ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末年始反省会~②

a0062869_14571735.jpg




12月に入ると、店の庭にイルミネーションの飾りをします。
国道沿いにある店なので、少しでもお客さんに喜んでもらいたくて
毎年、父と二人で作業をします。

なにせ・・・
1年に1回の事なので
「去年、これはどこにつけたんだっけ??」
って、混乱したりします(笑)

そういや、何年か前、ハシゴで高い所に登って
風に揺られて田んぼに落ちた事もあったっけ・・・(--;)

なんか、世間では年々普通のお宅にイルミネーションを施して
楽しんでいる家が増えているそうですね。
ホームセンターにも、ものすごい種類の電球が!
すごーい!

ウチはいつもどおりですが(笑)、今年も12月になったらまた
イルミネーションを飾りつけますので、楽しみにしてくださいね♪
[PR]
by kimochu | 2009-01-07 15:02 | 最近のkimoto

年末年始反省会~①

年末年始&きんきんのご注文、誠にありがとうございました!
数あるお店の中から当店を選んでくださって、
また、わざわざ足を運んでくださるお客様に
本当に心から、感謝を申し上げます。

盛皿の上にお礼のメッセージをお付けしましたが
気付いていただけたでしょうか(^▽^)?
ちょっと・・・はさみで切ったの?ブサブサじゃない?
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
・・・実は、ウチの社長(ばっちゃ・76)に切ってもらったら
なんだか曲がっちゃって・・・すみませんでしたm(_ _)m


a0062869_1436129.jpg




慌しくお昼ごはんを食べているところです。
私達若いお姉ちゃん達3人は、立ったまま急いで食べましたが
年寄り2人はここで食べてました(^^;)

きんきんのコケラを落として、うろこを取って、下処理して
焼いているのは、今年で8年目の、父。
ベテランです!
今年も脂が乗って美味しそうでした~(^▽^)
皆様、いかがでしたでしょうか!?
[PR]
by kimochu | 2009-01-07 14:38 | 最近のkimoto

クリスマス反省会~②

ところで、ローストチキンのお腹の中身を説明するにあたって
こういうカンジで作ってますよーって
具体的にお客さんに伝えられないまま8年も経ってしまい・・・


a0062869_14492084.jpg




こんなカンジです(笑)。
詰めて、縫う担当は、社長のばっちゃ(76)。

ちなみに、足についてた紙の白いふわふわの飾り(何て名前なんでしょうね?)も
ばっちゃが作ってます(^^)



それから・・・


毎年24日の午後4時頃になると、
サンタさんがメリクリしに来ます(≧∀≦)

a0062869_14523014.jpg




サンタさんのお腹は本物。
トナカイさんの毛皮は、特注で作ってもらったそうです(笑)。
毎年、ありがとーー!!

是非、今年ご来店される場合は、24日午後4~5時をねらって
いらしてみてくださいね!
[PR]
by kimochu | 2009-01-07 13:46 | 最近のkimoto

クリスマス反省会~①

a0062869_14425878.jpg




クリスマス限定で作った
パウンドケーキ<アプリコットソース>です。
クリスマスらしいスイーツ、作ってみたいなーと思っていたものの
普通のスポンジ+クリームだったら、「普通」だし。
賞味期限が長いほうがゆっくり食べれるし。
・・・と、いうことで、パウンドケーキにしました。
外側は、アプリコット(あんず)ジャムと、砂糖でソース・・・っていうか
コーティングした(アイシング)、ケーキです。

ところが、リピーターのお客様がたくさんいて
ついつい、限定じゃなくてしばらくレギュラーとして出す事にしました(^^;)
喜んでいただけて、嬉しい限りです♪

1ホール ¥1200«税込み»
[PR]
by kimochu | 2009-01-07 13:42 | お惣菜・スイーツ

あけましておめでとうございます

昨年中は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


a0062869_17152519.jpg



昨日、母が誕生日でした(^^)
「何歳になったの?」と聞くと
「・・・38歳!」と。

ってか私、今年31歳なんですけど。
計算合わなくね?
今一緒に働いてる佐藤さんが、42の厄年なんだって。
それを聞いて、ちょっと考えてからの回答でした(笑)

a0062869_1718241.jpg



↑いっつも仲良くしてくれてる『まさるぴょん』からもらったの♪ありがとー!
[PR]
by kimochu | 2009-01-03 17:10 | 最近のkimoto