ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仙北市 花紀行

a0062869_15394560.jpg



携帯で撮ったのであんまりわかんないかもしれませんが・・^^;

角館の街中は、桜の木だらけです。
お屋敷のまわりは、枝垂桜が多いです。
道路わきや河川敷は、ソメイヨシノや山桜系。

咲きが早いのは、枝垂桜。
もう咲いてます

a0062869_15362350.jpg


ソメイヨシノも、3分咲きくらいでしょうか。
今日は雨なので、お天気がよくなれば、一気に満開になりそうです^^

てか、指入っちゃっててごめんなさいw


それから、西木町のかたくりは、見頃だそうですよ♪
a0062869_15402951.jpg


これは福寿草ですが^^;

見頃と言っても、山一面に群生しているので
日当たりのいいところ、日景になっているところでは咲き方が大分ちがいます。
でも、咲く期間がまばらなので、それだけ長く楽しめるってことでもありますね^^


田沢湖町の水芭蕉は、見頃だと思います^^
1週間くらい前に通った時満開だったから・・・
そろそろ終わりかも、しれないですね^^;

詳しくは仙北市公式HPへ!(^▽^)
[PR]
by kimochu | 2009-04-21 15:47 | 近所の自然&観光

いちごシフォン

a0062869_1633275.jpg



春の限定シフォンケーキは
いちごのシフォンケーキです♪

ジャムがたっぷり入って、いちごの香りがふーんわり^^
去年は桜シフォンを作りましたが
今年は王道なところ狙いで(笑)

画像だとわかりづらいですが、生地はピンク色です

もちろん、ふわふわ~しっとり~~♪で幸せな味ですよ

1P ¥198
[PR]
by kimochu | 2009-04-15 16:01 | お惣菜・スイーツ

咲いたー!

a0062869_15522979.jpg



ヒヤシンス、チューリップ、スイセンが咲きました(≧∀≦)!
名前と性質を選んで買ってきたのに
いざ咲いて、忘れてしまっているなんて・・・

秋から春にかけての私の記憶力って一体・・・(笑)

a0062869_15522566.jpg


これ、両方スイセンだったはず^^;
ちっちゃいスイセンは最初からミズゴケにくるむつもりで
おっきい方は、庭に植えるの余ったので(笑)くるみました。

a0062869_15523963.jpg


かわいいーー!
チューリップ(≧∀≦)
名前なんだっけ(笑)!
でもふにゃふにゃしてて、花の重さに耐えられなかったみたい^^;

来年は栄養剤も一緒にあげないとなぁ~
[PR]
by kimochu | 2009-04-10 15:46 | kimoto Rose Garden

チビッコ

a0062869_13554014.jpg



お弁当やランチタイムが終わると、ちびっこたちが遊びに来ます。
お菓子やアイス、カップラーメンなど
お友達とガヤガヤして、とっても楽しそう♪
さっきまでワイワイしてたのに、カメラを向けたら「シーン」だって(笑)
こらこらw

kimotoは9年目になりますが、開店当時から来てたチビッコが
先日高校を卒業して、社会人になりました。
なんか、弟や妹たちが大人になったみたいで、感動しちゃいました(笑)

また遊びに来てね♪
[PR]
by kimochu | 2009-04-05 13:58 | 最近のkimoto