ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンドイッチ・ランチ

a0062869_17212179.jpg




ランチメニュー、充実してます♪
前からずっとやりたかった「パンランチ」♪
これは、チャバタといって、フランスパンをちょっとやわらかくしたような
サンドイッチ用のパンを使ってます。
表面をちょっと焼いて、カリっと、中はふわっと、美味しい歯ざわり♪
野菜もたくさん入っているので、ヘルシーです。

お持ち帰りも出来ますよ(^▽^)

・ハンバーグ・チャバタ ¥630
・からあげ・チャバタ ¥680
・やきにく・チャバタ ¥680
スープ・サラダが付きます。
[PR]
by kimochu | 2008-05-23 17:35 | お食事

自慢のお米、スタンバイ!

a0062869_1758857.jpg



今年は、苗の成長期に急に暑くなったり
田んぼに水が入る時期に全然水が来なかったり
稲作農家にとっては、とっても大変な春だったんだけど
無事に田植えをすることができた、Kimotoさんちです。

今年もすくすく、おいしいひとめぼれが育ちますように・・・(^^)
[PR]
by kimochu | 2008-05-18 17:55 | 最近のkimoto

ふんわりスフレチーズケーキ

a0062869_18174378.jpg



クリームチーズケーキはあったけど、
ベイクドチーズケーキを作らなければ
真のチーズケーキ好きと名乗れないだろう・・・と
これまた試行錯誤してました。ずっと前から。

しっとり、ふんわり、でもあんまりチーズチーズしてないカンジ。
手作りですよ~ってカンジの、表面の焼け。
脂っこくもしつこくもないやつ。

自身作が出来ましたよ~(^▽^)v

¥189
[PR]
by kimochu | 2008-05-10 18:25 | お惣菜・スイーツ

とろけるプリン

a0062869_18112093.jpg


プリンが好きで、お店でもだせないかなぁと試行錯誤して来ましたが
クレームブリュレみたいな
なめらか~で、とろとろ~な食感を出したくて頑張りました☆

甘さを控えてあるので、喉にエラっとこないですよ(^^)
あれ?私だけ?あんまり甘いと、喉がエラってなるの(笑)

1コ ¥126円
[PR]
by kimochu | 2008-05-10 18:19 | お惣菜・スイーツ

桜シフォン

a0062869_1873349.jpg


シフォンケーキを季節ごとに味わってもらおうと、
限定シフォン、作ってます♪

4月は、桜のシフォンケーキでした(^▽^)

桜の塩漬けが乗ってて、
ほんのり塩味がきいた、ふわふわのスポンジに
ラズベリーを混ぜ込んで彩をくわえています。
緑茶にピッタリ!な、和風テイストです。

1コ ¥198円
[PR]
by kimochu | 2008-05-02 18:06 | お惣菜・スイーツ