ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Wedding!

a0062869_187044.jpg



先日、お友達のMツキちゃんが結婚式を挙げました!
おめでとう~~(^▽^)/♪♪♪
それで、Mツキちゃんのママやお姉ちゃんのmikuちゃんとも
親交が深い事もあって、ウエディングケーキをオーダーしてもらいました。
張り切って作っちゃいましたよーー(≧∀≦)!!

今回は、秋も深まったお式、というイメージで
シックでいてフレッシュな、可愛くて大人っぽいデザインにしました。
Mツキちゃんが、どえらくカワイイ娘★なので
私が作ったケーキにナイフを入れてくれるなんて超感激(≧∀≦)


せっかくなので、中身公開ですw

フレッシュフルーツだけふんだんに使おうと思っていたので
4枚重ねのスポンジケーキの真ん中にはキウイをたっぷり!
a0062869_18122999.jpg




外枠だけ生クリーム。豆腐みたい?w
ここからイメージが膨らんでいきます^^
a0062869_18131428.jpg




丸いのは、得意の「シフォンケーキ」。
ふわふわしっとりな感触は絶対に負けませんよ^^v
a0062869_18141168.jpg




今回は、チョコでハートをたくさん作ってデコレーションしました。

ところで、Kimotoのウエディングケーキにはもれなく
特製ナイフと特製ケーキサーバーをお付けしてお貸しします(笑)。
今後ご結婚のご予定がある方、もしくは結婚式場のスタッフの方
お問い合わせはKimotoまで☆


Mツキちゃんの職場にて~Mサワさんと一緒に♪↓
行きつけのヘアサロンK町にて!ここに行くとキレイな人とカワイイ人に
お世話してもらえますよ(^▽^)/
a0062869_18175989.jpg


私をよく見かける方々はご存知だと思いますが、髪が伸びるの、すっごく早いんですw
近所の行きつけ床屋さんのYかり姉さんにも前から言われてたけど
ここのMサワさんにも
「こんなに早く伸びる人初めて見た」だってwww
おかげでヘアスタイルを毎度変える事が出来て楽しいんですけどw
今はフェミニンな30女子を目指してるので、伸ばしてまーす☆
[PR]
by kimochu | 2009-11-19 18:20 | お惣菜・スイーツ

ゲリラ再開!

8月上旬、開店以来初めて3日お休みさせて頂いて、北海道に行ってきました^^
展示会ももちろん参加して来ましたよ(笑)

そこで、宿泊させていただいた
美瑛にある薫風舎さんの、スタッフさんが
急~~~~~っ!にいらしてびっくり!!

a0062869_18311373.jpg


なんと「じゃ、東北いこっか」ってなカンジで
はるばる美瑛からいらしてくださったそうです!
なんだか結局4泊予定が6泊まで延びて
「ただいまー^^」ってメールが来ました(笑)


それにしても・・・
ただ、宿泊したオモシロ母娘がいた、って事を心に留めてくださって
それからわざわざ会いに来てくださるって、ものすごくありがたいことだと思います。
もちろん、旅行の途中にたまたま私達の店があったから、ってことだったかもしれません。
それでも、貴重な時間を裂いてあの時出会ったスタッフのみなさんが
「よ!^^」って来てくださったのは、本当に本当に、嬉しかったです。
どうもありがとう!!

お土産に、旭川のじゃがいもをドドンと頂きました!
聞いた事がなかった品種、2種類入ってる~~!
早速頂きました(^▽^)/
美味しいーーー!!
ご馳走様でした!

またいつか、きっと会える事を楽しみにしています(^▽^)
[PR]
by kimochu | 2009-11-18 18:36 | 最近のkimoto

今更ですが北海道旅行記

薫風舎のみなさんが遊びに来てくれたので(?)
ご紹介も兼ねて北海道旅行記を・・w


今年の夏で、開店10年目にはいったKimoto。
これも皆様の厚いご愛顧があったからこそを心から感謝しています。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します。


それまではとにかく走り続けてきた私達、母娘。
二人で旅行はおろか、お出かけなんて全然、なくて
思い返すと「思い出」が全然ありませんでした。
それで、意を決して
「じゃぁ遠くの展示会のご招待に参加してみようか」
という事で、思い切って出かける事にしました^^


行き先は、北海道旭川。
薫風舎さんは、お店によくいらっしゃる
カリスマウーマンの「土屋さん」が手配して下さいました。
ありがとうございました!
a0062869_191506.jpg



ベランダでスタッフの皆さんと一緒に♪↑

大手旅館とかにしか(しかも今までで数回程度)とまった事がなかった私達は
ペンション初体験!
暖かいおもてなしと、のんびりおだやかな時間が流れる空間が
とても心地よく、楽しく過ごさせて頂きました(^▽^)/

朝ご飯はこちら↓
a0062869_194819.jpg



オムレツ・ウインナー・サラダ、そして「いも」!蒸かして焼いたのだと思うけど
塩とバターだけでウマーい(≧∀≦)

↓食堂はこういう空間になっていて、
オーナーさんのこだわりとか好きなものとかがギュっとつまっていて、素敵!
a0062869_1961171.jpg




外にはブランコがあって、ついうっかりはしゃいじゃいました(笑)↓
清美ちゃん、ノってくれてありがとう~♪
a0062869_1971210.jpg




2階の、大きい窓の部屋に泊まったの♪
窓からみえる景色は、どこまでも続く麦畑。遠くに見える旭山連邦(でしたっけ?;)。
a0062869_19122721.jpg




