ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

りんごのコンポート

a0062869_18362341.jpg



いわば、アップルパイの中身です(笑)。

コレ、実は凍らせて食べると美味しい!!
シャーベットみたいな感覚で
しかも優しい甘さなので、ゆっくり口の中でほぐしていくと
りんごの香りがふんわり広がってgood♪

100g198円/冷凍の状態でお出ししています♪

↓こちらは毎年大好評のkimoto アップルパイ/¥189(税込み)


a0062869_1839349.jpg

[PR]
by kimochu | 2011-01-24 18:39 | お持ち帰りお惣菜・スイーツ

ラスク

a0062869_17583147.jpg



ラスクが大好きな私。
有名どころのラスクは網羅したはず・・・(笑)
サックリしてて、シンプルな甘さのラスクは
カリカリ美味しくて、とまりませんね!

自分でもお店に出せないかといろいろ、
試行錯誤してましたが、できました♪

a0062869_1815819.jpg



バラエティロール位の大きさがちょうどよくて、
ハードタイプなので、ラスクにもぴったり!
丸いのは「ソフトロール」ですが、これも凍らせてさらに乾燥させると
よく締まって、焼き上がりがカリっとなります!

ただ・・・
ルスティコロールっていう、雑穀入りのハードロールは
焼きあがると黒く・・・・
焦げてるわけじゃないのに、もともと茶色い色をしてるので
こげ?って見えちゃいますが、違います^^;


a0062869_1864979.jpg



一口サイズで優しい甘さ、カリカリと軽い食感の
kimoto ラスク 8枚/¥280
是非、お試しくださいね♪
[PR]
by kimochu | 2011-01-24 18:31 | お持ち帰りお惣菜・スイーツ

冬の夕暮れ~月

a0062869_19583738.jpg



空気が冷たいから、空も澄んでます。
今日は夕方ポカッと晴れたので撮りました。
南に傾いた夕日に照らされた景色は、とてもきれい。
月が、ますます冴えて見えます。


冬囲いをした庭の冬景色。
気温が低い日の雪はさらさらと、とっても軽いです。
そこにあるものにふんわりとかぶさって
大きなものや固いものまで柔らかく見せてくれます。
a0062869_204641.jpg



冬の「影」はみんな「青い」と思いませんか?
夏はアスファルトや地面に落ちる木や建物の陰は
みんな黒め。
でも雪の上に落ちる影は、青いですよね^^

だからかなぁ、冬の夕暮れは「青い」って感じます。

a0062869_19521252.jpg




日が落ちそうになっても、一面の雪なので、ずーっと、青く明るい。

日が落ちたら、今度は月の明かりで
また違った明るい雪景色を見ることが出来ます。
[PR]
by kimochu | 2011-01-16 20:02 | 近所の自然&観光

あけまして2011

あけましておめでとうございます。
a0062869_1750437.jpg



昨年のご愛顧、誠にありがとうございました。
今年も新しいことにチャレンジしつつ
お客様に喜んでいただけるよう努力して参りますので
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。



1月2日は母の誕生日でした♪
a0062869_17501784.jpg



何歳になったの?って聞いたら
52くらい?だってw
それ去年も聞いたしw

いろんな人から「おめでとメール」がきて
一日楽しそうな母でした^^

私からのプレゼントは、嵐のライブDVDです。
1月下旬発売なんですってね~~
どこからかその情報を仕入れてきて
「それ、お願いね(ハート)」だって。
誕生日や母の日を駆使してコンプリートしつつある母です(笑)




kimotoWEB http://www.e-kimoto.jp
Mail  info@e-kimoto.jp
FollowMe! @kimoto2983
[PR]
by kimochu | 2011-01-05 17:53 | kimoto NEWS