ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

私達のエプロン

ウチの母が着用しているエプロンは6,7年前から
布を買ってきて、近所のお裁縫が上手なお母さんから作ってもらっている
ハンドメイド作品です(^^)

その布を選びに仙台まで買い付けに行くのも母娘の楽しみ♪
忙しくて1年に1,2回しかいけませんが
だいたい丸一日を布選び、食器や小物を選ぶのに費やして
ほどんど飲まず食わず(笑)。

今回の戦利品はコチラ↓
a0062869_13373453.jpg

春~夏にかけてをイメージして選んできました(^^)
まだ全然手をつけてませんが、楽しみ♡

・・・この余り布で、店で売っている手提げ袋や小銭いれを作ることもあります。
いわば、母のエプロンとおそろい(笑)!
どれもステキな柄ばかりなので、オススメしてますよ(^^)v
[PR]
by kimochu | 2006-01-18 13:39 | Private Life♪

豪雪

まいっちゃうんですよね~~

a0062869_15395958.jpg

a0062869_15401824.jpg

a0062869_15404397.jpg

a0062869_15413360.jpg



起床ー雪かきー出勤ー雪かきー仕事ー雪かきー仕事ー雪かきー帰宅ー雪かき
・・・って感じですかね(^^;)

めったに秋田のことはクローズアップされて
全国ニュースになったりしないと思っていたけど
この雪のニュースは、毎日「秋田では・・・」みたいに取り上げられていて
「この状態はやはり異常か・・・」と改めて思わされます(--;)

早く冬、終わってくれないかなぁ・・・
[PR]
by kimochu | 2006-01-07 15:45 | 近所の自然&観光