ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カタクリ満開です

a0062869_1514407.jpg



今年は、まだ朝晩冷える時期に満開を向かえたので
霜や露のせいで、イマイチ色が冴えないんだとか。

でも、毎年増え続ける「カタンコ(方言でカタクリの花のこと)のじゅうたん」
きれいですよね(^▽^)♡

これは、お友達が送ってくれたリアルタイムな画像です。
[PR]
by kimochu | 2007-04-25 15:13 | 近所の自然&観光

看板出しました

え!?今更!?

・・・って思わないでくださいね(笑)
前から、でっかい木で作った看板はあるんですよ、
あまりにも「木」なので目立たないだけなんだけど・・・

a0062869_166692.jpg



これ、開店当時から用意してあった看板なんです。
えっと、7年前?(笑)

ただ、お店が国道沿いにあるもんだから、
むやみやたらに看板建てられないよね、って話しになって
ズルズルと今まで伸びてきました(--;)

でも私、どーーしても、フォークとスプーンのロゴコーヒーカップのロゴ
看板につけたかったんです!!!
4年くらい前から(笑)!

で、今年突然思い立ってフォトショップでカチカチ作ってみました。
やればできるじゃん、いびつだけど(笑)


ということで、目印にしてくださいね♡
[PR]
by kimochu | 2007-04-22 22:35 | kimoto NEWS

春の寄せ植え

やっと春めいてきたので、母の寄せ植え始まりました♪

a0062869_18278100.jpg


a0062869_18272082.jpg

a0062869_18272767.jpg




小さいバラ苗もスタンバってます。
もうしばらく(3年後とか^^;)には、
レンガ壁にバラ、という、まさに今流行りの外観になると思います(笑)
[PR]
by kimochu | 2007-04-13 18:38 | kimoto Rose Garden

黄砂

黄砂の影響で、車が真っ白!(きいろ?)

あんな遠いところからよく海を越えてここまでくるよな~
と、毎年感心します。
・・・ってか迷惑~~!

車は普通に雨が降ったり、ガソスタで拭いたりしてくれて
だんだんわかんなくなっていくけど、
お店の窓ガラスが黄色いのは、困る!

黄砂なのか、花粉なのか、何の影響か
ずっとくしゃみがとまらないこのごろでしたが
お天気がよかったので思い切って
帽子とマスクを装備して、窓磨きをしました!

ピカピカ☆

もう、黄砂こないで~~~!!!
[PR]
by kimochu | 2007-04-07 16:21 | Private Life♪

チューリップの寄せ植え

春の花だけで寄せて作ると、
芽吹きがとっても楽しみになりますね♪
まだまだだけど、ウキウキします♡


a0062869_1830656.jpg




花壇のチューリップも、今年は大量に!
a0062869_18295219.jpg
[PR]
by kimochu | 2007-04-01 18:38 | kimoto Rose Garden