ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Private Life♪( 66 )

池袋のフレンチレストラン

東京へ行くので、おすすめのフレンチを紹介してください


と一言、お世話になっている方にお伝えしたら、ぜひ紹介したいお店があるの、とお連れくださったお店が、池袋にある

Cheval de Hyotan


女性シェフがマダム、オーナーはソムリエとして切り盛りしている素敵なレストランでした。

a0062869_19205830.jpg
実は、お店は定休日。
それを笑顔で「せっかく秋田からいらしてくださったのだから、ゆっくりお話しできるし^^」と、店内貸切でディナーをいただけることに!!!
贅沢ー!!ありがとうございます!

a0062869_19181673.jpg
麗しい前菜。。

a0062869_19182555.jpg
秋のトリュフフェア開催中!ということで、コースはすべてトリュフ。
おいしい。。
a0062869_19183220.jpg
フォアグラのテリーヌの周りにトリュフが。
その産地と一緒の白ワインをジュレにして添えてるあたりがテロワール!
a0062869_19185554.jpg
ジビエが食べたい、という事前のリクエストにこたえてくれました!
特別に、網採りのマガモを仕入れてくださって、それがメイン!
a0062869_19190596.jpg
足!
a0062869_19192057.jpg
全部の部位と、頭も!
脳みそが珍味かつ美味、とのこと。
ソースももちろんトリュフ。
a0062869_19193337.jpg
喜ぶ私たち(笑)
a0062869_19201408.jpg
リゾットも、好みの方さで仕上げてくれます。
白トリュフなんて、生涯何度口にすることができるんだろう。。。w

a0062869_19203674.jpg
絶対に美味しい、チーズ盛り合わせ。
a0062869_19202461.jpg
デザートにもトリュフが入ってます。
チョコムースとトリュフなんて、贅沢。。

a0062869_19180602.jpg
ご紹介くださった坪井さん。
C'snTable夏イベントにご来店くださったのがご縁で、
以来、気にかけてくださって本当にありがたいです。

みなさまも、みずみずしい感性の女性シェフが作るフレンチ、
ぜひ足を運んでみてくださいね♪
















********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2015-01-27 19:30 | Private Life♪

シアワセの遺伝

好きこそものの上手なれ、とはよく言ったものでついつい凝ってしまいますが、好きなことをしていると楽しくて嬉しくて、もっともっと、とやっているうちに幸せだなぁ~なんて知らないうちに笑顔になってることがとても多いんです。
決して悩みや迷いが全然ないわけじゃないんですよ。
むしろ人より悩んでる気がする(笑)。

なんだか、たぶん「オキシトシン」ってホルモンが出やすい体質なのかも。
って最近気づきました。
もともとは、お母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげるときに出る母性愛「愛情ホルモン」なんですけど、最近では好きな人と触れ合ったり、家族でご飯を食べたりしてるときの幸せ感もオキシトシンが分泌されるってわかったんですって。

他にも、バラや柑橘系の香りを嗅いだときや見た目が美しくいい香りのする美味しい食事を食べているとき、気の合う仲間と談笑しているときなどにも分泌されるそうです。

あ、それでか!
どうりで毎日いろんなものに感動したり幸せ感じたりしてたわけだw

って納得(笑)。
しかもオキシトシンは伝染するらしい。
私と一緒にいて元気になった人は、間違いなく、オキシトシン連鎖反応です(笑)。
あと、遺伝もあると思う。写真を見ていただくとわかるとおり、庭に出て好きなことしてるとニコニコが止まらない母w私もはたからみたらこんなんだろうなぁ、なんてw
好きなことしかしたくないもーん、てスピリットも遺伝。
大変なことに全力で立ち向かっていく性格も似てる。それを越えたらハッピーなことが待ってるって知ってるから。それも遺伝子かな。

多くある趣味の中で最近は写真、特に庭の草花や風景がテーマですが、美しい景色がひっきりなしに目の前に現れるものだから夢中で撮りためてたら膨大な量になって、やっと整理してますなう。
夜更かしはオキシトシンを減少させるが仕方なしw
でもこの一年撮り続けた美しい写真たちをみててニヤニヤしちゃうのは、これもオキシトシン出てるな、とも思えてまた楽しくなるのです(笑)

