ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クーラー

もう、めっきり涼しくなりましたが
暑くて暑くて暑くて、
私、ダメになっちゃうかと思いました(笑)

お店の中は涼しくていいんだけど
(食品置いてるから暑くしちゃダメだし)
厨房は、クーラーがあるにかかわらず
私の立ち位置がガス台の前なので
あつい、あつい、あついーーー!
業務用ガス台×6、フライヤー×2、
大体いつも40度くらい・・・

痩せないですけどね(笑)。


でも、外の暑さに比べれば涼しいところで仕事ができてラッキー☆です。
が。
配達や、倉庫の管理などで外に出る事が多いので
涼しい場所→暑い外→涼しい→暑い
の繰り返しで、なんか、体が、変(--;)
夏バテってヤツ!?


繁盛期を過ぎると気が緩んで、ガクっと来ることが多いので
気をつけなきゃ~p(^^)q
皆さんも、気をつけてくださいね!
[PR]
by kimochu | 2006-08-31 18:56 | Private Life♪

大曲の花火

日本一の質を誇る花火大会です。
大会とかそんな域じゃなくなってるような気がします。
毎年、花火師さんの魂が伝わってくる
素晴らしい花火をみることができて
地元に住んでてよかったなぁ~~と思います(^^)

私は仕事が終わり次第会場に行くのですが、
旦那様のお友達が場所をとってくれているので
毎年桟敷のすぐうしろあたりでみることができます(^^)
どうもありがとう♪
今年は、80回という節目の年だったので
大会提供花火はホント、とんでもなかったです。

a0062869_18464122.jpg


a0062869_18474283.jpg


a0062869_18475175.jpg




今年の夏は暑かったですね~~
でも、毎年大曲の花火が終わると
セミも鳴かなくなり、朝夕は寒くなり、トンボが飛び始めて
秋の気配を感じるようになります。
今年も、あの暑さはどこへやら
やっぱり涼しくなって来ました。
季節を感じる、晩夏の風物詩です。
[PR]
by kimochu | 2006-08-27 18:43 | 近所の自然&観光

残暑お見舞い申し上げます

a0062869_18533369.jpg


あづい、あづい(++;)

お盆はたくさんのご注文、本当にありがとうございました!
いらっしゃるお客様の合言葉が「暑いねーー」で揃ってました(^^;)

例年なら20日を過ぎると大分涼しくなるんですが
今年は・・・
大曲の花火大会の頃は涼しくなってくれてるといいんですけど・・

汗をかくだけでも体力を消耗するそうです。
じっとしてても疲れちゃうって一体…(笑)
皆様、くれぐれもご自愛くださいね。
[PR]
by kimochu | 2006-08-21 18:56 | Private Life♪

夏の花

ひまわり、大好き♡
a0062869_1248177.jpg


a0062869_12485540.jpg

a0062869_12491172.jpg


a0062869_12493158.jpg


a0062869_12495333.jpg



品種の名前が、わからないんですよね・・・。
去年のひまわりの種を植えたので、袋がないっていうか(笑)
来年はもっと勉強してもっと種類を増やして植えたいと思います(^^)


a0062869_12525399.jpg
[PR]
by kimochu | 2006-08-07 12:52 | kimoto Rose Garden