ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花見御膳

婦人部のお花見御膳です。
彩りもボリュームも女性好みに(^^)
ウチが得意とする分野です♪
a0062869_1861086.jpg


¥3000
[PR]
by kimochu | 2006-04-30 17:59 | お弁当のご案内

だんご♪

角館にある老舗のお菓子やさん
八田菓子屋さんで、期間限定の『花見団子』。

a0062869_18142598.jpg


小さい頃から「花見=この団子」だったので、
パブロフのイヌ状態(笑)。
これを食べないと春になった気がしません。
今年は何本食べただろうか・・・数えるのも恐ろしい・・・
[PR]
by kimochu | 2006-04-28 18:12 | Private Life♪

カタクリの里

Kimotoがある「西木町」は、カタクリの群生地が有名です。
ポスターも大迫力です(^^)v

a0062869_15505229.jpg



詳しくは仙北市西木町ホームページで^^
[PR]
by kimochu | 2006-04-13 15:52 | kimoto NEWS

春の刺しゅう

新しいキットが届いて夢中ででかしました(≧∀≦)♡

可愛い!!!
こういうデザインをしたい!!(≧∀≦)!

a0062869_15421319.jpg


a0062869_15423077.jpg



これはちっちゃい飾りものだけど、
そのうちでっかいタスペトリー作りたいです♪
[PR]
by kimochu | 2006-04-13 15:43 | Private Life♪

チューリップの芽

雪が大分溶けて、芽をちょこっと出し始めました♡

待ち遠しいなぁ~~♪
a0062869_15361742.jpg

[PR]
by kimochu | 2006-04-13 15:36 | kimoto Rose Garden

桧木内河川のソメイヨシノ

先日、ソメイヨシノの剪定をしているところに出くわしました。

落ちた枝はいらないというので、頂いてきちゃいました(^^ゞ
暖かい所に置いていたら
あれよあれよ、と言う間に満開に!!!
a0062869_16192136.jpg


a0062869_161955100.jpg


隣にある写真は、実はパズル(1000ピース)です。
ドコの桜だか忘れちゃったけど、見事ですよね(^▽^)
ちなみにウチのばあちゃん、冬の間外で仕事できないから
ボケ防止がてら1000ピースパズルをずーーっとやってました。
これ、難しかったそうです・・・
[PR]
by kimochu | 2006-04-10 16:16 | 近所の自然&観光

カタクリ弁当

この時期限定のカタクリ弁当です。

¥800(税込み)ではご飯が、
¥1000(税込み)では、特製太巻き寿司が2個つきます(^^)

a0062869_15331139.jpg


↑ご飯は入ってないけどこんな感じです。
季節の山菜や食材を使ってますので、この写真と同じものでない場合もあります。
どうぞご了承くださいm(_ _)m
[PR]
by kimochu | 2006-04-10 15:27 | お弁当のご案内

ばっきゃ

ふきのとう、を、この地方では「ばっきゃ」と言います。

ばっきゃの天ぷらは絶品(≧∀≦)♡
ばっきゃ味噌も最高♡
まだ開ききらないつぼみのあたりが
ふわふわ、ほんのり苦くて、オイシー♡

a0062869_16135424.jpg
[PR]
by kimochu | 2006-04-05 16:11 | 近所の自然&観光

早春の花

母が動き始めました(笑)
雪がちょっとづつ溶けはじめて、花壇の土が顔を出し始めたんです(^^)

さっそく寄せ植を楽しんでます♪


a0062869_1546652.jpg


a0062869_15461979.jpg


a0062869_15463358.jpg


a0062869_15464554.jpg


a0062869_15465831.jpg
[PR]
by kimochu | 2006-04-01 15:44 | kimoto Rose Garden