好きこそものの上手なれ、とはよく言ったものでついつい凝ってしまいますが、好きなことをしていると楽しくて嬉しくて、もっともっと、とやっているうちに幸せだなぁ~なんて知らないうちに笑顔になってることがとても多いんです。決して悩みや迷いが全然ないわけじゃないんですよ。むしろ人より悩んでる気がする(笑)。なんだか、たぶん「オキシトシン」ってホルモンが出やすい体質なのかも。って最近気づきました。もともとは、お母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげるときに出る母性愛「愛情ホルモン」なんですけど、最近では好きな人と触れ合ったり、家族でご飯を食べたりしてるときの幸せ感もオキシトシンが分泌されるってわかったんですって。他にも、バラや柑橘系の香りを嗅いだときや見た目が美しくいい香りのする美味しい食事を食べているとき、気の合う仲間と談笑しているときなどにも分泌されるそうです。あ、それでか!どうりで毎日いろんなものに感動したり幸せ感じたりしてたわけだwって納得(笑)。しかもオキシトシンは伝染するらしい。私と一緒にいて元気になった人は、間違いなく、オキシトシン連鎖反応です(笑)。あと、遺伝もあると思う。写真を見ていただくとわかるとおり、庭に出て好きなことしてるとニコニコが止まらない母w私もはたからみたらこんなんだろうなぁ、なんてw好きなことしかしたくないもーん、てスピリットも遺伝。大変なことに全力で立ち向かっていく性格も似てる。それを越えたらハッピーなことが待ってるって知ってるから。それも遺伝子かな。多くある趣味の中で最近は写真、特に庭の草花や風景がテーマですが、美しい景色がひっきりなしに目の前に現れるものだから夢中で撮りためてたら膨大な量になって、やっと整理してますなう。夜更かしはオキシトシンを減少させるが仕方なしwでもこの一年撮り続けた美しい写真たちをみててニヤニヤしちゃうのは、これもオキシトシン出てるな、とも思えてまた楽しくなるのです(笑)


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-11-01 22:10 | Private Life♪

東京からのお友達♪

最初は、お父様&お母様がお客様としてたまたま訪れてくれたことがきっかけ。

それから毎年東京からお越しくださるようになり、

季節の贈り物や連絡のやり取りをしているうちに、

歳が一緒のお嬢さんがいらっしゃるとのこと。

たまたま東京に行くことになり、一緒にランチをする約束をしました。

ご両親とはとても仲良くさせていただいているけど

お嬢さんとは初対面。はたして、私みたいな田舎者が、都会ガールに好かれるのだろうか・・・・とドキドキしてご対面。。



なんと!意気投合(笑)(笑)(笑)
新幹線の発車時刻ぎりぎりまでたくさんたくさんお話をして、

途切れることがない話題と笑い声でとっても心地よい空間を過ごすことができました^^


以来、東京に行くときは連絡をしてランチを一緒にすること数回。

そのとき彼女は体調がすぐれず、アトピーなどに悩まされていました。


きっと、私が住んでいるところに少しの時間でも滞在すれば良くなると思うよ!


といった言葉が現実となり、今回黄金のぶな森レストラン「C'snTable」をご案内したところ、二つ返事で「行く!!」と(笑)。



私がこのイベントを通じて伝えたかったことが、彼女に正面から伝わったことがヒシヒシと記してあって、とっても嬉しかったです。

SubRosa Beauty facial treatment
日々の体調、あらゆる感情、それらの影響を受けるホルモンのバランスや、自律神経など、 あなたの放つ美のオーラが、あらゆるものと繋がっていることに気づかれるでしょう。

↑大共感ですね!


そんな彼女が記してくれた記事はこちら↓

秋田美人の秘訣


彼女も、めちゃくちゃ美人で、秋田の女性顔負けな色白さ、おしとやかさ。

私と並んでたら、間違いなく彼女の方が「秋田美人」です。


また会いたいなぁ。好きな人に会うと、エネルギー満たされますね^^


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2014-10-28 19:00 | Private Life♪

三種町へじゅんさい摘みに

前からずっと行きたい~やりたい~と思ってた「じゅんさい摘み」。

やっと体験してきましたー!!

a0062869_0524349.jpg



三種町の国道7号沿いにある「じゅんさいの館」に行くと
「じゅんさい情報センター」があるので
『摘み取り体験したいです!』と言ってみてください^^


さすが農家のお父さん。すいすい、てきぱき。
a0062869_102296.jpg




怖いよ~~~落ちたらどーすんの、これ。。。
a0062869_13399.jpg



でも、慣れると楽しい♪♪♪
最初はキャーキャー言ってても、20分もすると慣れちゃって、
無言で黙々と摘み取ってしまってましたw

とったどー!!w
a0062869_054177.jpg



1時間くらい、もくもくやってて、このくらい!
でも取り方が雑だったため、食べるときの下処理(固いところを取り除く)が手間。
仕事は丁寧に、の大前提を忘れてましたw
a0062869_0543632.jpg



