ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポーズ♪

a0062869_17385194.jpg



あ、なんか、顔とか出しちゃっていいのかな・・・
でもこの3人メディア慣れしてるからいいか・・・(笑)

先日、AKTの長島さんがプライベートで遊びに来てくれて、
かなーり、ガールズトークに花が咲きました(^▽^)
・・何時間話してるの?みたいな(笑)
内容は、広く浅く、濃く深く、みたいな?
「銀座のママやれそうですね!」なーんて言われたくらいにしてw
どんな見解ですか、ソレw

ああ、もう夕方だねぇ、帰らなきゃね~なんて言ってる時
たまたま近くにきた、イラストレーターのかすみさんが立ち寄って
(かなり、常連のお客さんなんです^^
 ていうか、プライベートでもかなり仲良くしてもらってるけど)


ますます、ヒートアップ!!
かれこれ・・・6時間くらい話した?ねぇ、長島さん?(笑)


それで、なんだか話がまとまらないまま、kimotoさんちの閉店時間になり(笑)
じゃぁ最後に記念撮影でもしよっか、ってことになり
それぞれ「カワイイ」ポーズしようよ、ってなって
長島さん・・・20代
私・・・30代
かすみさん・・・40代
の、キメポーズで、撮ってみました。
・・・見事にバラバラ(笑)
ていうか、それでホントにいいんですか的な?www

あー、面白かった!


長島さんは、JAみどりの広場で仲良くさせていただいたご縁です^^
秋の、栗特集でお世話になったんだけど
あの時も楽しかったね~~(≧∀≦)
かわいいなぁ、もう~
出身は千葉県なんですって!こんな田舎によくいらっしゃいました!
秋田テレビ、いい人もらったね♪

かすみさんは、大阪出身のクセに旦那さんの転勤で秋田に来たのがきっかけで
「たぶん永住する」ってくらい、秋田が気に入って住み込んでます(笑)
旦那さん、今仙台に単身赴任なんだって。
「私、秋田に居るから」とか言って。ヒドw


・・・ていうかさ、秋田県人の私が一番顔黒くない?(泣)
[PR]
by kimochu | 2009-05-28 17:36 | Private Life♪

チェルシーガーデン

a0062869_163715100.jpg



実は!
三越日本橋本店の屋上にある、チェルシーガーデンに行って来ました(≧∀≦)

だって・・・・
だって・・・・・・

有島さんがいるんだもん(≧∀≦)

・・・ダレソレ?って(笑)?

NHK趣味の園芸とか、イベント・書籍で活躍されている
ローズアドバイザーさんなのです。

バラにハマってかれこれ3、4年。
いろんな雑誌や本を読み漁ってると、いつも「有島」という人が登場して
フムフムと勉強になることばかりおっしゃっています。
それで強く心に残る人になりました。
他にも『大野さん』や『小山内さん』、『後藤みどりさん』・・・たくさん
会いたい、リスペクトする方々がいらっしゃいますが^^

会えたぁーーー
よかったぁーーーー!!

有島さんサイドはもちろん初対面だけど
私的には「前からずっと知ってる人」で(笑)。
かなり慣れ慣れしくしちゃったーごめんなさい(笑)。

でも、嫌な顔ひとつせず、いろんな話をしてくれました。
「でもよかったよ~ボク、ここにはあまりいないんだ。
 昨日も明日も、今日の午後も別の仕事があるんだよね」
とおっしゃってました。
よかったのはこっちです!!!!(≧∀≦)

大都会の屋上にイキイキと素晴らしい庭が輝いていました。
[PR]
by kimochu | 2009-05-28 16:36 | kimoto Rose Garden

久しぶりの体験

a0062869_17283713.jpg



高校の時お世話になった先輩が声をかけてくれて
(正しくは、新聞の折り込みチラシに「吹奏楽やろでー」みたいな(笑)
 呼びかけが入っていてウケたので、参加しました)
かなり、久しぶりに楽器を吹きました。
ていうか、合奏しました。
a0062869_17301340.jpg



団長さんです^^
あ、見た事ある?www

地元の、田沢湖吹奏楽団さんに飛び入り参加させて頂いて
さらに桧木内中学校のみなさんと一緒に合奏させてもらいました。
うわーーー
なつかしーーー!!(≧∀≦)
記号の読み方とか忘れてたりしたけど、やってるウチに感覚をつかめました。
すーーーっごく、楽しかったです♪♪♪

a0062869_17331186.jpg



ユウジロウ先生♪
顔出してゴメンナサイ(笑)
熱くて優しくて素晴らしい先生でした!

本番は、ほどよい緊張感と高揚感で、かなり気持ちよく楽しく演奏する事が出来ました。
あ~音楽って、ホントいいですね~。
オトナになってからはなかなか演奏側にまわることがなく
楽器を持っているのに使いこなせず、ちょっと残念に思ってましたが
とてもいい機会に恵まれて、幸せな時間を過ごす事が出来ました^^
また機会があれば参加したいです♪
[PR]
by kimochu | 2009-05-18 17:26 | Private Life♪

ししゅう

a0062869_16152117.jpg




店内に飾ってあるししゅう、お客様に好評です(^^ゞ
えへへ♪
ありがとうございます~^^

こう見えて、結構恥ずかしがりやなのでwww

あんまり「私が作りました!!」って言わないんですけど・・・
褒められても出ていかないし・・・
どんだけー
ホントに接客業なのか?w

でも、そういってもらえると俄然やる気がグングン沸いてきて
今日も帰宅後、ずーっとチクチクしています^^

a0062869_16175736.jpg




それに、これ、オールオリジナルじゃなくて、
刺しゅう作家さんの「青木和子さん」という方の図案&キットなんです(^^;)
ガーデナーでもある青木さんがデザインする草花の愛さらしさといい
細部まで研究し尽くしているこだわりは、ホントにリスペクトするばかりです!

いつか私もそういう仕事したいな~
老後の楽しみにあたためておきます(笑)。
[PR]
by kimochu | 2009-05-11 16:20 | Private Life♪

GWおわりましたー

GWも無事に終わり、穏やかな日常に戻りました^^

でも・・・今年も桜の開花がだいぶ早く
さらに、鳥に花芽を食べられてしまったらしく、
しかも、満開の時期めちゃくちゃ寒くて雨も降って・・・
お天気と自然には本当にかなわないなぁ・・・と思いました。
せっかく遠方からいらした観光客の方々を思うと、残念です。

さて

毎年の事ながら、GWが終わると農家のお父さん達が忙しくなります。
ビニールハウス内ですくすく育っている苗を
田んぼに植える為の準備作業がどこの家でも行われていて
すっごく忙しそう!活気付いてます。

このへんは仙北平野という土地柄に恵まれていて
風も、水も、日当たりもよくて、
当然のように美味しいお米が出来るのです^^

先日「実は都会でリタイアしてこっちで農家を手伝っていて・・・」
とおっしゃるお客様がいらっしゃいました。
「空気も水も美味しくて、自分がイキイキしているのがわかります」と
おっしゃっていました。
なんだか、そう聞くととっても嬉しいですね!

私もこの場所が大好きですp(^^)q

もちろん、kimotoのお米もスタンバってますよー!
今年も豊作&美味しく実りますように^^!
[PR]
by kimochu | 2009-05-06 16:03 | kimoto NEWS