ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋~冬の楽しみ♪

a0062869_1955842.jpg




秋も深まり、店の前の木々も紅葉しました^^
もちろん仙北市の紅葉も最盛期を迎えています。
とってもキレイですよ~~


ところで、今年たわわに咲いた、ブルボンクイーン↓
a0062869_1974113.jpg



今年は花がらを摘まずに、残しておきました。
秋になると。。。↓
a0062869_1994998.jpg



ローズヒップがこんなに!!
すごーーい(≧∀≦)!!
a0062869_1910547.jpg



花が咲いてる時も見事ですが、
こうして秋に色づいたローズヒップを見てるとあらためて
「こんなに咲いたんだ~~」って嬉しくなります^^

他にも、ポールズヒマラヤンムスクとか1季咲きのバラに実ってます。

是非、秋の楽しみを見つけにいらしてくださいね♪
まだ咲いてるのもありますよ^^↓
a0062869_19141586.jpg

[PR]
by kimochu | 2009-10-24 19:14 | kimoto Rose Garden

栗の季節

a0062869_18552518.jpg



先日の台風は強かったですね~~~
あんなに強いの、初めて見た気がします。
でも仙北市の被害ばっかり聞くから、そういう地形だったのかも・・・?
小中学校は早めの下校をしてたし
屋根を飛ばされた、家に傷がついた、という話をよく聞くし
怖い思いをした人がたくさんいたと思います。

西木町特産の『栗』も、たくさん落ちてしまった話を聞きました><
ウチの栗の木もだいぶ揺さぶられておちてました・・・


なので、例年よりもちょっと作る量が少なくなってしまいましたが
今年も『栗のシフォンケーキ』、あります^^
栗がゴロゴロ入っていて、ほんのり塩味のきいたケーキです♪

a0062869_18595829.jpg

[PR]
by kimochu | 2009-10-18 18:54 | お持ち帰りお惣菜・スイーツ

新米、できました♪

今年も美味しい新米、お目見えでーす♪

Kimotoのおコメは、kimo父が愛情たっぷり、丹精込めて
可愛がって育てたひとめぼれを使っています。
秋田県=あきたこまち
と思われがちですが、おにぎりにしたり
お弁当に入れてどうしても冷めたご飯をお出ししてしまうことで
あきたこまちの粘り気よりも
ひとめぼれの艶やかさと甘さと粒の大きさにこだわっています。

しかも!
なんとなんと~~!
今年は近年で一番のできばえとか(≧∀≦)!

a0062869_16363641.jpg



是非、お試しくださいね♪
[PR]
by kimochu | 2009-10-12 16:37 | お弁当のご案内