秋田はジュンサイ日本一の生産量。
これは贅沢な食べ方をしないとね!ってことで
じゅんさいかやき。
ナスと鶏肉を出汁で煮て、いいところでサッと入れたらできあがりー!
a0062869_0545695.jpg



やっぱり定番、酢の物!
市販されてるものよりも断然プリプリしてて、色もキレイ!
「水の中のエメラルド」ってキャッチのポスターにも納得!!
すごくきれいな緑色ですよ^^
a0062869_055155.jpg



ほらね!きれいでしょ(^▽^)!!!
a0062869_12105.jpg




ジュンサイのシーズンは5~8月だそうです。
今シーズンはそろそろ終わっちゃったけど、オススメな体験!
来年はぜひやってみてくださいね~~

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-08-05 00:37 | Private Life♪

母の還暦

仙北市西木町の、西明寺地域ではこの時期に還暦のお祝い行事が開かれます。

私はちょっと前に33歳の厄払い行事があったけど、
42歳の厄払いを経て60歳の還暦を迎えることは、とてもおめでたいことだと思います^^

数か月前から地元にいる同級生がウチの店に集まって会議?をしてるのを見て
あ~仲良しだな~~と感じました。
たぶん、60年も生きてると同じ時代を共に生きてきた想いや理解が深く
幼いころの思い出も重なってますます仲良くなるんだな、と思いました。


昔のお店のご近所さんで、ずーーっと仲良くしているお友達が
サプライズで花束のプレゼントをしてくれました!

a0062869_10555361.jpg



一年前から、何着て行こう~って悩んでたけど、大丈夫かなw
私のバッグやストール持っていったけどホントに使うのかなw

今日は、久しぶりに会う旧友とゆっくり楽しくお話をしてきてほしいです^^
母をはじめ、西明寺の還暦のみなさん、おめでとうございます!



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-06-29 10:56 | Private Life♪

ピンクの効果

大人になってから、ピンク色が好きで、いろんなピンクのアイテムが増えていきました。
若いときは黒とかグレーとかだったのに、いつの間にやらピンクのものだらけ(笑)


2013年は、風水的にもピンクの年なんですって。
色の効果としては、女性自身を豊かに楽しくしてくれる色。
身の回りにピンクを取り入れることで、
望む幸せや「気」を呼び込むことができるそう。


でも、ひと口にピンクと言っても色調はさまざま。

マゼンタ=赤が強いピンク
→女性が楽しく過ごす運をあげる色

青味の強いピンク
→強い力をもたらす

透明ピンク
→愛情に特化した開運カラー

幸福感のあるピンク。
生命力、つやっぽさ、バランス感、そして毒気までも感じさせるピンク。
女性としての自分を鍛え、整え、磨く色。
大人の女性の美しさを彩る色にふさわしい。



また、英語以外のヨーロッパの言語では、ピンクは
フランス語→ローズ
ドイツ語→ローザ
イタリア語→ローゼオ
スペイン語→ロサード
と、バラを意味する言葉が用いられています。

古代ギリシアの時代から、愛の女神アフロディーテの花とされてきたバラ。
フランス王妃、マリー・アントワネット
ナポレオン妃、ジョセフィーヌ
も、バラを愛した貴族でその名前を冠したピンクのバラもあります。

バラ色=ピンクは、女性の幸せな人生の象徴になっています。

幸せ、可愛い、の代名詞ともなっているピンク色は
・攻撃的な感情を抑え、情緒を安定させてくれる
・女性ホルモンの分泌を高め、満ち足りた気分に。
・ピンクに囲まれて生活すると、市音信共に若返る
・高血圧、疲労感を緩和し、老化防止に役立つ
といったプラス面を持っていますが
・甘いイメージが強いので、使い方に注意しないと飽きが早く子供っぽくなる
・気持ちを和らげる反面、集中力が途切れがちになる
という面も持っているので気を付けて使いたいですね!


