ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地デジ

a0062869_1613231.jpg




とうとう西木町にも地デジが!
・・・って1月から入ってたんですけど(笑)

お昼休みの1時間弱くらいしかテレビを見ることないんですけど
事務所に置いてるテレビが、これまた推定10年前の17インチ。
何が悪いんだか、画面に横線がチラチラ入ってたりして
去年大河ドラマ「篤姫」再放送にハマってた母娘は
「テレビのせいで感動半減!!」っと怒ってました(笑)
本放送は各自、自宅で見てるから内容は知ってるんだけど^^;

それで、買い替えました~☆
[PR]
by kimochu | 2009-02-20 16:10 | Private Life♪

仙北市のフリーペーパー

a0062869_16191265.jpg


結構、どこの町にも「情報フリーペーパー」ってあるのに
仙北市にはないなぁ~と思ってたら!
以前からお客さんとして来ていただいてた方が立ち上げました(^▽^)

嬉しいことに、
「創刊が決まったらkimotoさんを取材したいと思ってました!」って
言ってくれて・・・ううう、ありがとうございます。

a0062869_16221544.jpg


今は冬号(vol・2)が出てるので、ウチは載ってませんが
仙北市のコアな情報がたくさん♪ですよ^^
各官公庁や道の駅、仙北市の各お店などでみかけたら是非手に取って見てください♪
毎号クローズアップされる方の記事を読んだり
編集されてる方の働きをみたりすると
元気に働いて頑張ってる地元の女性ってたくさんいるんだなぁ~と
改めて実感して、元気と勇気をもらえます。

私もがんばらなくちゃp^^q!
[PR]
by kimochu | 2009-02-17 16:18 | メディア情報

ママファミ・春号に

a0062869_14184747.jpg




秋田子育てナビ ママファミ↑↑↑こんなカンジの雑誌

と言う、秋田県のママを応援する、子育て雑誌の
ランチ特集に、kimotoが載る事になり、
取材してもらいました♪

a0062869_14222424.jpg



担当のM田さんと意気投合♪
取材しているのかされているのか(笑)
とにかく、楽しい時間でした(^▽^)


a0062869_14232995.jpg



立派なカメラでかっこよくお仕事をこなします♪
さすがー(^▽^)



それから、
秋田さきがけ新聞の折り込み雑誌
『郷』という情報小冊子にも、
kimotoのランチを掲載してもらえます^^


ぜひ、ご一読してみてくださいね~!
[PR]
by kimochu | 2009-02-16 14:25 | メディア情報

チカちゃん

a0062869_14403885.jpg




高校の同級生、チカちゃん(仮名)が、
元来から持ち合わせてる、素晴らしい才能を発揮&駆使して
今やキャリアウーマン☆
バリバリの記者さん、やってます。

働きマン。みたいな?
いいすぎ?ごめーん(笑)

で、その働きマンが、ウチを取材したいと言ってくれたので
その最中です^^

チカちゃんが書いてくれるのは
タウンページさんで発行?してる、無料情報誌。
今回は、県内ドライブ食べ歩き、みたいなカンジの。

なので、ウチは、テイクアウトでイケる
「スパゲティ」と「唐揚げ」を紹介させて頂きました。
どっちも「特製・オリジナル」で、長年愛されてる味なので
多分、初めてのお客さんにもウケがいいのではないか、と(^^;

置いてる場所は、道の駅とか各官公庁とかみたいです。

実は、私も見た事がありません。
てゆーか、今回で廃刊らしいです(笑)

でも、発行されたらお知らせしますので、是非探して見てみてくださいね♪
[PR]
by kimochu | 2009-02-15 14:45 | 最近のkimoto

バレンタイン♪

kimotoのバレンタインは
日ごろの感謝の気持ちを
チョコレートに込めて、お客様に差し上げています^^

断じて、義理チョコではありませんよーー!


a0062869_13511067.jpg



今回は、ローストして香ばしくした、アーモンドを混ぜました♪


a0062869_1352935.jpg



ん・・・?
真ん中、だれか食べたナ?(笑)


ここ数年、四角くカットした「石畳チョコ」を作っていましたが
絞ったほうが早く仕上がるんでは?と
トリュフ的な(笑)、生チョコにしました。
アーモンドの他に、ドライラズベリーも入ってますよ。
気付いた方、いらっしゃったかなー^^?

今回は、口どけを研究したので
例年よりずっと、生チョコらしく仕上がったと思いますが・・・
いかがだったでしょうか^^


いつも、ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします(^▽^)/
[PR]
by kimochu | 2009-02-14 13:55 | お惣菜・スイーツ

2月のシフォンケーキ

a0062869_1357286.jpg




もちろん、2月は「チョコシフォンケーキ」です^^

思ったよりも、しっとり!ふんわり!に仕上がりました。

でも、チョコだと溶かすのがすんごい大変なので
(とろとろ~~にしないと混ざらないの)
ココアシフォンで行ってみたいと思ってます^^


ぶっつけで作ってるので(笑)、あっという間に姿を消す
限定ケーキになる事間違いありません・・・(^^;
[PR]
by kimochu | 2009-02-12 13:57 | お惣菜・スイーツ