ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ボードに夢中

この冬、数年ぶりにスノーボードをはじめましたw
スキーしか滑れなかったときは
「あんな板に足を縛り付けて、コケたらどうすんだ」
と、ゲレンデにゴロゴロしてるボーダーを見ては
プリプリ怒ってましたが・・・

面白いんですよねコレがww
ハマっちゃいましたw
よく行くスキー場の食堂に同級生のコが働いてるんですけど
「また来たの?!」
って言われるくらいw
ええ、また来ましたともww


a0062869_17415573.jpg


もっぱら近所の「田沢湖スキー場」に行ってます。
真っ青な空と、真っ白な山のコントラストがとってもきれい!!
小さい頃からこの景色、大好きなんですよねー♪

a0062869_17434999.jpg


どのコースからも田沢湖が見えます(^▽^)/
ゲレンデは朝のほうが状態はいいけど
夕方の『田沢湖と夕日』がまたいいんですよ~


a0062869_17451512.jpg


女の子のボーダーってかわいいですよね♪
ミソジになってから一緒に行ってくれる人がなかなかいず
女子力全開真っ最中!な長島さんと一緒に行ってきました♪
さすが「部活やってましたから!」と言うだけあって
ポジティブだし斜面を怖がらないしノリノリだしタフだし!!
あ、長島さんは「オールレンタル」なので
板やウエアがダサい~って突っ込まないでネw
私服は超きゃわゆいのよ♪

楽しい一日でした!ありがとうね~~^^
[PR]
by kimochu | 2010-02-24 17:37 | Private Life♪

お花モチーフ・リース

a0062869_17532792.jpg


やっと冬になったというのに、編み物をまじめにやってませんでした(^^ゞ
これじゃいかん!と思って
何か1作品は作らないと・・・と、
今回はリースを作りました。

a0062869_17551227.jpg


ワイヤーに毛糸をぐるぐる編みこんでいって、
その上にお花のモチーフをたくさん重ねて・・・
やわらかい印象のリースができました^^

モチーフを編んでると、だんだんスピードが増していって
もっと、もっと、って作りたくなっちゃいます(笑)
なので、自分にハードルを作って
「モチーフ1個、最短の時間は?」とやってみたら
6分、でした!
てことは1時間に10個、ってことですよねー。
上手な人はもっと早く作るんだろうなぁ(^^ゞ


これを作ってから結局編み物にハマって
いろんな小物も作りました^^
春になったら、布の小物やポーチも作る予定です♪
[PR]
by kimochu | 2010-02-15 17:50 | 雑貨・小物