ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かきごおり、大好評!

小学生が夏休みに入ると、
それまでは夕方
「おねえちゃーん、かきごおりー!」と騒々しくなる店内も
午前中からお友達と一緒に食べに来ます。


ウチは、オーソドックスなものしかおいてませんが
やっぱ、人気はいちご
そして、白玉が流行りのようです。
私が小さい頃は、白玉入りが高くて食べようとも思わなかったけど
最近のコは、オシャレな財布を持って「白玉♪」とか言っちゃって
時代よね~・・・なんて(笑)


今年も、
「氷がとても美味しい!」とご好評いただいております(^▽^)
私達は、どうしても初雪のような口どけと舌触りが好きなのです。
フラッペー?!そんなのただの氷じゃん!!
かきごおりとは、フワフワのサラサラでないと、いかん!

と、いうことで、冷房の効いた店内でふわふわのかきごおりをお召し上がりください♪


a0062869_16501228.jpg
[PR]
by kimochu | 2007-07-25 16:44 | お惣菜・スイーツ

ラベンダーの摘みとり

店の脇に、千畑ラベンダー園からお嫁に来たラベンダーが植わさってます。
毎年、順調に株を大きくしていって、とってもキレイですがすがしい景色を
一役買ってくれています♪

今年もたくさん花をつけてくれました!
お店のトイレにもおいてあります♪

ラベンダーって深めに剪定してあげないといけないんだって!!
し、知らなかった・・・
(母はもちろん知ってましたけど)
私の庭のラベンダーは、それで今年花をつけなかったのか!?


a0062869_16403158.jpg
[PR]
by kimochu | 2007-07-20 16:36 | kimoto Rose Garden

栗の花とせみの声

a0062869_1642322.jpg



西木は、栗の木がとても多い。と、思います。
桜とか大してないけど、初夏の時期、あちこちで栗の花が満開になり
あのあまーい香りが漂っています。

私は、あの香りが大好きで、「あ、夏が来たな♡」って思うんですけど
嫌いな人って、キライらしいですよね(^^;)

この辺は、その花の香りがしてくると
セミも鳴き始めます。
いよいよ、夏が始まるな、ってワクワクします(^^)
[PR]
by kimochu | 2007-07-15 16:41 | 近所の自然&観光

野菜、新鮮!

当店で使っている野菜は、春~秋まで
ほとんど社長であるばあちゃんの畑で採れたものを使っています。


趣味はジグソーパズル。
あまりにも寒い日、あまりにも暑い日、お腹が痛い日、
たいてい1000ピースの風景写真ジグソーをやってます。
↓76になる、キミエばぁ。
a0062869_174089.jpg




a0062869_176568.jpg


↑ピーマン!
マリネ系や、ナポリタン、オムライスに使われます。


a0062869_177979.jpg


↑きゅうり!
私が採りに行くと見つけづらくて、(葉っぱもきゅうりも緑緑してるから・・・)
次の日にオバケきゅうりにびっくりすることも・・・
野菜サラダ、ポテトサラダ系に使われます。



a0062869_1785785.jpg


↑サニーレタス!
ぐんぐん、あっというまに伸びるので、たまに『木』みたいになってるコトも(笑)
すぐにモサっとするので、ウチでは『アフロ』と読んでます。
お弁当、盛皿、折詰、サラダに、まんべんなく使われます。


a0062869_1711780.jpg


↑キャベツ!
ばあちゃんは、コレに付いているアオムシがニガテ!(笑)
「きゃーー!」と、年がいもなく叫びます^^;
お弁当、野菜サラダ、お惣菜に使われます。


a0062869_17122186.jpg


↑じゃがいも!
まだ花ですが、秋に収穫するのは私の役目♪楽しいですよね、芋ほり!
ポテトサラダ、お惣菜などに使われます。



a0062869_1714018.jpg


↑きぬさや!
これってお味噌汁にするのが一番ですよね(^▽^)!わたしだけ?
あとね、マメが大きくならない内に食べるのが好き。
グリーンピースもキライじゃないけど・・・ってところです。
お惣菜の彩りとして使っています。



まだ、トマトとかナスとかかぼちゃとかシソとか・・・いろいろあるんですけど
また順に紹介します♪
[PR]
by kimochu | 2007-07-09 17:16 | Private Life♪

ひもQ

a0062869_16332451.jpg



長い(笑)!!

小学生が、駄菓子コーナーから持ってきたお菓子です。
品出しは、パートのサトウさんなので、気付きませんでした。

へぇ、面白いおやつだなぁ(^▽^)と
私も食べてみました。グミ大好きなの(笑)


オイシー!
長ーい!(笑)
見えないけど、パッケージに「1mより20cmも長い」って書いてます。
なんだそりゃ(笑)
[PR]
by kimochu | 2007-07-01 16:31 | お惣菜・スイーツ