ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の桜

例年だとGWにちょうどあたって、
観光客の方々も地元の人たちも大喜びなんだけど
今年はあまりも早い満開でした(^^;)

自然が相手だからどうしようもないんだけど・・・
お客さんの中には
「新聞には27日満開って書いてたけど、23日の時点でもう満開だったわよ」
と言う方も・・・
a0062869_17534966.jpg



日中や夜桜は、仕事が忙しくてとても無理があるから
早朝5時に行って来ました!
地元の特権!?(笑)

a0062869_17541211.jpg


でも、もうこんなに人がいたんですよ~
やっぱ花を撮るのは朝がいいんですかね~(^^)
人も少ないし、空気や日の光もきれいだし。


a0062869_17445119.jpg


ここは、古城山っていって、角館のお城の跡があった山です。
桜がたっくさん植えられているので、春になるとピンクの山に!!
高校の時よく登っていたので、若いフリして登りましたp(^^)q

が、キツイ・・・(笑)
しかも「クマ出没注意」って至る所に看板があるし。
昨日近所に出たって言ってたな。。。
怖くなって退散!(^^;)


a0062869_1748063.jpg


河川敷の桜並木です。
それにしても、圧巻!!
向こう岸も、民家が並んでいるけど、桜並木になっているので
両端ピンク色!(^▽^)


a0062869_17492717.jpg


この時期、角館の街中は桜だらけになります。
あらためて、桜の町だな~と実感。とってもキレイ!!
同じ枝垂桜でも、色と香りと形が違います。
私みたいなのからすると、この時期しか解らない違いですね(^^)


a0062869_17511977.jpg


精一杯、咲き誇ってますね。
また来年まで、お別れだね。
今年もきれいな姿を見せてくれてありがとう(^▽^)
[PR]
by kimochu | 2008-04-25 17:37 | 近所の自然&観光

メニュー変わりました♪

お花見シーズンを前に、メニュー表一新しましたよ♪


a0062869_17322564.jpg


メニュー表のブックカバーは手作りです(^^)

手作りと言えば、ランチョンマットも作りました!
撥水加工してあるランチョンマットをずっと探してたけど
どうも可愛いのがないなぁ~
しっくりこないなぁ~と思っていて
じゃ、作ればいいんだ☆って!

a0062869_17352575.jpg



一枚480円で販売もしています(^^)




a0062869_17355619.jpg


テーブルの位置も変えました。
窓からガーデニングが見えるようになってます。
コレからの季節、外の緑を楽しみながら
ごゆっくりおくつろぎくださいね♪
[PR]
by kimochu | 2008-04-20 17:28 | ランチメニュー

家族でお花見に♪

a0062869_1630196.jpg



お子様用のお弁当です。
こどもが好きなものばかりをつめました。
お母さんも一つ手間が省けて嬉しいですね♪

¥500

a0062869_16311250.jpg



たくさんのご注文もOKですよ(^▽^)
[PR]
by kimochu | 2008-04-03 16:31 | お弁当のご案内

お花見に・・・

a0062869_16282812.jpg



太巻き寿司とおにぎりの、折詰です。
彩りも鮮やかで、お花見にピッタリ!

                     ¥1000
[PR]
by kimochu | 2008-04-03 16:29 | お弁当のご案内