ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

happy wedding Ⅱ

今月、2回結婚式がありました。
しかもどっちも美郷町のコたち(笑)


今回のお式は、高校の同級生で
かれこれ・・・17年の、付き合い・・・?
年、数えなきゃよかったw


楽しいときも、辛いときも、人生の節目には
必ず登場してた親友だったので
嬉しさもひとしお!!
おめでとう~!!


と、いうわけでこのたびもお祝いを作りました^^

a0062869_17414110.jpg



純和風な結婚式にするの♪と言ってたので、
「リングピロー」は、金と銀の鶴を。
首にリングをかけて、交換のときに使ってください^^

この鶴の折り方(これは布で作ったんだけど)
羽がつながってる折り方があって、それを
「妹背山折」って言うんですって。

妹背山=夫婦・兄弟など、仲むつまじいこと

なので、それにひっかけて、ウエルカムボード的なのも作りました^^

a0062869_1745243.jpg




結びては
妹背の山の中に折る
吉野の紙に
よしや離れぬ


大雑把に訳すと

「結婚してずっと幸せでいられるように
 この紙に想いをこめて鶴を折ろう
 この鶴のようにずっと離れることがありませんように」

的なカンジでしょうか。
私が詠んだ歌じゃないんですけど、メジャーな歌でもないようで
ちゃんとした訳がなくて(^^ゞ

ちょっと書道をかじってたので、今回の純和風なお式に
ちょうどよくハマってよかったーw 

イメとは、家族ぐるみで仲良くしてもらってたので
お互いの両親ともずーっと親しくさせてもらってます。
お父さんなんか特に娘命なもんだから、
ずっとこらえてたみたいだけど、私が声をかけたら
滝のような涙が・・・w

a0062869_1753063.jpg


お色直し入場のときは、一緒に傘に入って登場!
挙式をしないで、披露宴で「人前式」だったので
バージンロード、ってやつがなかったから
こういう演出にしたのね^^
素敵ー!

私もテーブルスピーチ頼まれてちょこっと式のお手伝いを
させてもらいました(^^ゞ
a0062869_17555946.jpg


あははw頭デカイでしょw


それにしても、たくさん結婚式に出てきたけど
それぞれが「人生の節目」という舞台に立って
主役である新郎新婦の輝きがいつもとても素晴らしいですね。
ご両家のみなさまの幸せそうな雰囲気も
ゲストの方々の祝福のキモチも、素晴らしいです。
結婚式会場はいつも独特の雰囲気とドラマがあって
大好きなイベントです。

今回は特に、ずーーーっと心配してた友達だったので
本当によかった。
数々の困難を乗り越えてここまできたのね。
きっとこれから先もいろんなことがあるよ。
何かあったら、また力になるからね!
おめでとう!

a0062869_17591319.jpg




ご要望があれば、ウエディンググッツ、おつくりします(^▽^)/
ご本人、またはプレゼントにも♪
ご相談くださいね!

[PR]
by kimochu | 2010-05-22 17:38 | Private Life♪

画像の大きさ

そういえば、画像処理しなくてもブログにアップできるようになってたんですねー!
よかったぁww

冬に、win7にしたら
今まで大活用してたイラストレーターが使えなくなっちゃって
そういう関係の仕事とか全然できなくなっちゃいました。
・・・って他の方法使えばできるんだけど
慣れすぎてたから他の使いにくくておっくうになってる
・・・っていうかなんていうかw


ペイント機能で縮小してたけど
お弁当や折り詰めの内容とか
お花の細部までとか、
そういうのはもっと大きく表示させて欲しいなぁ
と思ってたので
今回のこの機能は嬉しかったです(^▽^)
[PR]
by kimochu | 2010-05-15 17:32 | Private Life♪

みずばしょう

今年の太巻き寿司の新作です♪

a0062869_19113522.jpg




みずばしょう!
さわやかですね~~

というわけで、今年のお花見御膳はこんな感じでした♪

a0062869_19124990.jpg




こちらは春限定のメニューになります。
もっと早くお知らせできればよかったんですけど・・・^^;

