパフォーマンスは
きっと力をもらえるはずだと思います。
入場料は無料です。
会場では義捐金の募金もしています。
お近くの方は(遠くても)ぜひ足を運んでみてくださいね。


kimotoにチラシとポスターがあります。
ご不明な点はお問い合わせください^^
[PR]
by kimochu | 2011-03-31 19:15 | kimoto NEWS

別れの季節

今日で今年度が終わって、明日から新年度に替わります。
お昼のお弁当を注文してくれていた各省庁のみなさんも
移動などされるようで、
お得意様の方々と涙のお別れをしてきました。

毎年のことだけど、切ない。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、ずーっと遠くに行っちゃうわけでもないし
またきっとご縁があってお会いできると信じて
最後は笑顔で「またね!」と^^


a0062869_19233432.jpg



大河さーん!
いつも騒がしくしてごめんなさーい!
2年間、すっごく楽しかったです♪
大河さんは癒しの存在でした。
きっときっと、お店に遊びに来てくださいね(^▽^)/
[PR]
by kimochu | 2011-03-31 17:23 | kimoto NEWS

通常通りやってます

エコドライブに努めて、ガソリンもまだ余裕があるkimoto車。
スーパーと違って小さいお店なので
在庫がドーンとなくなるわけでもなく
手作りのお店なので、工夫次第でレシピも増えることだし
お弁当・お惣菜、いつも通りに作って営業しています。

明日からの、世間でいう3連休も
何ら変わりなくいつもどおり営業しています。
お昼のお弁当配達も、いつも通りです。

どうぞご利用くださいね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。
kimoto
Email info@e-kimoto.jp
Twitter@ kimoto2983
HP  http://www.e-kimoto.jp
[PR]
by kimochu | 2011-03-18 15:49 | kimoto NEWS

節電節エネ

地震から1週間が経ちました。
kimotoでは幸いにも冷蔵庫の配管に不具合があった程度で
(でも結構重症だけど・・)
いつも通りに営業しています。

a0062869_15513920.jpg



11日から12日は、停電だったので仕事ができず
お客さんのお相手をしながら
あみぐるみを編んでいました。
「何か手を動かしたいなぁ」という思いからでしたが
ラジオから聞こえる情報、その後テレビからの情報を
耳にしながら、黙々と作っていました。

出来上がったこの子たちを見て
被災されたみなさんの無事を祈って、願いを込めて
編み続けていたんだなぁと
後になって気が付きました。

この子たちと一緒に、kimotoでは
節電、節エネを心掛けて協力していきます。
明るく、前向きに。未来を信じて。



それから最近Twitterをしていますが、
prayforjapanというサイトに出合い
ものすごく感激しました。
ニュースでも見たけど、アメリカ軍の救済活動名
「Operation Tomodachi」が泣けました。

Twitterもブログもインターネットも、当たり前のように
情報が飛び交ってますが
実際必要としてるのは現地の人たちで
こうやって情報を見て涙してる私は
結局何もできてないなぁと無力感を感じますが・・
今、何もできなくても今後できることを考えて
自分なりに協力していきたいと思っています。
[PR]
by kimochu | 2011-03-18 15:49 | kimoto NEWS

地震の影響

さっき、仙北市角館町に日用品を買いに行ってきましたが
めぼしいガソリンスタンドは、
ガソリン・ハイオク品切れの看板がでていました。

食料品も、牛乳・豆腐・肉・カップ麺等は品薄・売り切れ、
ホッカイロ・乾電池も品薄~売り切れでした。


kimotoへの卸業者さん数社が
ガソリンの関係で配達できなかったり
本社が被害にあったりで、お休みする会社もありましたが
今のところ、まだ在庫があるので
お店は当面続けられそうです。

ガスも水道もずっと大丈夫だったし
電気はそんなに使わないし
お弁当もお惣菜も盛り皿も大丈夫です^^



営業時間は午前9時から午後7時まで。
お昼のお弁当のご注文は11時までお願いします。


まだ余震が続いていますので
みなさま、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。



。。。kimoto。。。。。
0187-47-2948
Email  info@e-kimoto.jp
http://www.e-kimoto.jp
[PR]
by kimochu | 2011-03-14 16:08 | kimoto NEWS

地震

kimotoがある、仙北市西木町西荒井地区は
11日地震発生から12日21時頃まで停電が続いたほかは
特に事故や事件もなく過ごせています。


心配していただいて、あちこちから電話やメールをいただきました。
ありがとうございます!




ずっとラジオだけだったけど
電気が通ってテレビを見れるようになってからは
痛ましい惨状が次々飛び込んできて・・・
心から、被災地の方々の無事と安全を祈るばかりです。


私は宮城の調理師専門学校で学び
県内の会社に1年勤めてきました。
なので、被害にあった場所には友達や知り合い、
お世話になった方々がたくさんいます。
連絡したいけど、つながらないし
漠然と「行方不明者~人」「死者~人」と報道されると
不安ばかりでオロオロするばかりです。

特に、気仙沼の大島には、寮生活を共にした友達がいます。
お嫁に行ったはずだけど、もし里帰りしてたら・・・
お互いの家族ぐるみで仲良くしていたので
ご両親、ご家族の安否も、とても心配です。
地震の数日前にホタテを送ってもらったばっかりだったのに・・・


なにか力になれることがあればと思っていますが
この状況では何もできず、とても歯がゆく思っています。

どうか無事で・・・・
[PR]
by kimochu | 2011-03-14 15:59 | kimoto NEWS

3月12日お店やってます

昨日の地震により、まだ停電している仙北市西木町ですが、ガス水道は使えるのでお店はやってます。
おにぎり、お弁当、お惣菜、飲み物等ありますので、
お近くの方はご利用ください。

ただ、電話がつながりません。ご了承ください。
[PR]
by kimochu | 2011-03-12 13:05 | kimoto NEWS

お菓子教室

仙北市西木公民館主催の「お菓子教室」
初めて教える立場を体験させていただきました。

来てくださったみなさん、とても意欲的で
熱心に聞いてくださいました~!
a0062869_1959341.jpg


a0062869_19593786.jpg


いろいろレシピを考えた結果
可愛くてテンションあがるお菓子にしよう!
と、デコロールケーキにしました^^

a0062869_2004819.jpg


絵心ない~~って心配してたRMちゃんも
大丈夫!全然上手♪

a0062869_2015763.jpg


3テーブルに分かれてもらったので、デザインも3パターンに!

a0062869_2024315.jpg


かわいい(≧∀≦)!!


a0062869_2033864.jpg


基本はみんな一緒の作り方なので、
アイディアしだいで図案のレパートリーが広がりますよ♪



終わってからも、参加者の皆さんとお話したり
お店に来てくださったり、メールをいただいたり、
本当に楽しかったです(^▽^)ありがとうございました!

「教室」とか、教える、とかそういうのじゃなくて
「楽しく作る」っていうカンジの会、にしたいなぁと思ってます。
楽しい時間を共有できたらいいな、みたいな^^

仙北市でお料理教室ってあんまりみかけないから
そういう場をたくさん作れるといいな、とも思っています^^


しゃべるのが早くて聞き取りにくかったり
段取りが甘くてわかりづらかったかと思いますが・・・^^;

また大ちゃん(公民館の(笑)に機会を作ってもらって
企画したいと思ってます♪
[PR]
by kimochu | 2011-03-05 19:43 | kimoto NEWS