ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夕暮れと霧

a0062869_1812283.jpg




仙北市西木町の国道105号、夕暮れ時です。
この日は日暮れと同時に霧が降りて
とても幻想的な風景が見られました。

空気がとても冷たくて、無風で、
車は通ってるものの静かなので
空気が冴える音、っていうか
効果音で言うと「キーーー・・・ン」みたいな
そういう音が聞こえてくるような風景でした。
[PR]
by kimochu | 2010-01-31 17:59 | 近所の自然&観光

デコレーションケーキ

ところで冬の限定シフォンケーキ
ロイヤルミルクティーです♪
花の香りのようなアールグレイを丁寧に抽出して
たっぷりのミルクで仕上げています。
しっとり感アップで、ますます美味しい♪

Kimotoの大人気!シフォンケーキが
最近デコレーションケーキとして人気です♪
a0062869_1645356.jpg


名前と、年齢と、好きなデコフルーツをお伝えください。
a0062869_1685086.jpg


トップも豪華なフルーツデコなんだけど
側面もキレイなんですよー^^
a0062869_16103950.jpg



だいたい、いつもイチゴなんですけど
季節によってはブドウになったり
キウイになったりもしますよ♪

スポンジがふわふわ~しっとり!だし
クリームはデコレーション以外使っていないので
さっぱりした後味で美味しくいただけます(^▽^)/



***ご注意!***
実はKimotoのデコケーキ、・・・
規定外の大きさなので、既製のケーキ箱がどれもこれも合わなくて・・・^^;
お盆に乗せて「手渡し」という
原始的な方法でお渡ししています^^;
どうぞご了承ください。m(_ _)m
[PR]
by kimochu | 2010-01-30 16:19 | お持ち帰りお惣菜・スイーツ

デジイチ威力

忙しさから抜け出して、やっとデジイチを本格的に
触ることができるようになりました。

教科書を読んでも上手になるわけじゃないし
基礎知識と操作方法をなんとなくわかってから
あとは実践あるのみ!
と、常に持ち歩いてガシガシ撮るようにしています。

a0062869_16392724.jpg



秋のうちに咲ききれなかったつぼみ~開花のバラ。
えっと、この子誰だろう・・・
確か粉粧楼だった気がする。
黄色くて違う気もするけど、だって鉢がそれなんだもん・・
もっと早く剪定してあげればよかったね~
ごめんね^^;

a0062869_1644892.jpg



ローズヒップも、ホントはこんな時期まで実をつけてられないんだけど
あんまり評判がいいし、きれいなので
そのままにしてました^^;
つららができてたりして・・・
それもまた風情・・ってことでw
[PR]
by kimochu | 2010-01-21 16:34 | kimoto Rose Garden

冬景色

a0062869_16271244.jpg




寂しい風景ですねー^^;

でも、まっしろ!
この辺は風をさえぎるものがないので
田んぼに積もった雪は風に吹かれて滑らかに
どこまでも雪原が続きます。


a0062869_16283156.jpg






雪景色と、澄んだ青空の組み合わせは
「冬景色」というカテゴリの中でも
ダントツキレイなセットだと思います。
真っ白な山々に、真っ青な空の色が
くっきり、はっきり、目に飛び込んでくると
息が止まるくらいハッとさせられて
「キレイ!!」って感動してしまいます^^
[PR]
by kimochu | 2010-01-10 16:20 | kimoto NEWS

年賀状

a0062869_17561731.jpg



年賀状は12月25日まで出しましょう!

今年は日本郵政グループのイメージキャラクター
小栗旬くんが、12月頭からずーっと言ってました。
わかってます、わかってますとも・・・


・・・って今になってますw
7日まで出さないと寒中お見舞い扱いになってしまうのに!
てゆーか25日までなんて無理無理。゚(゚´Д`゚)゚。
師走と月末と年末とみんな一緒にやってくる12月後半。
しかも、今回はPCをWindows7にしたので
前の住所録・・・使えなくて打ち直し。

今年は遅いなぁKimotoさん、って思って待っててくださったみなさま
(いるのかな?;)
すみませんでしたm(__)m
小栗君も、ごめんね~w
[PR]
by kimochu | 2010-01-08 18:00 | Private Life♪

あけまして2010

a0062869_17411824.gif




旧年中のご愛顧に厚く御礼申し上げます。
本年もなにとぞ当店をお引き立てくださいますよう
お願いいたします。
[PR]
by kimochu | 2010-01-01 17:46 | kimoto NEWS