ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お祝いケーキも承ります


最近、お誕生日ケーキも、
kimotoの定番シフォンケーキでオーダーを頂いてます。
2000円~大きさや味で値段は変わってきますが
安い!美味しい!と、毎回好評を頂いてます(^^)

スポンジがふわっふわで、
生クリームも独自MIXしてるので、
お年寄りから子供まで、ご家族でお祝いする時にお勧めですよ♪


スポンジの味は、プレーン(普通のスポンジ)、
チョコ・抹茶・バナナ・ヨーグルト・紅茶・ミルクティー
お選びください。

3日前までご注文くださいね(^▽^)/



a0062869_15111212.jpg



名前、でちゃってますけど(^^;)スミマセン・・

これはお世話になった方が結婚したので、お祝いにケーキを焼きました!

シフォンケーキに生クリームでデコレーション+生バラ

とっても喜んでもらいました(≧∀≦)嬉しい♪
お店に持ち込んだんだけど、
ぶっちゃけ・・・お店で出してもらったケーキよりも評判がよかったです(^^;)
[PR]
by kimochu | 2008-07-31 15:19 | お惣菜・スイーツ

初雪カキ氷

a0062869_16221833.jpg



夏ですね!!
このひまわり、去年の花からこぼれダネで勝手に大きくなってました!
そんなこともあるのね~!

a0062869_1623461.jpg



初雪みたいな、かきごおり
今年も大好評です♪
くちどけがふわふわ、さらさらで、はちみつが入った
甘くてコクのあるシロップをたっぷりかけて・・・♪

このデカ氷にもヒミツが。
-10℃以下だとめっちゃくちゃ「さらさら」になって
スプーンですくっても、シロップを掛ける時も
かえってやりにくいので
なるべく-5℃くらいで冷やしてます。
ほどよくふわふわになるんですよ~♪


a0062869_16253085.jpg



この、氷の機械を選んだ理由。
kimoto母娘が、
「カキ氷は絶対に、ふわふわでなければイカン!!」
とのこだわりからです。

と言う事で、お客さんの後には
「まかないかき氷」(笑)。しかも、イチゴが好き(笑)。
[PR]
by kimochu | 2008-07-15 16:26 | お惣菜・スイーツ

山形に行って来ました

先日、幼馴染わっさのところに親友ずみやんと遊びに行って来ました。
腐れ縁な3人です(笑)。
a0062869_15295912.jpg


わっさが結婚して5,6年たつけど、
いつも美味しいさくらんぼやりんごをご馳走になってるのに
遊びに行くから!採りに行くから!ってなかなか行けず
今年、いろんな事が重なってやっと遊びに行く事が出来ました♪

ところで、お店で販売している
「さくらんぼ(佐藤錦)」・「りんご」・「ラフランス」は
全部わっさのところの果物です。
果樹王国・ひがしねって名高い「山形県・東根市」にお嫁に行きました。
いいところに嫁いだね!

a0062869_15333226.jpg


勝手に顔出ししちゃったけど、
わっさのご長男・タクト君。
さくらんぼの事を「ちゅっぱい」って言うの!可愛い!
ご長女・リリーもとってもお利口さんでした♪

a0062869_15353274.jpg


せっかくなので、蔵王温泉やエコーラインなどにも行って来ました。
ここは、大露天風呂っていうところで、600人一度に入れる!って
崖の隙間の源泉から直接引いた、すっごくいい温泉でした♪
乳頭温泉が近くにあるから、
「秘湯」って名前がつく温泉郷にはマヒしてたけど(笑)いいところでしたよ~

a0062869_15374530.jpg


さらに、せっかくなので、最上川の舟下りも体験して来ました。
わっさに「地元民は絶対行かないよ」って言われた・・
そういや私も、角館の武家屋敷に入った事ナイかも・・そんな感覚??

平日の最終便のため、だーれも乗ってなくて
ずみやんと二人きり、貸し切りでした(^^;)
船頭さんが女性で、とっても楽しいお話を聞かせてもらいましたよ♪

なかなかこういう旅をする事がなかったので、大充実でした~(^▽^)
[PR]
by kimochu | 2008-07-10 15:43 | Private Life♪

ゆうゆさんの、手作りアクセ

a0062869_16164181.jpg



いつも素敵なアクセサリーを手がけてくださる
私のお友達の「ゆうゆさん」♪
夏の新作が並びました♪

やっぱり夏らしいターコイズ
それから、涼しげな色合いの天然石も揃ってます。

ゆうゆさんのデザインやセンスがとってもいいので
とってもお値打ち品がそろってますよ♪
[PR]
by kimochu | 2008-07-01 16:08 | 雑貨・小物