ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピンクノックアウト

まさしく「ピンク!!」って強調してるバラ(^^)
一重咲きのつるばらです。

a0062869_10425642.jpg


まだまだちいさい幼稚園ローズ(笑)
ここは冬になると雪がどっさり積もり、
駐車場の雪が積み上げられる場所。
負けないで元気に育ってね!
[PR]
by kimochu | 2006-06-30 15:40 | kimoto Rose Garden

ロココ

おととしくらいから、お店の看板の下に植えられた
看板ローズ♡
香りがすっごくいいんですよ~~(^▽^)

a0062869_1040138.jpg


a0062869_10401491.jpg



来年はもっと大きくなるといいな♪
[PR]
by kimochu | 2006-06-28 15:37 | kimoto Rose Garden

ピエールドロンサール

バラが好きな人は絶対に持っていると言う、
王道の、王道!!
これもお気に入りなので実家の玄関にあるらしいです。

a0062869_16171581.jpg


a0062869_16172770.jpg



私もこういうオールドローズ大好きーーー♡
[PR]
by kimochu | 2006-06-26 16:16 | kimoto Rose Garden

ブラスバンド

オレンジ色の、キリットしたかっこいいバラです。
これは、実家の玄関オンリーで咲いてます(^▽^)
a0062869_1615164.jpg


a0062869_16151240.jpg



お店の方には主にツルバラを置きたいらしい・・・
多分、去年いらしたお客様は「?」と思うかも、店の庭(笑)
[PR]
by kimochu | 2006-06-23 16:13 | kimoto Rose Garden

ローゼンドルフシュノパリースホップ

バラに夢中の母。
去年は小さかったこの子も、1年たったらこんなに大きくなりました(^▽^)
a0062869_1612243.jpg


a0062869_16124368.jpg


a0062869_10371364.jpg



この子の名前、まだ覚えきれてない私・・・(笑)

レンガにバラ、夢だった光景です(^^)
[PR]
by kimochu | 2006-06-20 16:08 | kimoto Rose Garden

ラベンダー

ラベンダーにひところ夢中になっていた母。
最近は放っておいてましたが
やっぱりこの時期、きれいに咲きはじめると
コロッと寝返って
「きれいだわぁ~♡」だって(笑)



a0062869_1454698.jpg



a0062869_1455062.jpg



近所の、旧 千畑町でラベンダー園が
今年は24日から開催するようです(^^)
行ってみたいなぁ♪
[PR]
by kimochu | 2006-06-20 13:33 | kimoto Rose Garden

カキ氷、あります

今期はじめてのお客様♡

a0062869_18533573.jpg


「わー!コンビニの氷と違う~!」だって(^^;)


そうなんです。ウチの氷の機械は
「氷のやわらかさ」にこだわって
初雪製氷機を使ってます。
氷が、まさに「初雪」!!ふわっふわの触感です♪

a0062869_18551276.jpg
[PR]
by kimochu | 2006-06-13 18:55 | お持ち帰りお惣菜・スイーツ

う・・・っ

エクセルで経理仕事してました。

・・・意味不明の
「エラーです。現在の入力は消えますよ」
が出た!

ぎゃー!!
それまでの2時間、もう一回やりなおし・・・


すみません、愚痴りましたm(_ _)m

そういえば、
お店にいらっしゃるお客様、顔見知りの常連さんに
母が
「あら、娘さんは帰ったの?」とよく聞かれるそうです。


ちがいまーす。
厨房で仕事してまーす!
事務所で仕事してまーす!
(ネットもやってるけど^^;)
たまに家に帰って家事もしてまーす!

お店に出てなくてもちゃんといますよ(^^)
ホントに用事がある時or顔が見たい時(笑)一声、お呼びください♪
[PR]
by kimochu | 2006-06-13 18:51 | Private Life♪

イチゴ♡

お嫁に来てくれたおねえちゃんと一緒に
ばあちゃんの畑でイチゴ狩りをしました♪

a0062869_18572051.jpg



ほほほ、大漁~~♡

・・・摘んでるより、つまみぐいしてた方が多かったかも(笑)
[PR]
by kimochu | 2006-06-11 18:55 | Private Life♪

ミズの浅漬け

既製品のお漬物を使うより、
新鮮な野菜をささっと漬けて、お弁当にいれよう!

そう心がけています。
今の時期は、ミズ。シャキシャキ感とネバっと感がたまりませんね♡
それにラディッシュ。彩りに使ってますが
これも、ばあちゃんの畑で採れた物。
もちろんミズもばあちゃんが採ってきたもの。

a0062869_1925123.jpg


[PR]
by kimochu | 2006-06-10 19:00 | お弁当のご案内