また来年、お目見えしますのでお楽しみに!
[PR]
by kimochu | 2010-05-06 19:13 | 折り詰・盛皿のご案内

happy wedding

ずーっと仲良くしてる子達が
とうとうゴールインしました(^▽^)
おめでとう~~!
末永くお幸せにね♪

お友達が結婚するよーとか
出産したよーとか、人生の一大イベントを迎えるとき
なにかオリジナルの面白いものを贈りたいな~と
いつも思っていて、
今回ヨシキ&あずちゃんには
「動物とかキャラクター、ナニが好き?」と聞いてみました。
そしたら答えは
「ワンピースのエース」
・・・(゚д゚lll)アワワ わかんなくてゴメーン

と、いうことで第二希望の「イルカ」にしてもらいましたw

a0062869_1025344.jpg



ウエディングドルフィンです♪


過去にも、クマやウサギやイヌ(友達が飼ってる種類とかね)でも
作ったことがあったので、手順はOKなんだけど・・

イルカ、背びれありましたね!
体、曲がってる上に細くなっていってますよね!
従来のレシピ通用しないわぁーw

でも、大好きな二人の幸せを一緒にお祝いしたい!と強く思い
出来上がりましたー(^▽^)/
二人にもとっても喜んでもらえて嬉しかったです♪
えへへwありがとー^^



コレを見てて「いいなー」と思った方は、ご要望にお応えして
ご希望通り作りますのでご一報くださいね♪


a0062869_10182184.jpg
お雛様みたいにかわいい二人でした♪
あずちゃんの着物は文金高島田だって!
すっごく素敵なお衣装でしたよ(^▽^)
とってもお似合いな二人^^
ずっと仲良くいてね♪



あんまりかわいかったから写真のっけちゃったよーw
小さくしたから許してーw
[PR]
by kimochu | 2010-05-04 09:56 | Private Life♪

ファンモン

GWの、超多忙な時期だっていうのに
ファンキーモンキーベイビーズが、ものすごーく好きな私は
今年の初めの頃から
仙台でライブをするらしいぞ
って情報を仕入れ、早々とチケットを用意してしまいましたw

だって去年の桜の開花は4月半ばだったんだもーん。

ところが今年はGWドンピシャ!Σ(゚д゚lll)
・・・でもファンモンが東北に来るのなんて
今後いつになるかわかんないし・・・


と、いうことで、西木ローソンにお勤めのミハルちゃんと
その夫にっけんと、ミハルちゃんのイトコちゃんと
行ってきましたー!

a0062869_19292766.jpg



もー、テンションあがりっぱなし!!
去年、ファンモンの『桜』っていう曲に衝撃を受けて
以来彼らの歌やメッセージに勇気をもらってきました。
今の私があるのは、彼らのおかげ!
生で会えるなんて、嬉しい!嬉しい!!


それにしても
30年ちょい、生きてきてGWに外出するなんてなかったから
世の中の渋滞がどんなものか知らなかったけど・・・
すごかったですよー!
盛岡ICから仙台方面、ああ確かに混んでるわ~って思ったけど
それより反対車線!
仙台方面→東北方面の路線が、あんなに混んでるなんて!!
目の当たりにして衝撃でした!


でも、にっけんの安全運転のおかげで
道中つつがなく、ライブも存分に楽しみ、無事に帰って来れました。
ミハルちゃんがさらにテンション上がって
ファンクラブに入るらしい(笑)
またライブ、一緒にいこうね♪

a0062869_1934350.jpg

[PR]
by kimochu | 2010-05-03 19:26 | Private Life♪

満開onGW

a0062869_19463684.jpg




今年は開花がGWにぴったり合って、
観光にいらしたお客様は超ラッキー★でしたね!
幸いお天気もよくて、とっても素敵な観桜会ができたのではないでしょうか。

お花見期間中は折り詰めやお弁当、盛り皿など
たくさんご注文いただきありがとうございました。
配達途中に急いで撮った一枚です。

それにしても
本当に自然がきれいな、素敵なところに住んでいるんだなぁと
今年も感激。

私は、満開よりも散ってる頃が好き♪
今年はまだデジイチで桜を撮ってないので
もう少ししたら朝早起きして撮りに行こうと思ってます(^m^)
[PR]
by kimochu | 2010-05-01 19:45 | 近所の自然&観光