女性の心と体のキレイにはやっぱりピンクが効きます。

ピンクを身に着けるとホルモンバランスが整ったり
副交感神経が高まる春には体が自然とピンクに引き寄せられたりします。
また
青より冷静になれて、赤より集中できる色と言われ
緊張を和らげて集中力を高めるので大事な場面に使うといいそうです。

頬や唇がピンク色のほうが健康そうに見えるし
胃腸が元気なときはピンク色、
というように、体の元気もピンクがバロメーターになっています。



忙しくて疲れてるときピンクの洋服や小物に囲まれていると元気が出たり
ピンクという色が持つ優しさに癒されたり。
黒の洋服ばかりだとより疲労感が増すので、どこかにピンクを入れるだけでも変わるハズ。
ピンクは女性の心持までコントロールします。
女性ホルモンにダイレクトに働きかけ、美肌効果や若返り効果が期待できます。
ローズがキー成分となっているのもピンク効果。


これからの季節、ぜひ取り入れて愛したい色ですね!



a0062869_1356658.jpg








********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-02-26 13:56 | Private Life♪

たざわ湖スキー場☆2012

私、スノーボードが大好きですw

ブログをご覧になってる熱心なkimotoファンでいらっしゃる方々は
ご存知かと思いますが今一度w

スノボ2011とかスノボ2010とかww


なんでこんなに雪山が好きかというと、
こういう景色が見られるから!
a0062869_201115.jpg


ちょっと写真がアレですみません!(笑)

冬の青空は本当にきれい。深く澄んだ青さ。
それに真っ白な雪山。
そのコントラストが、小学生の時から好きで、
ここで暮らしてきて
「その景色はこの時期しか見られないんだ」
ということに気が付いて、以来、
たざわ湖スキー場がオープンしているときは
とにかく、通うことにしています。




ところで。

今年の たざわ湖スキー場には、 「ぴょんちゃん」がいます。


こんな。↓
a0062869_2071053.jpg



一緒に取るとナニかもらえるとのこと!
a0062869_2081843.jpg



土日祝日にゲレンデ内に出現するそうです。
普通なら、ファミリーゲレンデで遭遇するだろうなぁとお思いでしょうみなさん。
違います。
ぴょんちゃんは、スキーがものすっごく上手なので
銀嶺や駒ヶ岳第3とかにもいます!
レストハウス「レラ」に貼ってあるぴょんちゃんの写真では
スキーどころか、スノーボードにも乗っててウケましたwww


また会いたいなぁ~ぴょんちゃん・・・


ところでレストハウス「レラ」では毎年新作ランチがあって楽しい♪
今年はコレ!
a0062869_2013699.jpg


焼きカレーセット!¥1000
あ、ドリンクはノンアルコールのカシスオレンジですがそれは¥200w
カレーは少し辛めですが、チーズがたっぷり乗ってて美味しい♪♪♪
ここのカレーはとっても美味しいので、ほかのメニューも試してみてくださいね!

今年は韓国屋台メニューが充実しているみたいなので
次回はそれ、食べようっと♪



それから、ぴょんちゃんを探すついでに私も探してみてくださいw

a0062869_20171625.jpg


見つけてくれた暁には、レラで一緒にご飯、食べましょう~♪
[PR]
by kimochu | 2012-01-09 19:54 | Private Life♪

秋田美人って

秋田美人100人キャンペーン、という名目で

仙北市の女性100人以上集めて上野・有楽町で
観光PRしてこようー!

というイベントに参加してきました^^


3.11の震災で被災地はもちろんですが
それを応援していた秋田県の観光業も冷え込みが続き・・・

安全安心な地域ですよ、ということと
これからの季節は紅葉や雪景色がきれいですよ!
ということとか、

なにより
「そこに住んでいる人が、魅力的なんですよ」
ということをPRしに行ったイベントです。


食べ物や景色、観光はもちろん
「お越しいただくきっかけ」ですが
そのあとにつながるのは、その土地で出会った
「人」であると、思っています。


やっぱり「会いに行きたい」と思うことって
一番の原動力になるんじゃないかな、と思います。
お店にいらっしゃるお客様は
「会いに来たよ」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃることが
ありがたいことだし、その言葉や行動が
大事なんだな、と経験や年を重ねるたびに強く思います。



秋田美人うんぬん、に関しては
容姿だけが「美人」じゃないんです。


特に、って言うとアレだけど、仙北市に暮らしてる私からしてみても
美人な女性が、とても多いんです。

外見的な要素ダントツ目立つのは
「肌が白い」こと。
ていうか、ただ白いんじゃなくて「透明感」が際立って
水分含有量が多いからヒタヒタしてます。

若い子はそれはもう、なにもしなくてかわいいんだけど
秋田美人本領発揮年齢は40歳を超えてから。

まず、シワがないですからw
あったとしても年齢に比例してないですw
「なにか特別なことは?」って聞いても
「なにも!!」とみんな口をそろえて言います^^;