トラクターや小屋を見かけると、ウチの近所と変わらなくてなんだかホッとしますねw
でも、規模が大きいから機械全般おっきい!
a0062869_19142812.jpg




↓全容はこういう建物で、とっても可愛くて素朴なカンジ^^
a0062869_17474294.jpg






ガーデナーなら憧れる「美瑛・富良野」地区に私達もずっと憧れていました。
時期がちょっとズレちゃったけど、
夏の北海道の景色は素晴らしかったです。
旅先で出会った人たちも素晴らしかった。
お店に来る旅行途中のお客様の気持ちがわかる気がしました。
[PR]
by kimochu | 2009-11-17 19:16 | Private Life♪

富良野・美瑛・旭川

今回、旅ナビをしてくださったのは
旭川観光の喜久野さん。
とっても親切にしてくださいました(^▽^)/
どうもありがとう!楽しかったです♪

↓ずーーーーっと続く丘。麦畑やとうもろこし畑。
あ、顔出してもよかった?ww
a0062869_15592550.jpg






↓母とポピー畑。母のマブダチ、せんばさんに写メしてるとこw
a0062869_1602993.jpg




↓美瑛にあるケンとメリーの木、って名前の木のところです。
a0062869_1613533.jpg




↓広大だなぁ~~~。この辺の田園風景に似てるトコもあるけど・・w
 写真に撮らなかったけど、ジャガイモ畑の収穫風景はスゴかった!
 でっかい機械で土をぐるぐるかきまぜて、出てきたイモを農家のお母さん達が
 延々と収穫し続けてる・・・って光景。生きてる~ってカンジ。
a0062869_1624135.jpg




↓ずーっと憧れてた「ファーム富田」!ついに行きました(≧∀≦)
 驚いたのが、スタッフさん達みんな紫のTシャツ着てるのwww
 ラベンダー色、ってやつですかwすごーい!
a0062869_1655763.jpg




↓ほぼシーズンから外れてたけど、すーっごい人!夏休み期間だったからかな?
 母が、人に紛れて手を振ってます。恥ずかしいから名前を大声で呼ぶのやめて・・
a0062869_1673793.jpg




↓新富良野プリンスホテルのゴルフリゾート地を開拓して
 フジテレビのドラマの舞台になった「風のガーデン」。ここも憧れの場所!!
a0062869_16111914.jpg




私達が好きな、理想のガーデンが目の前に広がって
たくさんの種類の宿根草が元気に生い茂って、庭と言うよりアートみたい。

↓そこで働いているスタッフのみなさんは、倉本聡監督主宰の劇団の、俳優さん達なんだって!
a0062869_16155067.jpg




 
続く↓
[PR]
by kimochu | 2009-11-16 15:51 | Private Life♪

上野ファームの思い出

そして、風のガーデンを設計・デザインしたのが、「上野ファーム」という
英国風庭をベースにした「北海道ガーデン」を営んでいる上野砂由紀さんという
かわいいーーー方!
実は上野ファームは、上野さん母娘が二人で作り上げたガーデンだそうです。
数年前、愛読しているガーデン雑誌でその事を知り
ぜひぜひ、上野母娘さまにお会いしたい!と思っていて
今回ご縁が重なって会う事が出来ました(≧∀≦)!

娘さん♪↓
チョーー可愛いんですけど!!!
この日は、売店でレジ係をしてたと思ったら、1時間後には庭仕事をしてました。
は・・・働き者・・!同じ「母娘経営」といえど、私みたいなのと違うわ!w
a0062869_16352840.jpg




お母さん♪↓
こちらも働き者なお母さん!!
この日、何かの視察的なスーツ姿の男の人20人位ぞろぞろと歩いているのを
引率して説明しながら、ガーデンにいるお客様の質問にも答えながら。。って
すごーく忙しそう!ところで秋田に遠い親戚がいるそうな。
私達の格好を見て「秋田の人って派手なのよね」だって。
あははw
a0062869_16354243.jpg




a0062869_16362992.jpg


a0062869_16363872.jpg


a0062869_16364815.jpg


a0062869_16365662.jpg



芝生にレンガに小径に、青いベンチに小さな道具小屋・・・
ああ~憧れ(≧∀≦)
3枚目に砂由紀さんが写ってますよw

a0062869_17304354.jpg


牛小屋を改造して作ったという、売店やカフェ。
なにもかもが手作りで、こだわりと人柄が見えて本当に素敵でした(^▽^)


ところで、上野ファームからペンション薫風舎までの途中に
旭山動物園がある、と聞いて、ちょっとだけ寄りました!
だってせっかくだもんねー♪


a0062869_17452235.jpg
a0062869_17341076.jpg



ちょっと、なんてもんじゃないですw
16時30分に入場して「17時までですよ」って園内のスタッフさん3人にも言われw、
ダーーーっと走ってとりあえず写真撮って、アザラシ館見て、
退場したのが16時50分www
正味20分てどうなのw


私達母娘にとって、初めての長旅でした。
きっと生涯忘れる事のない、いい思い出になると思います。
あの時出会った方々すべてに感謝しています。
本当に、どうもありがとうございました(^▽^)
[PR]
by kimochu | 2009-11-16 13:33 | Private Life♪