ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほしもち

a0062869_18243617.jpg




なつかしいですね~(^▽^)
おばあちゃんの手作りの味!
ほしもち、売ってます♪

今年は暖冬だったに関わらず、サクサク、パリパリの歯ざわり♡
焼いても揚げても、美味しくいただけます♡
[PR]
by kimochu | 2007-03-21 18:19 | お持ち帰りお惣菜・スイーツ

背景色

exciteブログにしてから、
背景をイチイチ変えるのが楽しみ♪

今回の春っぽいのも、配色がキレイ!と思ってこれにしたけど、

ちょうちょが・・・・


私、ちょうちょがだいっキライなんです(><)
飛んでるのが、苦手。
トンボとかセミとかも、キライ。
ちょうちょだって、きれいなのもあるじゃん、って思う?
イヤイヤ!!
きれいじゃないでしょーー!あの毒々しい色!(アゲハとか)
バサバサしてる羽!(モンシロチョウとか)
それに、何あれ、ガ系!!
羽に目玉つけるなーー!!!



こういう、「春な色」ってデザインにはたいてい「ちょう」がつかわれるんですよね。
うーん、こうやって影だけで描かれると
カタチ的には好きなんだけどなぁ~
実物が、ホントに、ニガテ(++;)


そういえば、高校の生物の教科書、
幼虫から成虫へ、変化するページ、ガムテープでとめたっけなぁ(笑)。
今思うと、切って捨てればよかったじゃん、って思うんだけど(笑)
[PR]
by kimochu | 2007-03-20 16:22 | Private Life♪

やっぱ春なのよね

ここ数日、気が狂ったような天気が続き(笑)、
前回の記事では
「春だね~」みたいな事かいてましたが、
チューリップの芽なんか、いま雪の下にあります(^^:)


今日、ちょっと晴れ間が覗いたので
庭を見回したら、福寿草が咲いてました(^▽^)

a0062869_1535036.jpg



そう、
真冬の吹雪は地面もろとも凍ってしまうけど、
3月の吹雪は恐るるにたらず!
地面が暖かいから、すぐに溶けちゃうんです。


ああ、もっと普通に冬があってくれてれば
新品のスタッドレスタイヤをこの12月~3月まで
すり減らさずに済んだのに
今更路面凍結とか積雪とかされると
まだまだ換えられないじゃんよ、ねぇ?
[PR]
by kimochu | 2007-03-16 15:37 | 近所の自然&観光

春が早いのね

もうね、
チューリップの芽が出ちゃったんですよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

a0062869_17373673.jpg


a0062869_17374710.jpg




もっと後に芽が出てくれないと
春の楽しみが一つ減っちゃう・・・


ここでこうなんだから、
きっともっと暖かいところでは、
もっともっとこういう現象が起きてるんだろうなぁ~
[PR]
by kimochu | 2007-03-04 17:39 | kimoto Rose Garden

リクエストから生まれたお弁当

お客さんからのリクエスト。

「500円のおかずだけ・・」
a0062869_16113945.jpg




「300円でおかずだけ・・・」
a0062869_1612658.jpg




「ミニサラダをつけて!」
a0062869_16124664.jpg


↑サラダ大もあります(^^)



他にも、ご要望にお答えしていろいろお作りします♪

ちょっとだけ、って、嬉しいんですよね(^▽^)
普通メニューになかったら一言、いってみてください。
[PR]
by kimochu | 2007-03-04 16:13 | お弁当のご案内

オムライス、大盛♪

でかすぎ!と好評を頂いている(?)オムライスです♪

a0062869_1683244.jpg



中身は、懐かしい味のケチャップ味をベースに
玉ねぎや人参、ピーマン。
ごろごろと鶏肉も入ってます。
もちろんタマゴは、ふわふわーー♪
命かけてますp(^^)q


普通・・・¥530
大盛・・・¥630
 
[PR]
by kimochu | 2007-03-04 16:10 | お弁当のご案内