それよりも尊いことは

心から微笑んでくれるあったかい笑顔だったり
物事に真摯に取り組むまっすぐな姿勢だったり
相手の気持ちを深く考える謙虚な態度だったり
自分の家族を誇りに思って守り抜くキモチだったり。


秋田美人な親から生まれて、その背中を見て育った女性は
もちろん美人になるんだな、と納得できる地域、風土です。

こんなきれいな、四季折々の場所に生まれ育って
不美人になるわけがないもの。



県民性の「謙虚」さが際立ってるのも仙北市女性だと思うけどw
そんな「歩く謙虚」な女性たちが東京でPR活動っていうのも
スゴイこと考えたなぁ~仙北市の観光連盟さんや市役所さん・・・
と、ちょっとびっくり&賛同したのでした^^
[PR]
by kimochu | 2011-10-02 19:24 | Private Life♪

男鹿にドライブ♪

ある晴れた定休日。
Twitter担当スタッフみずきちゃん(19)を連れ
男鹿にドライブ行ってきました。

a0062869_20442447.jpg



アタシ達、晴れ女だもんねーw
秋田市でTinyGardenやってたときも
毎週火曜は、なぜか、いつも、晴れました。
天気予報で「雨です。」って断定しても、ですよ?
スゴいですね~。


この日も、秋田県沿岸は曇り時々雨の天気予報。
a0062869_2046162.jpg


スゴい、っていうか、ここまで晴れると、逆にコワいww


さっき、グルメストア フクシマさんに寄って智哉くんとお母さんとお話しして
a0062869_20543728.jpg


元気チャージさせてもらったほかに、教えてもらった海沿いの道を
アップ、ダウン、しながら、ルンルンドライブ♪

私たちは洋楽ロック大好きなので
LINKINPARKやOFFSPRING、
LADYGAGAちゃんやSUM41とか、もう
ノリノリドライブ♪
最近のオキニはMATHODS of MAYHEM 。かっくいー!!



着いた先は、GAO。
男鹿水族館だったころに比べると、それはもう、素晴らしくきれいで素敵!
大好きな秋田県の観光スポットです。

特にこの大きな水槽!!きれーい!!
a0062869_20512552.jpg



わー!ピラニア―!
a0062869_20553389.jpg



クラゲかわいいー!
でも実は今年も海で刺されましたw
a0062869_2057622.jpg




お約束のシロクマ夫婦。
残念ながら豪太くんは出てきてくれなかったw
クルミちゃんはすっごい動いてうまく撮れなかったw
a0062869_214153.jpg




てゆうか、GAOに着いたのが16時ころで、ちょうど
ゴマアザラシのエサの時間でした。

水族館のスタッフさんの声が玄関付近で聞こえて
「さあ~紹介します!みずきちゃん!」
・・・ってw

二人で顔を見合わせて近くに行くと
a0062869_2162240.jpg


みずきちゃんのエサの時間w
ちなみにお母さんは「マリー」w

みずきちゃんは「お母さんがカタカナだったら子供もそうすればいいのに・・・」と
みずき、みずき、とスタッフさんに何度も呼ばれて
最後は「はぁーい」と返事してましたw
a0062869_2172875.jpg



あははw面白かったねwww
[PR]
by kimochu | 2011-09-14 20:32 | Private Life♪

ウチのお客さんw

常連さんのカナコさん(仮名)。
仲良しのカレシさんといつも仲良しでうらやましいw


店内で別の写真撮ってたらご来店されたので
カメラを向けたらこの笑顔w
a0062869_2232997.jpg



(≧∀≦)!!!!!

大爆笑www


何それw
なにそのアクション!
面白すぎw

ブログにアップしてもいいですか~
って聞いたら、快く「イイヨ!」とのことだったので
カレシさんも巻き添えでw

a0062869_22351466.jpg




(≧∀≦)!!!!

大爆笑!!!


「3人トリオの名前は?」
って聞いたら「KYK」だって。
ケイコ・カレシさん(本名はもちろんYじゃなかったしw)・カナコさん、で。

カレシさん・・・
迷惑そうだ・・・ww



ああおかしかったw
またご来店くださいね~~(^▽^)/
[PR]
by kimochu | 2011-07-28 22:27 | Private Life♪